※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

頭の形についてのお悩みです。寝返りやお座りが変わる可能性があります。ヘルメット治療検討中の方のアドバイスを募集しています。

頭の形についてです!斜頭ぎみで多分ヘルメット治療の範囲に入ると思います💦向き癖が強く、今は枕を使ったり向きを変えたりですこし改善しました。寝返りはまだですが、これから寝返りやお座りしていくと変わっていくのでしょうか?😢同じようなお悩みがあった方や、ヘルメット治療検討中の方など、些細な事でもいいのでたくさんの回答・アドバイスがほしいです!よろしくお願いします🥺

コメント

はじめてのママリ🔰

念のため写真追加します!

はじめてのママリ🔰

撮り方わかりにくかったらすいません😭

はじめてのママリ🔰

うちの子はもっと酷い感じでしたが今はきれいな形になりましたよ。濡らしても形は気になりません。

これは持論ですが、自分で枕や向きで工夫した程度で改善が見られる子はヘルメットしなくてもある程度綺麗になるんじゃないかなーと思ってます。

当たり前ですが自分でやっても改善が感じられない子の場合はそのまま治らずに歪なままなのだと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます✨すごく勇気づけられました😭実母から指摘され、すぐ寝る向きを変えたりして夫も写真を見返して前より良くなってる!と言ってくれました😌まだまだ成長段階なので、頭も成長していくしと私も思っています👏🏻
    やはりヘルメット治療は高額ですし、これから暑くなるのに付けさすのも可哀想で…色んな防止グッズを試して頑張ろうと思います☺️

• 4月9日