※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

6w4dで心音確認できず。来週も聞こえなければ稽留流産か。7wでも可能性はあるか。先生によって異なるのか。

6w4dで心音が確認できませんでした。 
先生からまだ聞こえないね。と言われ
来週また確認できなかったら稽留流産かもって
言われました。
7wでもその可能性はあるんですか?
胎嚢の確認は4w4dで出来ましたそれより大きくなってます。

心配でその日に違うところに受診してみたら
胎嚢は大きくなってるけど赤ちゃんが小さいから
音は聞こえないね。大丈夫だよって言われました

先生によってちがうものなんですか?
写真は6w4dのエコーです

コメント

はじめてのママリ🔰

6週なら心拍見えなくても普通です。
2人とも6週では見えず、8週で心拍見えました。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね😭
    その先生に言われたのがすごい気になっちゃって😭😭

    • 4月8日
り

私3人とも6週は胎嚢のみでした!
8週で心拍確認でしたよ👍

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    あまり気にしない方がいいんですかね🥺🥺

    • 4月8日
すず

6w3dで聞こえませんでしたよ!
先生からも まだ小さいから聞こえなくて当然!と言われましたよ!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    先生によって言い方が違うから
    少し不安になってしまって😭

    • 4月8日
いちみ🔰

6wで行った時は心拍確認すらされず
2週間後に来てと言われて、
8wで心拍の確認できましたよ☺︎

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    1週間後心拍の確認をきけるか不安です🥺

    • 4月8日
もな👠

赤ちゃん何ミリでした?
私も6週のときは心拍確認出来ませんでした😭😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    何ミリとかは聞かれてないんですが
    明らかに胎嚢は大きくなってるのに
    1週間後の7wで聞こえなかったら
    そういう診断されちゃうんですかね?

    • 4月8日
  • もな👠

    もな👠


    さすがに今の時点で赤ちゃんみえてて、7w後半になっても心音がきこえなければ可能性は低いです。
    その後きこえれば全然問題ないことだし、8wや9wで確認できる人はおそらくそれまで中身がみえなくてやっとみえて心拍確認って流れだと思います…!

    • 4月9日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    そうなんですね…
    来週までとりあえず待ってみたいと思います😭😭

    • 4月9日
はら

9wで心拍確認できました😌

はじめてのママリ🔰

はじめまして、私も1回稽留流産経験してます!
私は毎週確認にいって、8週で確認できず、手術となりました。その間もツワリみたいなのもありましたし、胎嚢も多少大きくなってました。稽留流産と判断する項目に2つ以上当てはまればそうなると思いますが...不安な日々とは思いますが、来週心拍確認できるといいですね✨🧚‍♂️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    2つの項目とはなんですか?🥺

    • 4月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私もその時頭がぼーとしてたので、はっきり覚えてないんですが、8週を確実に超えてる事と、胎嚢の大きさが何ミリか、それでいて心拍確認が出来ないの判断だったような気がします、本当に曖昧で申し訳ないです😭😭

    • 4月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうゆうことなんですね😭
    ありがとうございます(;ε ;)

    • 4月9日
お豆

こんにちは!
心拍確認できたのは8週に入ってからでした☺️!
凄く私も不安でしたが先生から次楽しみにしましょうと励まされていました😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね🥺🥺
    不安ですが待ってみようと思います😭

    • 4月8日