※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ほー
妊娠・出産

昨日、低体重の赤ちゃんを出産。保育器に入り、退院は一緒にできない。母子同室の他の母親と違い、一人で過ごしていることに戸惑いと悲しみを感じている。一緒にいる日を楽しみにしている。

昨日37w1dで2354グラムで出産しました! 
低体重で産まれたから触れることも出来ず保育器に入りました。
今日聞いたら一緒に退院は出来ないとのこと。もっとお腹に入れてあげてたら、違ったのかな?ごめんね。と涙がでてきます。
みんな母子同室で授乳やオムツ交換していて、、。私はただ一人で後陣痛戦いながら病院食を食べて寝てるだけ。

一緒の生活になったら思う存分抱きしめて愛情いっぱい与えて育ててあげるからねと思う今日でした。

コメント

k mama

ご出産おめでとうございます😭✨
トツキトウカお疲れ様でした😌

我が子も一時期保育器に入りました。
自分がお腹の中でちゃんと育ててあげられなかったのか、変われるものなら変わりたい。と思い私が産んだ産院は何度でも面会にいけたのでミルクに合わせて昼夜問わず必死に新生児室へ通いました。

そんな娘も今では8ヶ月になりとても元気にスクスク育っています!

赤ちゃんが選んだ誕生日ですしお母さんも毎日大切に大切に育つよう過ごされてたと思います。
今はお辛いことも多いかと思いますがお体を休めてくださいね😣
娘さんが1日でも早く退院できること願っております。

• ほー

ほー

投稿後直ぐにコメント下さりありがとうございます。
    寂しい気持ちだったのですごく励みになりました。

そうですね!赤ちゃんが選んだ日ですもんね!
    退院後いっぱいの愛情で育てたいと思います。ありがとうございます。

• 4月9日

ちゃんと生きて産めただけで十分頑張ったと思います☺️

私は350gで亡くなった我が子を抱くことしかできなかったので、、

• ほー

ほー

コメントをありがとうございます。
    そうだったんですね、、。
    生きて来てくれたこと、産声を聞かせてくれたことに感謝ですね。

• 4月9日
ゆちょ

出産おめでとうございます✨
私も38w6dで
1人目を2345gで出産しました👶🏻

帝王切開だったので
他の人達より授乳できた日は遅かったですが
みんなが母子同室できてる中
自分だけ1人で部屋に帰るのが
すごく寂しかったのを覚えてます😭

家族と面会させてあげたくても
娘だけ15分だけと決められてたり…。
寂しくなっちゃいますよね🥺

2人目ももうすぐ出産ですが
また小さめなので心配してます🥺
(自分語りすみません💦)

でも今のうちにゆっくり休みましょ😌💓

• ほー

ほー

コメントありがとうございます。コロナで面会も立ち会いもダメで、心細くなってました。コメントでホントに心が温かくなりました。

今のうちに休める時は休んで退院してくれたら育児に励みたいと思います!

ゆちょさんももうすぐなのですね!ここから元気な赤ちゃんが産める様に願ってます。

• 4月9日