※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

母乳をあげた後に吐き戻し問題があり、ゲップがうまく出せないことが原因か心配です。ゲップの出し方のコツを教えてください。

母乳をあげた後に毎回吐き戻してしまいます😢そして吐き戻したあとまたお腹すいてる動作をして母乳あげての繰り返しになる事がよくあります😥

ゲップを出そうとして色々な抱き方でやっているのですがゲップを上手く出せなくてそれが原因ですかね?😢

ゲップの出し方コツあれば教えて頂きたいです🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

昔よくやってたやつです
普通に抱っこしておしりから首元にかけて下からとんとんしていくとげっぷ出ますよ!
それか説明が難しいのですがままさんが座った状態で膝の上にうつぶせ寝で赤ちゃんを乗せます
ままの手は赤ちゃんの首の下辺りにして下さい!
それで背中をとんとんするといいです🤔
外国式のやり方ですがうちの子はそれでよく出るようになりました!

はじめてのママリ🔰

新生児の頃から吐き戻しが多くて毎日夜中に着替えさせて
大変でした😅

すぐにゲップを出させると勢いでミルクも出ちゃってたのでちょっとたってからゆっくり座らせてゲップさせたりしてました。
首をもって背中さする感じです。

ままり

うちの子も毎回吐き戻していました。
新生児や、生後間もない頃は哺乳の仕草をおなかがいっぱいでもやる事がある。と聞いた事があったので、飲ませすぎかなと思い、成長が順調であれば授乳時間を短くしたりして様子見てました!
飲んですぐは、出やすいので2〜3分しばらく縦抱きしてから背中トントンに合わせて、自分も揺れると出ることが多かったです😊

aipeco

生後5ヶ月の今でも吐き戻しあります😂
YouTubeで助産師HISAKOさんの動画をよく見てるんですが、そこで紹介してたゲップの出し方をしてます!
勢いあまってゲップと同時にミルクも出ることしばしば😅
なかなかゲップが出ない子なので生後間もない頃は飲み終わり10分程度はすぐ横にはさせず、肩に乗せるような感じで抱っこしてました!

本人が欲しがるので大丈夫なのかな?と思いながら飲ませてたら結局飲ませすぎだったという事も経験しました💦
飲ませすぎだった時は毎回のように吐き戻ししてたので、欲しそうにしてても抱っこなどであやしながら時間を空けてみることもしてはいかがですか?
本当育児書通りにはいきません😭