※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

一歳六ヶ月の息子がアンパンマン号から降りて「イタイイタイ」と言い、再び乗りたがる様子。愛情不足か心配。

一歳6ヶ月の息子を育てています。
最近、乗っているアンパンマン号から自分で降り、地面に倒れ込み、そっと降りているので明らかに痛くないのに「イタイイタイ」と言って訴えてきます。
私が「大丈夫?よしよし」と言うとまたアンパンマン号に乗り、自分で降りて「イタイイタイ」…というのを何回もやります。
あるあるですか?愛情不足で構ってほしいのかなーって心配になっちゃいました💦🥲

コメント

ゆぅや

愛情不足かは知らないですが
かまって欲しいのかなぁとは思いますね
最近それを覚えたから繰り返してるのかな?と
うちの娘も
覚えた構ってもらえる方法は
よく繰り返します
最近だと
痛くないようにゆっくりコケたふりして
痛い痛い言ってきます

たしかに痛い痛い言うと
すごく子供の事見て
体撫でたりハグしたり触れるなーと思いますね

• ママリ

ママリ

お母さんの反応を見てやってるんですよねー!
    やっぱり構って欲しい気持ちが大きいんですよね。たくさんなでなでしてあげようと思います😊

• 4月10日
いくみ

かまってほしいのかもしれないですし、その流れ自体が遊びになってるかもしれないですね。

• ママリ

ママリ

やり出したら何回もやるのであそびもあるかもですよね😊

• 4月10日