※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

妊娠中に鮮血混じりの出血があり、原因が気になります。先生からの情報が少なく不安です。仕事や子育てで安静が難しい状況です。

今朝、鮮血が混じったオリモノが出ました。
念のため受診しましたが、受診した時には出血も止まっていて、子宮頸管長も赤ちゃんも問題なしでした。14wごろも同じことがありました。
先生は淡白な感じなので、あまり色々教えてくれる感じじゃないのと、こちらからも質問などしにくい感じです😣
上の子の時は全くそんなことはなかったのですが、出血の原因って何なのでしょう…。
仕事もハードだし、子育てもあるし安静という環境ではないです。

コメント

kilakila

胎盤の位置が低めかどうか次回受診時に聞いてみてください!私が今回そうで今仕事休んで自宅安静中です。ですが、家事+上の子相手にしてるとちょくちょくまだ出血します(・_・;胎盤の位置が低い人はよくあることらしいです。

私の先生も淡白な感じですが子どものことなんで出血の原因はなんですか?この状態なら一般的にはいつまで休むべきですか?とか私はめっちゃ聞いちゃってます!きっと先生も聞いたら教えてくれるはずです😊✨

ベル🐶

私も、中期に何度か出血→安静を繰り返しました😭
同じく、子宮頸管も赤ちゃんも問題なしでしたが、出血をした際は安静になり、出血を繰り返していたら、早産などに繋がるからよくないと言われました🥺

そこから、今まで実家で安静にしてますが、出血しなくなりました🍒原因はハッキリしないことも多いようですが、やはり結構動いたあとに出血していた傾向もありますし、安静にしていたらおさまったので、少なからず動きすぎも関わっているように思います。。

ほんとに、子育てや仕事しながら安静は難しいと思いますが、なるべく横になって身体を休めてあげてください🥺