※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まむ
その他の疑問

幼稚園バスをご利用のママさんに質問です。保護者から幼稚園への提出物…

幼稚園バスをご利用のママさんに質問です。
保護者から幼稚園への提出物があった時はどうされていますか?
一応、園への連絡をするアプリ?があるのですが子供に持たせることを伝えておいてバッグの中に入れる、でいいのでしょうか。
それとも園バスの先生に伝えておけば連絡しておいてくれるんでしょうか🌀
特に何も言われていないのでこんなやり方があるよ〜みたいなのが知りたいです😖💦

コメント

はじめてのママリ🔰

これから年少ですが、うちは連絡帳とかいれておくケースがあるので何かあればそれにいれて下さいねと言われました。

いちご

息子の幼稚園では、提出物は必ず親がバスの先生にそのまま渡すように言われています👐
メモなどもカバン等には入れず手渡しです😁

園からのお便りは連絡袋に入ってくるので、指定なければそれに入れるとかで良いのではないでしょうか??

みい

手提げバッグかリュックに入れて持たせるだけです😃
毎日先生がリュックチェックしてくれるので、提出物は出してくれます🍀

子供にも「先生に出すんだよ」と言っていたので、子供が自分でできるようになればちゃんと先生に出してくれていました🙂

うちの園はおたよりケースがあって、そこに園からの手紙とか提出物入れることになってるのでそれに入れて出しています!
特に言われてなければ、連絡帳などに書いておいてどうするのがいいのか聞いてみてもいいかもしれません。