※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃん
子育て・グッズ

断乳後のおっぱいのケアについて、市の母子センターに相談しましたが、張っていないなら放置でいいとのことでした。ありがとうございます。

断乳後のおっぱいのケアについて。
夜間授乳だけの状態から断乳し、2日目です。
子供はケロッとしていて断乳成功したのですが、その後のおっぱいのケアを教えて下さい。
パンパンにも熱くもならず、ちょっと母乳貯まってる状態かな?程度です。
ネットには3日目で残った母乳をマッサージして絞り切るとありました。
プロにしてもらった方がいいかなと、市の母子センターに電話したところ、張っていないなら放置でいい、血液なので勝手に吸収される、との事でした。
このまま放置でいいんでしょうか?

コメント

ぶたッ子

1人目はパンパンになって助産師さんに絞ってもらいましたが、2人目はそんなに張らなかったので、そのままにしました😅

• あーちゃん

あーちゃん

そのままで大丈夫だったんてすね!ありがとうございます😊

• 4月9日
れん

何もしませんでした!
最初の2日間は張ってましたが3日目は張りも引きそこからだんだんしぼんでいきました😅
特に今も痛みなどないです!

• あーちゃん

あーちゃん

しぼんでいくのを様子みようと思います!ありがとうございます😊

• 4月9日