※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
3兄妹ママ
妊娠・出産

男の子の身長・体重について質問です。自分の子供が高めなのか気になります。母は普通だと言いますが、週数にして重めかどうか知りたいです。

男の子のママさんに質問です。
皆さんのお子さんは、産まれたときの身長と体重はどれくらいでしたか?
何週何日で産まれましたか?

うちの子は37w6dで産まれ
52.5cmで3066グラムでしたが、身長高めかなと母に聞いたら「高めでもなく普通だ」と言われました。
私が一人っ子なので母は男の子を産んだことがないのに、普通ってわかるの?と思いまして..
52.5cmは平均より少し高めで、週数にしては体重も重めですかね?

コメント

あーか

上の子は39w2dで2554g50cm
下の子は37w2dで2584g50cmでした!

😸

38週で47.5cmの2968gでした!
身長高いと思いました!!

deleted user

上の子40w0d、51cm3500g
下の子38w9d、50cm3000g
でした!

さとぽよ。

41週2日
53センチ3655gです😊
ずっと身長高いです🎵

deleted user

39週で3050gでした!
お子さんの身長高いと思います😄

  • deleted user

    退会ユーザー

    我が子は身長50cmでした

    • 4月9日
はじめてのママリ🔰

40w0dで3760g 52.2cmでした👶

ねね

週数的に高いし重いなーって思いました!
うらやましいです^_^
うちの長男は
40週5日だったにも関わらず
48.8㌢2796㌘でした笑笑

3kids♡26

36w
2348g.45.5cmでした〜!!
うちは小さ目でした😅

ゆきな

39週3日
2770g
50センチでした!

ママリ

40wとちょっとで2922g、51cmでした!

ままり

39w 3080g、51.5cmです😎

かいじゅーず🦖⸒⸒

上の子が37w6dで2498g48cm
下の子が39w4dで3142g50cmでした!
なので高いと思いますよ☺️

deleted user

37w3dで52cm 3110gでした!
お互い大きめベビーちゃんだったと思います♡笑

ママリ

長男、次男は40w4dで、50cmでした。体重は3000ちょっと位。

産まれた時は平均真ん中位でしたが、その後はずっと成長曲線の範囲下ギリギリか、下回る成長です💧

2児まま☆

39w4d 49.5㎝ 3256gでした❤️

deleted user

長男⇒36w6d.49.5cm.2630g
次男⇒36w1d.50cm.3035g
三男⇒37w2d.50cm.3075g
でした\(◡̈)/

52.5cmって高めじゃないですかね?!\( ö )/

3兄妹ママ

皆さん回答ありがとうございました。