※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

妊娠中で、今32wです。産休まであと2週間…お腹は張るし上の子の面倒はみ…

妊娠中で、今32wです。
産休まであと2週間…お腹は張るし上の子の面倒はみないとだし親は亡くなってて頼る人もいないしで本当に毎日しんどいです。

そんな状況で、今週土曜旦那が病院と車検で1日いません。
(お昼だけ食べに帰ってくるそうな)

公園にいくのもしんどいなか、1日面倒みるのはしんどいけど、頑張ります。

でも日曜はそのかわりゆっくりしたいんです。
平日の夕飯の作りおきしたいんです。
遊びたいんじゃない、ただただ横になっていたいだけなんです。
翌日からまた仕事…もうギリギリの体力で、なんとか気力振り絞って仕事行ってるんだから、休ませてほしいんです。

平日仕事終わった後上の子の面倒見たりしてくれるならいいけど、私がするしかないんだから、その前日くらい休みたい。
日曜芝桜見に行こうと言われたけど、そんなんどうでもいいんです。
仕事しかしてない、家事育児ほぼしてない、何より妊娠してなくて前とおなじだけの行動ができる旦那と同じように動く体力もないんです。

それを旦那に言ったら、そっかー、いいよとは言ってくれました。
上の子と二人で芝桜見に行ってくる、と。

でもその後、でも俺土曜は遊びにいくわけじゃないんだけどな、と。

旦那的には土曜遊びに行って上の子の面倒見てもらってたなら、日曜上の子見るのはいいけど、そうじゃないのに日曜俺が見るのか…と不満なわけです。

妊娠中で体調ずっと優れなくて、それでもなんとか頑張ってきて。
午前中芝桜見に行かないで横になっていたい、というのは、そんなにいけないのかな。
不満なのかな。

じゃぁいいよ(日曜休まないよという意味)と私が言うと、いや、別にいいよ、休んでと言ってきて、このはなしは終わったけど、なんかもう心折れた。

もうどっかに消えたい。
上の子も旦那もいないところにいきたい。
誰にも何も言われず、一人でただただ横になりたい。
消えてなくなりたい。

コメント