※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

長女が食事中に次女の食事を取りに行く問題について相談があります。

長女3歳2ヶ月次女9ヶ月なのですが
長女の方がいつもご飯食べるの時、
動き回ったり立ち上がったりなどで
次女より食べるのが遅いです
何度注意しても変わりません
次女はご飯を食べる時食べつかみだったら歩行器
スプーンであげる時だったらバンボなのですが
どちらからも抜け出します
ご飯が好きなので抜け出しながら
食べ終わるのですが
まだ食事の終わってない長女のご飯を毎回食べに行きます
ダイニングテーブルなどなく机しかないので
つかまり出しをしてなんとか長女の食べ物を取ろうとします
同じような方なにか解決策などありましたら
よろしくお願いします😔

コメント

ねこがたい焼き食べちゃったー🎵

歩行器もバンボも食事の椅子?としては避けた方がいいかな?と思います💦
子供からしたら、歩行器で食事だと遊びと食事の区別がつかないと思いますよ?
バンボもお腹圧迫されるので良くないと言われてますし💦


座卓なら座卓用の椅子をご用意されては?
上の子も小さい頃から椅子がないんだとしたら習慣的に座って食べる認識がないのでは?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうだったんですね😵
    次女の椅子変えてみます!

    上の子は1歳前から普通の椅子にすわっているのですが
    なかなか上手くいかずで…😔
    アドバイスありがとうございました!

    • 4月9日