※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
pipopo
ココロ・悩み

1ヶ月以上首が痛くてめまいや動悸、手足の痺れ、不眠など不調が続き、心気症や自律神経失調症か不安。薬も効かず不安でポジティブになりたい。共感してくれる人いますか?

寝れない。仕事なのに。ここ1ヶ月以上、首が痛すぎる。めまいも治らない。動悸も凄い。手足も痺れる。脈も飛ぶ。不安で居ても立っても居られなくなる。不眠。日中眠い。不調すぎて不安すぎてググって寝れない。普通に元気に生活したい。辛い。共感してくれる人いませんか?心が折れそうです。大病だったらどうしようとか常に思ってしまいます。心気症?自律神経失調症?お医者さんには自律神経が乱れてるといわれていてクスリ出してもらってますが薬も効きません。薬もなくなりそうになると不安でたまらない。ポジティブな人になりたい、、深く考えない人はこういうのならないんだろうな。

コメント

なつまる

大丈夫ですか?旦那様は体調のこと分かってくれていますか?ママの体調は家族にとってとても大事ですよ!
しばらくお仕事お休みしたりは出来ないのでしょうか?本当にダメになってしまう前に、体を休めてあげた方がいいと思います。そうは言ってられない状況もあると思うので無理にとは言えませんが。
私も仕事のストレスで鬱っぽくなり、同じような症状が出たことがあります。当時は独身でしたが本当に毎日辛く、休日は活動出来ず夕方まで眠って終わっていました。仕事をやめ、少し休んで違う職場に変え、体調は戻りました。

お薬効かないのならセカンドオピニオンで違う病院を受診してみるのも良いかもしれません。
どうかお大事になさって下さい。

• pipopo

pipopo

旦那は体調の事わかっています。あまり酷いときは休みなと言ってくれるので休み休みやっていますが、自分が生真面目というかあまり休むのは会社にも家族にも悪いと思ってしまうので。。今の仕事はもう15年以上いるので仕事も慣れているし周りもみんな仲良くてむしろ会社で同居のストレスや不安を紛らしているので辞めたくはありません。だだ時間を短縮するとか有休でやすみながらやるとか工夫しながらやっていこうと思います!

• 4月9日
  • pipopo

pipopo

すいません、あまりに眠れなくて弱音を吐いてしまいました。書いたらスッキリして寝れました!笑

• 4月9日
  • なつまる

なつまる

眠れたようで良かったです😉
    周りの環境も良いようで安心しました!
    真面目な性格は時に損ですよね😵
    あまり無理なさらず🙌🏽

• 4月9日
つむちゃん

以前もコメントさせて頂いた者です😣💡
私もいまだ体調が良くならず不安な毎日を過ごしています😭💧
ほんとに辛いですよね😞💭

• pipopo

pipopo

お久しぶりです😚つむちゃんさんも未だダメですか😭私も全然😣もーなんなの😩って嫌になってきてます😞
    首まで激痛なほど凝ってていろんな症状がでてます😩

• 4月9日
  • つむちゃん

つむちゃん

心折れますよね😣💦
    私もめまいの他に首肩こりも半端なくて特に先週はかなり体調悪くて外出も辛かったです😫💧
    ほんとに早く良くなりたい😭!!

pipopoさんは薬飲んでるようですが、どんな薬飲んでますか?💡

• 4月9日
  • pipopo

pipopo

心折れてます😭😭やっぱり肩こりもありますよね💦
    薬は漢方とアデホスとメコバラミン、ベタヒスチン?ってやつのんでます!

• 4月9日
  • つむちゃん

つむちゃん

首肩はバッキバキに凝ってます😫💦
    きっとこの凝りがなくなればめまいも落ち着くはずなんでしょうけど、なかなか難しいですね😞💭

私も漢方以外はpipopoさんと同じものを以前飲んでましたが、効果ありませんでした😭💧
    ちなみに漢方ってなんていうの飲んでますか?🙆‍♀️💡

• 4月9日
  • pipopo

pipopo

ですよね😭肩こり首こりがひどい時は余計調子悪いです😩

漢方は苓桂朮甘湯を飲んでます🥺前はよく聞いたんですけど今回は中々ききが悪いです💦

• 4月9日
  • つむちゃん

つむちゃん

分かります😭!!
    特に下向いたりすると首肩が辛くてそれに伴ってめまいも酷くなりますし😫💧

苓桂朮甘湯聞いたことあります🙆‍♀️⭐️
    でも今回はなかなか効かないんですね😖💡
    私も今週から漢方薬局で処方してもらって漢方飲み始めましたが、漢方って自分の体質に合ったものじゃないと効果が出ないと聞きました😭💦

• 4月9日
  • pipopo

pipopo

超わかります😩私、工場で働いてるのでずっと下向いて仕事してるので首も肩も全然治らないです💦

前めまいがあった時、まだ授乳中だったので漢方を使ったんですが2週間くらいでよくなりました🥺今回は中々ダメです💦ちなみにつむちゃんさんは何て言う漢方飲まれてますか?

