※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🦋.*˚
妊娠・出産

女の子の名付けについてご相談です。名前の読み方やキラキラ感について気になっています。

女の子の名付けでご意見頂きたいです!

1人目が聖那で“せな”と読みます。
最近友達に『せなちゃんって読めないよね、キラキラ寄りな感じする』と言われました🙌🏻🙌🏻

2人目も女の子だったら“さら”とつけたいのですが、蘭で“ら”と読むのもキラキラ寄りになりますか?💦

名づけ事典では一応『聖(セイ・セ)』と載っているし、蘭も『蘭(ラン・ラ)』と載っているけどこれもキラキラって思われるのかと気になって💦💦

今どきの名前、ぶった切りは分かっていて付けてますが、自分達では読めない名前では無いと思っていました🥺🥺

1人目の時も今回も読みを決めてから生まれた時期をイメージする漢字の中から選んでいるのですがキラキラですかね、😥😥

コメント

らっこ

全っっ然読めますし、キラキラだと思わないです。むしろ女の子らしくて可愛いと思います!🎀

my

せなちゃんも読めるし蘭で ら でもかわいい名前だなって印象ですよ!
キラキラ寄りかキラキラ寄りじゃないかはもはや人それぞれだから気にしなくていいと思います!

2児のママ🌈🧸

せな ちゃんも普通に読めます!さら の 蘭 も ら って読めますけどね😅✌️

むぎちゃ

聖那で せなを 読めないは
さすがに…🤣🤣笑
読みをせいなで間違えるとかなら
わかりますけどね笑

せなちゃん、さらちゃん
可愛いですね❣️

はじめてのママリ🔰

友達に聖七でせなちゃんいるし、聖奈って知り合いもいるから全然違和感なかったしキラキラとは思わなかったです😊

あちゃん

全然キラキラではないですよ!
私的にはせいなちゃんかせなちゃんどっちかな?とは思いますが、せなちゃんって言われれば、せ、とも読むんだ!知らなかった!!となります。
自分が読めないとキラキラとか言う人居ますよね。
全然キラキラじゃないです!
可愛い名前です!!

え、普通に読めます😫💕
なんなら先輩に30代で

聖蘭(せいら)

がいるくらいなのでキラキラではないと思います☺️💕

はじめてのママリ🔰

私は聖でセと読む名前ですがキラキラ、読めないと言われてきましたよ🤣なのでそう思う人もいると思います💦ただ私の年代での話なので今の時代だと読める人も多そうですけどね😊

はじめてのママリ🔰

どちらも察しはつく漢字だと思います💡名付け辞典はぶつ切り読みも普通に載ってるので、正式な読みではないと思います😊
おっしゃる通り今時な感じで、人によっては当て字な感じがキラキラ見えることもあるかなと思います💡

読めますよー!
ただ、間違えちゃうかもしれませんが💦

せいなちゃんかな?って思っちゃうかな、、
あと、らんて読んじゃうかも💦

名付け本の読みは,最近のぶった切りも入っているので
ら とは読まなくても らと読ませる人が過去にいたら らとして載っています💦
私たちはそれが嫌で名付け本からつけるのをやめました💦

キラキラかと言われればすこーーし片足入ってる程度で
やばい!キラキラだ!ってほどじゃないと思います💦
可愛い名前だなって印象です🌸✨

迷犬ちーず🐶

せなちゃん読めますよ🙌💓

蘭を ら と読むのも別に
キラキラよりだとは思いません🥰

ボウロ

ごめんなさい🙏わたしはちょっと両方キラキラ寄りなイメージです。
だけど、住んでる地域などによるのかな?と思いますし、こればっかりはホントに人それぞれだと思うので、、、この意見も聞き流してもらえればいいです🥺

🦋.*˚

まとめてのお返事で申し訳ありません🙇‍♀️💦

たくさんのご意見ありがとうございます❁¨̮
大半の方にキラキラではない、と言って頂けて安心しました!

キラキラかどうか気になっただけで、切って読むこと自体は上の子の時から分かってつけているのであまり気にしていませんでしたが…それでも過去の人で読ませる人がいたら名づけ事典に載るという事には驚きました🥺🥺
鵜呑みにしすぎるのも良くないんですね😅

また、自分の中では読めない・当て字・個性的=キラキラなイメージだったので、自分とは違う目線でのご意見を頂けて勉強になりました😌

もう少し話し合ってみようと思います!
ありがとうございました🙌🏻🙌🏻🙌🏻