※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももな
子育て・グッズ

37週1日で帝王切開し、2436gの女の子を出産。退院時に体重減少で心配。赤ちゃんは寝ていて、ミルクは3時間おきに。ベビーアラームが鳴り心配。痙攣のような症状やアラームの鳴りに不安。小児科相談を検討中。周囲も心配している。

37週と1日で足位の為帝王切開で出産しました。
2436gの女の子で、入院中一時的に体重が減り一緒に退院は無理かもと言われましたがなんとか一緒に退院する事ができました。
よく寝ている子で、泣いて起きる事は少なく、最低でも3時間おきにはオムツ替えとミルク(混合)で起こしています。
また、私が心配症なのでベビースマイルのベビーアラームを購入したのですが本当に呼吸が止まってしまっていたのか、誤作動なのか何回かアラームが鳴った事があり心配で心配でたまりません。
マットの位置や赤ちゃんの位置にもかなり気をつけているのでズレ等はないのではないかと思います…もちろん過信してはいけませんが、こんなにも鳴るのかと思い同じ商品を使用されている方のご意見など聞けたら嬉しいです。
ちなみに産院でも似たようなベビーセンサーを使用していましたが母子同室中1度も鳴ったことはありません。

また、時々物音に関係なく、電流が流れるような痙攣のようにビビビビビ!となる事があるのですがこれはモロー反射なのでしょうか…
それから、1度ベビーセンサーのアラームが鳴り、娘に声をかけた時に、大人が寝てる時にビクっとなるのが5秒くらいとまらなかった事があるのですがあれはなんだったのかとても怖いです。
動画も撮ってないので小児科の先生に相談するべきか悩んでいます。
とにかく娘の事が心配で眠れなくなっていて、周りに心配されています。

コメント

はじめてのママリ🔰

37週で帝王切開で3024gの男の子出産しました😄
1週間の入院中に体重が増えずなかなか大変でした😅
とにかく寝てばかりで起きずミルクも飲まなかったからです笑 今は普通に飲むようになりあっという間に5000gです👍
ベビーアラーんに関しては使ってないのでわかりませんが、
寝ている間に痙攣はしょっちゅうでした!とにかく震えてました笑
でも気づいたらなくなっていて、今はたまーに伸びをする時に足が震えてるかなくらいです😄
あまり心配しすぎない方がいいですよ💦
センサーよりも本人の顔色とか様子を見ていれば大丈夫ですし。
気にしすぎてたらこれから体もたなくなるので気楽にいきましょう〜☺️

  • ももな

    ももな

    ありがとうございます😭
    思い詰めていたみたいで、コメントを読んだだけでも泣いてしまいました😢
    今のところ、本人の顔色が凄く悪くなったりもしていないので、気をつけながら見ていきたいと思います。

    • 4月9日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちは大泣きしていても、こちらが家事してる時や上の子の世話をしている時など
    泣かせっぱなしにしてこともありますがとても元気です笑
    ゆる〜くお互い頑張りましょ😊❤️

    • 4月9日