※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

離婚を考えていますが、経済的・家族的な負担が大きく、旦那との関係も複雑。しんどい状況で話し合いも難しく、家庭を守るためにも難しい状況です。

離婚したら楽だろなと思ってます。

旦那と価値観が合わず、家族像も違うんだと思います。

今までもずっとこう考えて耐えてましたが
それすらも疲れました。

ですが今専業主婦で子供と沢山時間があります。
離婚となると2人で飼ったけど私がずっとお世話してる
ペットも経済的に手放さないといけません。
子供にも余裕のない生活を送らせてしまうかもしれません。
頼るところもないので抱えるものは計り知れないです。
旦那が真面目に養育費払うとも思えません。

義家族から色々言われること、されることに
耐えられなくなりました。
疎遠なことを良いことに旦那を独身者扱い。

私からしたら離婚させたいんだろうな
って思うことも多々あり
それに気付かない旦那。

まともに話し合いもできない旦那。


旦那に必要以上に関わらないでって言いたいです。
そしたらこっちの家庭は壊れなくて済む

束縛だのなんだの…言われますが
家庭守るためでもダメなのでしょうか?

こう言う状況でこのセリフが出る時点で
終わってますよね


しんどいです。

コメント

はるまる

旦那様としっかり話し合ってそれでも分かってもらえずママリさんが苦しいなら離婚もアリなのかなと思います…☺️

離婚するのは簡単ではないですが、私も元旦那と離婚して大変なこともありました、が今の方が何倍も幸せです☺️