※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ダブルチョコ
ココロ・悩み

ママ友もいないし、実母も他界。外出も制限されてる。普段は旦那としか話さず息苦しい。同じ状況の方いますか?

いーなーいーなー。
ママ友同士でちょっとランチ
実母と買い物や子供服見たり
ひとりで身軽に出かけれる環境
大人と話せる環境

ママ友もコロナでひとりも作れなかったし、実母は病気で他界してるし、マツエクやネイルも、身軽に家から出れないから、全部出来ないや。

ちょっと薬局やスーパー行くくらい。

普段旦那としか会話ないし。

子供は可愛いけど息つまる。

同じような方いませんか?😭

コメント

ママリ

同じです😭
実家は県外、ママ友もコロナで疎遠、入園後もコロナで新しくママ友できず、身軽にお出掛けなんていつからしてないだろうって感じです。

コロナが流行る前、長女が2〜3歳くらいのときに実家まで電車で片道2時間かけて行って、実母とランチとショッピングしたけど、本当にぐったりで、、、気軽に会える距離に気の置けない大人がいるって、本当に羨ましいです😭

• ダブルチョコ

ダブルチョコ

コメントありがとうございます!
    私なんてママ友どころか友達すらいないので、本当に誰にも会えなくて息がつまります😭
    外に出て外の空気を吸ったりもしますが全然息抜きにはなってません😭
    気の使わない人とサクッと会ったり、大人と会話したいですよねー😭
    もうすでにバイトでもしたいです(^_^;)

• 4月8日
沙雪

そういう環境憧れますよね😢

公園でたまにママさんとちょっと会話しても名前も知らない他人で気使うし普通に話せる友達に会いたいです😔

たまに働きに出てる旦那が羨ましくなります。

• ダブルチョコ

ダブルチョコ

ほんと誰かと話したいですよね💦
    旦那としか会話してないので正直飽きたとゆうか、、笑
    あと旦那は外仕事ですがお弁当いらないのでご飯も外で色々食べれるし、羨ましいです😢

• 4月8日
  • 沙雪

沙雪

気持ちわかります(笑)
    それは羨ましい!ふらっとラーメンとか食べに行きたいです😭

• 4月8日