※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆもい
子育て・グッズ

英語とピアノはどこで習っていますか?何歳から習っているか、選んだ理由を教えてください。英語は保育時間で、ピアノはヤマハを検討中です。他に習っていることも聞きたいです。

ずばり!英語、ピアノどこで習ってますか?

もしよかったら何歳からならっている、や
そこを選んだ理由を教えてください!
現在英語は保育時間での習い事、
ピアノはヤマハを検討中です(^^)

他に、既に習われている習い事なども
よかったら聞いてみたいです〜!

コメント

ママリ

ピアノは個人のところで2歳3ヶ月〜やってます✨
先輩ママさんから個人を勧められたからです‼︎
他には公文をやってて今月からチアダンスもやることになりました✨

ちょり。

英語は3歳なりたての頃からペッピーキッズ
ピアノは年少終わりから個人のところに通っています😊
英語はECC、ヤマハと見学したのちに娘自身もここが良いとなり親の私も母子分離である事や教室の先生が一番良いと思い決めました。
ピアノはヤマハか今の所しか検討してないのですが、グループレッスンより個人の方が良いかなぁとピアノ経験者の主人の意見もあったり、体調不良で休んでも振替もしてくれるので個人のところに決めました😊

ママリ

英語はセイハに通ってます。
ピアノは個人のお教室です。
そのほかに公文の国語に通ってます!

はじめてのママリ🔰

英語は地元の英語塾
ピアノも近くの個人レッスンです。
どちらも、振替レッスンが可能なので仕事をしている身としてはありがたいです。

YAMAHAはグループレッスンを検討中ですか??

ピアノを弾けるようになりたいのであればYAMAHAよりも、個人レッスンが良いですよ。。

YAMAHAもカリキュラムも素晴らしいのですが、幼児科クラスのあとに『ジュニア専門コース(通称J専)』に進まないと、そのカリキュラムの恩恵に預かれません。。

でも、J専へ進むとなると、月謝二万円かかります。。
レッスンも週二回。

かといって、ジュニア総合も中途半端です。。

まわりでも後悔されている方結構多いので、ピアノを習いたいのか?総合音楽を習いたいのか?J専に進む気合いがあるのか??で決めてもいいと思います。