※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こいちゃん
子育て・グッズ

離乳食に興味を示さない7ヶ月の赤ちゃん。色々試しても食べてくれない。まだ食べたい気持ちになっていないのかしら?

離乳食始めて1ヶ月が経ちましたが全く食べてくれません😭
あと4日で生後7ヶ月になります。

10倍粥水分多めにしたり少なくしてみたり、温かくしてみたり冷ましてみたり。
色々やりましたがダメです。
にんじんやさつまいも、ベビーフードのほうれん草やかぼちゃ、魚
色々あげてみましたが顔を逸らしてしまい全然だめです。
まだ食べたいという気持ちになっていないのでしょうか?😭

コメント

Ririt0

口はあけてくれますか??息子も最初は口すら開けてくれなかったので私の指につけて舐めさせるところから始めましたよ!!指で舐めさせるのは試されましたか?

  • こいちゃん

    こいちゃん

    口も数回しか開けてくれません🥺
    指でも舐めさせると嫌がりますが、スプーンほどではないです!
    しばらく指であげていましたか?🙄

    • 4月9日