※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
じゅんぴ
その他の疑問

みなさんの保育園は、一クラスどのくらいの規模で、一年でどのくらいの…

みなさんの保育園は、一クラスどのくらいの規模で、一年でどのくらいの子が退園しましたか??

子供2人を家の目の前の保育園に転園させたいのですが、どれくらい待つんだろうと、、
その時の状況によって全然違うのはわかりますが、通勤がしんどくて、、

今は関東の待機児童の多い地域なのですが
2人別々
保育園から保育園は徒歩37分
それから駅まで徒歩35分
もちろん自転車なのでもっと早くいけますが、駅から電車で1時間、、
仕事は辞めたくないのでせめて早く保育園を移動したくてたまらないです
上の子は待機順位1位で希望してる保育園の3歳児クラスの中で、1人でも退園したら転園できるようですが、一年以内に待てば空くでしょうか、、
近いところに転職するか迷っていて、、

①何歳児クラス
②一クラス何人
③去年何人退園しましたか?

コロナがあって、転園する人辞める人が多いようですが実際どうなんですかね??

コメント

はじめてのママリ🔰

保育士です。
昨年は1.2.3歳の転入園がありましたよ!
転園希望を出していたところが通ったり、引っ越しだったり、早い子が運動会直前で10月だったと記憶しています!1歳12人中1人、2歳12人中1人、3歳14人中3人でした!

  • じゅんぴ

    じゅんぴ

    コメントありがとうございます!
    やっぱり低月齢クラスはどの学年も転入園ありますよね😌
    毎年そのくらいの人数ですか??

    • 4月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    今まであまりないです笑
    駅近なので割と争奪戦で💦
    あっても学年に1人、3月退園とかですかね😅

    • 4月8日
  • じゅんぴ

    じゅんぴ

    わ〜!!そうなんですね!!
    やっぱりコロナですかね、、うちも早く転園できるといいのですが😂

    • 4月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ですね!
    希望を持って頑張りましょう✨

    • 4月8日
s0629

墨田区ですが、去年の5月に今の保育園に待機無しで転園しました。

今年は下の子1歳クラスで退園1人
上の子4歳児クラス退園1人追加0(15人)
幼なじみ3歳児クラス2人退園5人入園でした😊(15人)

  • じゅんぴ

    じゅんぴ

    コメントありがとうございます!
    そうなんですね😌
    待機なしはすごいですね!!
    こちら都内沿いの埼玉県ですが、一歳二歳はかなり待機しているみたいで、、😭

    どこも退園者がいるんですね〜!!
    少しだけ期待しつつ頑張ります☺️

    • 4月8日