※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

新婚なんだけど、親と性格合わないからって旦那さんの実家に帰りすぎた…

新婚なんだけど、親と性格合わないからって
旦那さんの実家に帰りすぎたらみんななら嫌?
実家に帰れやって思う?
週末たび、旦那さんの実家におじゃましてる、
またこんだけしてもらっていたら老後は絶対返さないといけないよね、、

ご飯代の事で、この前は旦那さん家に呼ばれてみんな集まって、

私の旦那さんと、私、旦那さんの妹と、妹さん、親御さんで遊んでた時に

お父様が、食費8000円したわー。と言っていてやっぱり居心地いいけどタダ飯食べに行くことになるので行き過ぎは迷惑でしょうか、、

コメント

りぃ。

義理の実家だった場合
毎回は悪いので
逆にお金を出したりしてます💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いくらくらい渡せばいいですかね、、

• 4月9日
  • りぃ。

りぃ。

いくら位 とかではなく
    お会計の際
    いつもご馳走になってるので今日は ってな感じでいいと思いますよ💦

• 4月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます✨

• 4月9日
るてろ

何かしらお土産を持ってたり「いつもご馳走になっているので…」と食費を渡したりしたらいいと思いますよ😊

流石に毎週末タダ飯だとそれが重荷になったりするかもしれないですから機になるようであれば2週間に一回とかに減らしてもいいかもしれせんね🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いくら渡したらいいですかね、、

• 4月9日
  • るてろ

るてろ

旦那さんと相談されてみてだとは思いますが毎週末土日両方行くなら1ヶ月で15000円〜20000円くらいですかね?
    どちらかのみとかなら月1万くらいでもいいかと思います✨

• 4月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

たぶん外食にするとまたお金出してくれそうなので、一万円渡してみます。

• 4月9日

義親さんが歓迎してくれているならいいと思いますよ!
あとは、旦那さんがどう思っているか。

私も最初はお互い実家暮らしだったので、週末はお互いの家行き来してました。
妊娠していたのでほとんどが私の家でしたが。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

歓迎というか、妹さんと年が近く仲がいいので、用があるついでに帰るって感じで実家に帰る感覚でおじゃましてます

• 4月9日

退会ユーザー

お邪魔する時にケーキとか手土産持っていったりしてみてはどうでしょうか??あとは、ご飯の準備をお手伝い、片付けしたりとか。

• 4月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

手伝い頑張ります!

• 4月9日

退会ユーザー

もちろん、義母さんに聞いてからがいいと思います。キッチンに入られるの嫌な人もいますし。
    あとは、旦那さんに聞いてみるといいと思います

• 4月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます✨

• 4月9日

うちも結構夫の実家へは行きます。
毎週とまでは行きませんが月3回くらい週末に行ってご飯いただいて、お風呂まで入らせてもらったりしたこともあります😅

うちはどちらかと言うと夫が行こーって感じで、夫も気にしなくていいよ!と言っていて義母もいいよいいよー!って感じの人なのでお言葉に甘えてはいますが、さすがに行き過ぎの時は申し訳ないのであえてご飯を持ってったり外食でお金出したり、手土産持ってったりしてました。

どんなご家族かにもよるかと思いますが、やはり行きすぎてご飯にお金かかったりしているのは負担になるので少し配慮も必要かなと思います😢

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私もそんな感じです。手土産は何にしてました?

• 4月9日

退会ユーザー

手土産はケーキ屋さんとかでスイーツ買って持って行ったりしてました!

• 4月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

了解です!

• 4月9日
空色のーと

タダ飯はさすがに気が引けるので、宅配頼んだり、外食した時は、夫が義実家分も支払ってます😊

当たり前のように頻繁にご飯食べてたら、申し訳ない…と思うなら、思うなりの態度を義実家へ示した方が、好感度は高いと思います✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お手伝いとかしたらいいかな?

• 4月9日
  • 空色のーと

空色のーと

お家で義母さんが作ってくれるなら、必ず連絡の上、美味しそうなお肉を手土産にしたり、唐揚げ専門店のものをテイクアウトしてお土産にしてもいいと思います😊

金銭的負担やお料理の手間を省かせてあげるのも助かるかなと!

お手伝いは、義母に寄るので聞いてみた方がいいと思います✨人に台所入られたくないってタイプもいますし、自分でやった方が楽ってこともあるので✩.*˚

• 4月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほどなるほどおかずを土産にするんですね✨いいアイデア💡
    聞いてみてからお手伝いしてみます✨

• 4月9日
ぽのん

旦那さんと義両親がどう思ってるかですね😅💦
うちは逆で旦那がよくうちの実家に来ますし私が出産、入院中1人でうちの実家に泊まったり私の親とご飯食べに行ったりしてます😂
うちはウェルカム家庭なので大丈夫ですが、その代わりではないですが母の日とか誕生日、クリスマスなどは必ずプレゼントしてます☺️
毎回欲しいものを聞いてから買うので5.6万するものもざらにありますが旦那がこれでもお礼としては足りないくらいだからまたなんか欲しいもんあったら言ってと言ってます😅💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すごい、、やっぱり恩は返さないといけませんね。頑張ります

• 4月9日
ママリ

関係性にもよるんじゃないでしょうか🤔
うちの兄夫婦も結構頻回に実家に来るんですが、私は兄夫婦が実は死ぬほど嫌いなので、来るときは実家に帰らないようにしています😂
ちょっとうちは特殊なので参考にはならないと思いますが、すごく好きな義姉だったら、来るなら行く〜♥ってなってたと思うので、それ次第なのもあるかなと🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほどなるほど。やっぱり他所様が家に入るとそれも家族の悩みにもなりますよね、、
    私も嫌いな人が家に来るのは嫌です
    意識しながらお邪魔しようと思います

• 4月9日