※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
じゃがりこ🐈
ココロ・悩み

入院中で限界を感じています。コロナで主人との面会不可、兄妹の結婚式欠席、急なデキ婚報告、祖母の余命宣告などで精神的に不安定。退院しても安心できず、出産や新生活に不安があります。どうしたらいいかわからない状況です。

色々重なって限界な気がします。励ましやアドバイスが欲しいです。

30wから切迫早産で入院中です。入院してからの1ヶ月の間に何もこんなに重ならなくてもいいのにって言うくらい色々な事が積み重なり、そろそろ限界が来そうです。
・コロナの影響で主人との面会は一切なし
 →とにかく寂しい
・入院中で兄妹の結婚式に参列できなかった
 →ずっと楽しみにしていたから落胆
・兄妹の急なデキ婚の報告(直接の報告はなし)
 →安定した職についていない兄妹への不安や、
 自分の子と半年ほどしか変わらない事へのモヤモヤ
・加えて、1番メンタルに来ている祖母の余命宣告
 →会いに行きたくても行けない。
 生前中にいつ行けるのかも分からない不安。

現在36週に入りましたがまだ入院中で、自分の子も少し小さめで手放しで安心出来る状態ではありません。
せめて一時退院して、主人に気持ちを吐き出して落ち着きたいのですがそれも叶うかどうか。
先生からは退院してもいいけど、このまま入院を継続して38週手前で誘発がいいのではと言われました。でももう入院生活が限界です。
自宅はまだ何も準備が出来ておらず、このまま1人で入院生活を送り、1人で出産し、自宅に帰って子供との新しい生活ができる気がしません。

帰りたいけど子供も心配、でも気持ちはもう限界。
どうしたらいいのかぐちゃぐちゃで分かりません、、。

コメント

Y(24)

私も入院中
面と向かって言葉を交わすのが
看護師さんとお医者さんだけで
もう無理!!!ってなったので
退院させてもらいました😅
一時退院も出来ましたが、
家でも寝たきり状態で
動かないから!!って約束して
先生から旦那にも
「奥さんは大変な時期なのでできるだけ動かさないでくださいね」
と言ってもらって
家でのんびり寝てました😂

ほんとにコロナ腹立ちますよね😑
こんなに我慢して頑張ってるのに
感染者が増えていくニュースをみると
呑みにでたり会食したり
観光したりしてる人にイライラします😅

  • じゃがりこ🐈

    じゃがりこ🐈

    ほんと言葉を忘れてしまいそうです(笑)
    あとどんどんヤサグレてしまう💧
    次の診察次第ですが、もう毎日帰りたいと訴えているのでどうにか帰らせてもらいたいです😢

    ほんとにコロナ腹立ちます。まだ面会があったり外出が出来れば気持ちも違うのになぁと思いますね。

    • 4月10日
りさ

結構前の質問に失礼します。
私も娘の時(ちょうど去年)2ヶ月半の切迫の入院の末、36週で娘を出産しました😊

コロナ大流行でしたので
面会できないし
歩行禁止だから旦那と喋れないし
シャワー入れないし
入院生活は結構きますよね。
退院してからですが年末に祖母の乳がんが発覚しました。(県外に住んでます)
2度目です。
抗がん剤治療で免疫が落ちてるため会いに行くことも出来ず
それも悔しくて言葉にならない気持ち
すごく分かります。辛いですよね。

正産期に入ってもし、退院したければしちゃっていいと思いますよ!
もしかしたら退院した日に陣痛が来るかもしれないし
予定日まで持つかもしれないし
こればっかりは赤ちゃん次第ですからね😌☀️

ちょっとでも外の空気を吸って旦那さんと会話を交わして
心の負担を減らしてから出産を迎えたいですもんね☺️

先生は、また病院に戻ってくることを考えたら……と提案してくれたのかもしれませんが
お母さん自身のメンタルもとても大切です🌼
先生に、帰って少しリフレッシュしたい旨を伝えてみてはどうでしょうか☺︎☺︎

正産期に入れば赤ちゃんはいつでも大丈夫なので
ぜひ、悔いがなるべく少なくなる選択が出来ること祈ってます😌

長い入院生活お疲れ様です!
とても頑張っていると思います。😊