※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みなかえママ
妊娠・出産

切迫早産での入院について、36週以降の入院経験や安静入院の必要性について相談したいです。

切迫早産で入院経験ある方教えてくださーい!

今週月曜35w1dで受診した時に
子宮頸管短くて子宮口も柔らかいから
そもそも1人目妊娠高血圧だったし
(この日受診時130/91だった)
血圧の管理入院も含めて安静入院しますか?
って言われました

が、急だったし上の子いるしで
来週12日の受診まで自宅でとりあえず安静にして
様子見ますってことになったんですが

色んな切迫早産の方のブログとか見てると
だいたいの方が36wになった時点で退院されてて
切迫早産の入院は、36wまでだからって言われた等々……

私的に12日受診して場合によっては入院になることも
あるのかな?と思ってたんですが
36w1dの12日受診時に安静入院がはじまることは
ないと思っていいのですかね??
もちろん血圧が高くなっていってそっちの入院は
あり得るとは思ってますが
いま実家に帰って安静を取ってると
血圧もかなり落ち着いてるので、大丈夫なのかな?と思ってます。

36w〜生産期まで入院された方とかいますか?

コメント

さっち

私は36w待たずに退院しましたが、友人は37w入ってから退院してました!
病院の方針にもよるみたいです!