※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こりん
お仕事

お子さんを保育園に預けてフルタイムで働いている方への質問です。現在の勤務時間や子供の年齢、フルタイム勤務についての悩みがあります。現在のパート勤務では保育料が高く、体力的にも限界を感じており、フルタイムへの移行に不安を感じています。会社の定時が遅いため、転職も考えています。

お子さんを保育園に預けてフルタイムで働いているという方、何時〜何時お仕事で働いていますか?
また、お子さんが何歳の時からフルタイムですか?

今は10時〜16時のパートなんですが、それだとどうしてもせっかく稼いだお金のほとんどが保育園料に消えてしまいます…😣

今妊娠中の2人目で子供は終わりにしようと思っているので、いずれ今の会社で正社員フルタイム勤務にしてもらえないかなと思っているんですが…

今でさえ17時お迎え〜21時頃の寝かしつけまでワンオペで体力的にしんどさがありますし、もしフルタイムだとお迎え時間も遅くなるので、寝かしつけ10時とか11時になりそうで😱
子供にとっても、自分にとってもそれで大丈夫かかなり不安なんですが💦💦

ちなみに今の会社のフルタイム定時は10時〜19時です。
フルタイムでももう少し早く帰れる定時の会社に転職した方が良いかも迷っています💦

コメント

ままり

1歳からフルタイムです!
8時半〜17時半が定時ですが、ほぼ残業なのでお迎えは19時すぎちゃう事もあります😂遅くても21時くらいには子供は寝れるようにしてます!

• こりん

こりん

お迎え、19時すぎになっても21時には寝られるように…ってスゴいですね!!
    お風呂やご飯の準備…もうバタバタですよね💦

• 4月9日
  • ままり

ままり

バタバタです😂😂
    お風呂は朝洗って予約しておいて、残業になったときは、ご飯は子供だけササーっと食べさせて、子供寝た後に大人がご飯です(笑)

• 4月9日
  • こりん

こりん

お子さん2人+妊娠中なのにスゴすぎです🙊✨
    うちの娘はすごく敏感な子で、寝かしつけた後、ベッドを抜け出したらすぐ気付いて泣き出してしまうので、寝かしつけた後の時間を使うこともできないんですよね😭
    お金のことをかんと絶対フルタイムで働きたいんですが…
    子供がイヤイヤ期を脱して、もう少し自分で色々なこと出来るようになってからじゃないと、私がもたなさそうです😭もう少しよく考えてみます💦💦

• 4月9日
  • ままり

ままり

19時定時ならほんと大変ですよね😂😂うちは旦那がお迎えとか行ってくれたり協力ありますが、誰か変わりにお迎えいって、ご飯作ってくれたりしないと体持たないですね😭

私なら急な休みなどに融通効くとか理由がないなら転職考えます!

• 4月9日
  • こりん

こりん

そうなんですね💦うちは旦那の協力は絶対あり得ないので益々厳しそうです😣
    今の会社、融通はとても効くのですごく働きやすいんですが、、、定時がコレでは正社員フルタイムにしてもらうのは考えられないかな…😭

• 4月9日
ワンコ

保育園最長何時までお迎えですか?

今時短ですが、
16:30まで勤務で
17:30お迎えです。

私のところは19時なので
必然的にその時間だと無理ですが、

もし保育園がもう少し預かり時間長いと仮定しても
仕事19時までだとお迎え、ご飯の用意でしんどくなりそう
なのて私なら転職します😭

• こりん

こりん

やっぱり19時まで仕事して、お迎えなんて結構無謀ですよね💦💦
    とても小さな会社なので、私だけ始業終業時間を早めるように融通してくれる…なんてことがあれば可能かもですが、転職しかないかなって感じですね💦
    もしくは、フルタイムを諦めるか…

• 4月9日
ゆず

定時9時〜17時半ですが、時短で9-16時で働いてます。
2歳から朝は7時半に預けて17時お迎えです。帰ってからご飯の用意とかしんどいですよね… 19時まで仕事だとかなり大変かと思います。。転職できるならしたいところですよね。。

• こりん

こりん

定時が17:30までならなんとか頑張れそうな気もしますが、やはり負担大きいですね💦
    朝と夜は30分の差がすごく大事ですよね💦💦
    17時定時の仕事あれば良いんですが…そんな会社、私今まで見たことないですし😓
    「フルタイム勤務してます!」って方、ホント、どんな仕事で何時まで頑張ってらっしゃるのかな…って思いまして💦

• 4月9日
ユウ

10-18の週6です😊
帰宅後も仕事の曜日があります。
それでも基本は21時くらいで寝室に行ってますよ👌🏻その前に遊ぶ時間もあります😊

• こりん

こりん

すごいです!10-18時くらいで働けるなら理想に近いです🙆‍♀️
    ちなみに帰宅は何時頃になりますか?
    21時頃就寝までのスケジュール感も教えていただけると嬉しいです😣!!

• 4月10日
  • ユウ

ユウ

買い物に行くので大体19:15くらいに帰宅です。
    帰宅後すぐに夕食に取り掛かり、19:30には食事スタート(状況によっては先に食べ始めさせる)、20:15入浴、20:45遊びタイム(遊ばない日もあり)、21:15寝室へっていうのが多いです😊
    遊ばなければ21時までに寝室行けますし、20:00〜仕事(自宅です)の日もありますが40分ほど仕事に割くだけなのでそこまで大差はないです👌🏻子供はその間遊んでいるので、入浴後の遊びタイムがカットになります😅

• 4月10日
  • こりん

こりん

私も職場からの距離や買い物等考えると18時まで仕事したら帰宅はそれくらいになりそうです🤔19:30には食事スタートはスゴいです👏🏻✨
    いつも夕飯の準備30〜40分かかってるので🤣
    とは言え、21:30〜22:00までには寝室に行けるかなって思えました😌
    今の会社のフルタイム定時は無理そうですが💦18時まで働くことを視野に入れてみたいと思います👍🏻
    教えてくださってありがとうございました😊

• 4月11日