※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後10日の赤ちゃんが鼻水が出て呼吸が早いですが、泣いていないし母乳も普段通り飲んでいます。心配で眠れない状況です。大丈夫でしょうか?

生後10日の新生児なのですが退院してすぐ上の子が風邪をひいて私も軽く風邪気味なのですが下の子も少し鼻がズルズルなっていていつもより呼吸が早く感じます。
母乳の飲みはいつもと変わりません。ずっと泣いている訳でもないです。ですが心配で寝付けません。
この場合は大丈夫でしょうか?

コメント

ママ

うちも丁度下の子が鼻が詰まって寝苦しそうで、メルシーポットで吸ってあげてます。
熱はなくミルクも良く飲むのですが気になって昨日小児科に電話したのですが
まだ小さいので病院きても薬の処方が出来ないので
鼻水だけなら、鼻の付け根を温めたタオルであっためてあげて鼻吸い機で吸ってあげて様子みてください。と言われました。
鼻吸い機がないなら耳鼻科で診てもらってくださいとも言われました。

はじめてのママリ🔰

返信ありがとうございます!
上の子のときの鼻吸い器壊れててないのでとりあえず鼻の付け根あっためてみます!
教えて頂きありがとうございます!