• 4月9日
  • つむちゃん

つむちゃん

この体調不良が原因で退職してしまいましたが、私も工場で働いてました😖💡
    職業病みたいな感じですよね😣💦
    pipopoさんは、姿勢はいいですか?👀
    私は猫背なんですが、それも肩こりとかの原因だと言われてます😭💧

症状はめまいで一緒でも、前と今のめまいは原因が違うから効かないんですかね😖??
    私は療方調血っていう漢方です🙆‍♀️⭐️
    たぶんツムラでいうと、桂枝茯苓丸ってものだと思います💡

• 4月9日
  • pipopo

pipopo

工場で働かれてたんですね😣ずっと下向いてたり同じ作業をしなければいけないので本当職業病ですよね😭💦
    私も猫背というか巻き肩というか、めちゃくちゃストレートネックです😱整形外科に行った時に綺麗なストレートネックだねって言われちゃいました😂

何か今までは疲れからのめまいだったんですが、今回は良性発作性頭位めまい症っぽいみたいで💦めまいの検査ではめまいが落ち着いていたので異常はなかったんですが症状的にそれっぽいって言われました❗️長いと2ヶ月かかる人もいるみたいで、耳の耳石が溶けないと中々治らないみたいです💦薬じゃ治らないらしくて😞それを気にしすぎていろんな事に神経質になってて自律神経が乱れてるって言われました💦その後にいろんな症状がでてきてしまって😩

• 4月10日
  • つむちゃん

つむちゃん

私も猫背に加え巻肩もあります😫💦
    今回の件で以前整形外科も行ってレントゲン取りましたが、首の骨まっすぐだねとも言われました😱💧

良性発作性頭位めまい症って、寝ながらやる体操みたいのがあるってネットで見たことあります🤔💡
    pipopoさんのめまいは、ぐるぐる回るのもありますか?😣💦

• 4月10日
  • pipopo

pipopo

やっぱりストレートネックで肩こりや頭痛やめまいもなりやすいのかもしれないですよね🥲血流が悪いのもよくないですよね😣

そうです!体操もはじめの頃は効いてグルグルめまいがよくなったのですが、フワフワになってからはあまり効いてないみたいで横になるとぐわ〜んとなります😭最近はグルグルはなくなってきたのですがやっぱりふわふわだったりグラっとなったりします🥶

• 4月10日
  • つむちゃん

つむちゃん

肩こりも侮れないですよね😫💧
    pipopoさんは、薬の他になにか試してるものありますか?💡

ふわふわとかグラグラするのほんと気持ち悪いですよね😭💦
    私は座ってるときが1番辛いんですけど、なにかに呪われてるんじゃないかって思っちゃいます😞💧

• 4月12日
  • pipopo

pipopo

今生理前だからなのかMaxに首が痛くて参ってます😭ロキソニンテープ手放せないです😂😂
    肩こりと自律神経に関しては骨盤矯正通ってます❗️私の通っている所は、自律神経失調症の改善をしてくれ骨を整えて治していくみたいで行くと大体よくなってくるので近々行こうと思ってますがコロナが怖くて最近は躊躇してました😣💦

嫌ですよね😣土曜日天気がよかったので少し遠出(と言っても1時間くらい)のドライブに行ったのですが帰りにフワフワしてきて昨日も調子が悪かったです😩こうなるから出かけるのも怖くなってしまいます😂

• 4月12日
  • つむちゃん

つむちゃん

自律神経専門整体みたいな感じですか?😳💡
    確かにコロナ怖くて考えちゃいますよね😖💦

分かります~😭💧
    外出するのも不安になりますよね😞💭
    私も日曜日車にしばらく乗ってて、ふわふわはもちろんのこと、なんか吸い込まれるような目開けてるのも辛くなるような気持ち悪いめまいがしてゾッとしました😫↘️

