※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tomtom
サプリ・健康

完母です。卒乳に向けて、授乳回数を減らしています。授乳しない時は、…

完母です。卒乳に向けて、授乳回数を減らしています。授乳しない時は、白湯を最近スパウトマグで飲めるようになったのですが、どのくらいの量を飲ませたら良いのでしょうか?
完母なので、母乳もどれだけ飲んでいたかが分からず。ちなみに、食後は片乳2分半飲み、それ以外は片乳5分飲んでいます。
スパウトマグで飲めるようになってからは40ml程与えています(食後)食事は、汁物は1日1食だけ付けています。

コメント

はじめてのママリ🔰

うちはストローマグに200ml白湯を入れて飲みたい分だけ飲ませてました。(※お昼に一度入れ替えてました。)うちの子はあまり水分補給しない子なのでもちろん1日に200ml白湯は飲みきりませんが、10時のおやつの時に200mlの牛乳、15時のおやつの時に200mlの牛乳を飲ませていました。(※牛乳大好きなので全て飲んでいます。)おやつ以外の時は先ほどお話した白湯を飲ませているので、量は決めていません💦

• tomtom

tomtom

結構飲みますね!
    もっとあげたほうが良いのかな…参考になりました!ありがとうございます😊

• 4月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

白湯や麦茶は全然飲まないんですけどね💨牛乳に関しては爆飲みです(笑)白湯を飲まない分、牛乳を飲んでもらって水分を補ってるような感じです。子どもによって違うと思いますが、うちの子は1日に400ml牛乳を飲んでもお腹を壊したりしたことはありません。もちろん最初は少量から始めて、少しずつ増やしていきました💡
    卒乳、頑張ってください♪

• 4月11日