※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きゃみ315
ココロ・悩み

産後うつの可能性について相談があります。赤ちゃんの体重増加が思わしくなく、自分を責めてしまうことや不安を感じています。

産後うつ?
いつも参考にさせてもらってます。
8/24に36週ジャストで女の子を出産しました。
32週までの検診までは順調にきてたのに、34週目に切迫と診断され、内服薬を飲みながら安静にしてましたが、破水してしまい出産となりました。
2252gと小ぶりながらも、呼吸などはしっかりしており安心してましたが、小さいせいか母乳になかなか吸いつかず、体重も思うように増加せず‥。
本当は今日退院のハズが、赤ちゃんの体重upが思わしくないこともあり、私だけの退院になりました。
まだ生後5日目、ママになって5日目、頭ではわかってますが、自分を責めてしまったり、助産師さん達の優しい言葉に涙が溢れてしまい、なんか疲れちゃったー💧
確かに今日一緒に退院だったとしても、いろいろ不安な事だらけだったと思うけど‥どっちが良かったのか😨
すみません、弱音聞いてもらって🙇🏻

コメント

みいさん

きっとママに早く会いたかったんですね(*^_^*)❤️
出産おつかれさまです♩
これから寝れない日々が続くと思うので今のうちに身体休めてくださいね☺️
赤ちゃんの生命力はすごいですからちゃんと大きくなりますよ!
それに生まれてから1度体重下がりますよ!退院するとき息子も出生時より低かったです。
これからお互い育児頑張りましょうね❤️

れったんまま♡

4ヵ月入院して安静に過ごしてたのに
ラスト1ヵ月で体重増えなくて出産しましたよ!
2000gでした(*´∀`)!
とっても立派に大きく育って
くれたと感謝してます♡♡♡
帝王切開で産後1週間入院で
退院するときは全然生まれた時の
体重には届かなく入院伸びる~
って言われましたが
病院は安心出来る場所♡なので
全然いいと思います(*´∀`)!
退院しましたけど3日に1回
1ヵ月間体重検査に行ったり
とても大変でしたが…
すぐ大きくなります!あんなに
ガリガリやったのにムチムチして
あんなこともあったな~!って
今はなんだか懐かしく思い…
不安がたくさんですけど
ママは一人だけです♡
共にママ頑張りましょうね♪

ai

私も自分をせめたりしました😭
けど、旦那に、元気に赤ちゃんがうまれたことは当たり前じゃない!お母さんと赤ちゃんが頑張ったから!っと言われました。
まだまだお母さんもスタートラインです。赤ちゃんと一緒に、少しずつ成長していきましょ(n´ω`n)