• 4月13日
  • pipopo

pipopo

専門ではないんですが自律神経も身体の歪みからくるみたいで、頭痛、ストレートネック、坐骨神経痛とかも治してくれるカイロです☺️
    家の近くなのでコロナ怖いですが行ってみようかなと思います😣❗️

わかります😩😩あたし今日仕事中に吸い込まれるような感じしました😭💦もーいい加減治ってよってイライラしちゃいますよね😭もう一生このままなのかなって落ち込んだり😞周りは元気なのにって😞今日は気圧のせいもありますがダメな日でした😂

• 4月13日
  • つむちゃん

つむちゃん

もしかして、カイロプラスティックっていうものですか?🤔💡
    なんか効果ありそうですね🙆‍♀️⭐️
    私は漢方の他に遠絡療法っていうのを試してみてますが、効果がいまひとつ感じられません😣💧

ほんとメンタルがやられますよね😭💭
    毎日症状が一定してる訳でもなく、多少落ち着いてるときもあればものすごく悪いときもあって...😫💧
    早くなにもなかった元の元気な状態に戻りたいですね😢

• 4月15日
  • pipopo

pipopo

それです!!カイロプラクティックです🙂もうかれこれ4年以上通ってます😊
    遠絡療法、効果あまりない感じなんですね😣💦

ほんとメンタルやられます😣お!今日はなんか調子いいぞ🤩って嬉しくなったと思いきや、次の日は悪くてまた落ち込んだり情緒不安定です😭はやく普通に何もなく元気に戻りたいです😖😖
    でもつむちゃんさんみたいに自分と同じような事で悩んでいる事を共有できて安心するし気持ちが楽になるので本当にありがたいです😭🙏

• 4月17日
  • つむちゃん

つむちゃん

長く通われてるんですね🙆‍♀️⭐️
    遠絡療法って、どこに行っても治らなかった人が来る所らしいんですが、なかなか改善されずにいます😢

ほんと波がありますよね😭💧
    私も自分と同じような症状で悩んでる方とお話出来て、自分だけじゃないんだって少し気が楽になります😖💦
    それにネットで色々と調べてたらめまいで悩んでる方が結構いて驚きました😳!!
    pipopoさんは、持続性知覚性姿勢誘発めまいって病気知ってますか?😫💡

• 4月19日
  • pipopo

pipopo

そうなんですね😢それでスッキリ治ってくれればいいんですけどね😭

結構めまいで悩まれてる方多くてびっくりしますよね😳持続性知覚性姿勢誘発めまい詳しくは知らないですけどPPPDってやつですよね?!🤔何かTwitterでそうゆう方いて3ヶ月以上めまいが改善されないとかですよね?😳

• 4月19日
  • つむちゃん

つむちゃん

まだあともう少しだけ諦めないで通ってみようかと思ってます😭💦

そうそうそれです😖💡
    私も3ヶ月以上めまい続いてるし、そのPPPDっていうやつに症状が結構当てはまるんです😢
    でも、まだ新しく定義された病気らしくてなかなかどこの病院にも浸透してないらしいんです😫💧
    ...が、諦め半分で近くの総合病院にめまい専門医がいるから問い合わせてみたら、PPPDの診断出来るってことだったので明後日行くことになりました😣💡

• 4月21日
  • pipopo

pipopo

その後どうでしたか?😖PPPDでしたか?😣このよくわからない不調がずーっと続く感じ本当嫌ですよね💦
    私も昨日内科に行ってきたのですが、年齢もあると言われました💦30すぎると敏感な人はめまいとか不調があったりしてくるそうで😢めまいに関しては慣れて上手に付き合うしかないねって言われました😖薬は貰いましたがあまり効いてる感じもしないし。。

• 4月25日
  • つむちゃん

つむちゃん

眼振検査、重心動揺計検査やったんですけど、まさかの良性発作性頭位めまい症じゃないかって言われました😣💧
    これまでにも違う耳鼻科で同じような検査して、その時は寝不足が原因って言われたんですけどね😖💭
    未だに毎日立ってても座ってても常にめまいと闘ってて、本当に生きた心地しないです😢

• 4月26日
⭐︎

その後寝れてますか?
毎日寝れません😭

• pipopo

pipopo

お久しぶりです☺️
    5月くらいから徐々にめまいも不眠もなくなりました✨梅雨時期なので少しフワつく事もありますがだいぶマシです😭
    不眠辛いですよね😫大丈夫ですか?

• 6月14日
  • ⭐︎

⭐︎

良かったですね☺️
    産後うつなのですが全く寝れません😢

• 6月14日