※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
り
妊活

産後6ヶ月で生理がまだ来ていないので、2人目を考えているが母乳を続けたい。生理が自然に来るか不安。産婦人科で相談すべきでしょうか。

産後の生理再開について質問させてください。
現在産後6ヶ月になります。もともと生理不順があり毎月産婦人科で生理を起こす薬を貰いそれで周期的に生理を起こしてました。その薬を飲まなければ生理自体3.4ヶ月は余裕できません。(それ以上は心配なのでどのくらいこないのか試したことはありません)
もともとは生理を起こす薬を飲んでいましたが、妊娠を希望し薬を排卵しやすくする薬も追加してもらいタイミングを図り1人目を妊娠、出産することができました。
現在完母で育ててますが、まだ生理は一度も来ません。そろそろ2人目も考えてはいるのですが、母乳も続けていきたいのと、母乳をやめたところで生理は自然に来るのかという不安があります。
一度産婦人科で相談した方がいいのでしょうか?

コメント

ままり

婦人科で妊活の相談をされるのであれば、おそらく先ずは断乳しましょうと言われてしまうかなと思いました💦