※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
年子ママ
ココロ・悩み

シングルマザーの方への質問です。離婚の理由や収入、養育費、家賃について教えてください。

シングルマザーの方に聞きたいです。

シングルマザーになった離婚の理由は
なんでしょうか😢

シングルマザーで、仕事されていて
いくらぐらい稼いでいますか?
元旦那から養育費いくらぐらいもらっていますか?

家賃は、どれぐらいですか?

コメント

mama

上の子が1歳半の時に離婚しました。
約1年、シングルマザーでした。
離婚理由は、元旦那のモラハラです。最終的に殺されそうになり(離婚するならお前と息子を殺す的な)
警察に駆け込んで、、、みたいな感じでした。

仕事は、カスタマーセンターで正社員フルタイムで働いていました。
額面26万、手取り22万程度、その前年が収入ほとんど無かったので
児童扶養手当もしばらくは満額貰っていたため、月26万程の手取りでした。
家賃は58000円、あえて親元に戻りませんでした。

水道料金は基本料金無料、保育料も無料、定期代も安く買えるし、
ワンオペは辛かったですが、それは結婚してても大変だったので、むしろやりやすくなり毎日心が軽かったです。

養育費は、一切関わりたくなかったのでもらっていません。面会権もむこうも放棄したので、縁切った感じです😌

おっとっと

上の子が2際になる前頃に離婚しました。次男妊娠中でした。
離婚理由はモラハラです😅

事務、正社員、時短勤務、ほぼテレワークで手取り15万位です。
元夫からの養育費は1人1万5千円なので、計3万円です。
家賃は駐車場+wifi付きで5万1千円です💸

1月から現職に就いているので今は非課税ですが、来年からは課税対象です。
その為今は余裕がありますが、来年からが恐ろしいですね😭💦
でも長い目で見たら早いうちに正社員にならないと(私は資格も特別なスキルもないので)、ゆくゆく生活に困ると思ったので大変なところはありますが正社員という選択をしました!

ちなみにモラハラ受けてた時は本当にしんどかったので、それに比べたら凄く幸せです💕

あき

息子が8ヶ月の時、産後クライシスが乗り越えられず離婚しました。
夫婦として乗り越えられなかったというお互いに責任がある理由なので、離婚自体は穏やかに進み、夫婦でなくてもお互い息子の親という事には変わりないので、その面ではこれからも協力し合おうという関係です。

仕事は事務のパートで手取りが23~24万くらいです。
養育費は3.5万頂いてます。ボーナス月はプラスで頂くことになってます。

家賃は駐車場とネット代込の1LDKで62,000円です。

バーガー

DV、モラハラ、虚言、金銭感覚の相違で離婚しました!

事務の仕事で手取り18万円ぐらいです☺️ボーナスは1.5ヶ月分×2です!
元旦那からは1年間は6万円で2年目からは4万円の約束です。
家賃は2LDKで5万円です!🙇‍♀️