※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Yu-mama
ココロ・悩み

妊娠中でお腹が張り、娘の世話が疎かになり、イライラしています。娘に対する感情や自分への苛立ちが辛い状況です。

愛情不足なのでしょうか?
今、2人目(妊娠8ヵ月)を妊娠中でお腹がよく張るので薬も服用中でしかも逆子です。そのせいでよく横になることが増え、娘の世話を疎かにしてしまいます。
なので、娘に呼ばれてもすぐ動けないし相手もあまりできずYouTubeばかり見せてしまってます。
抱っこもよくせがんできますが、しんどいです。体調がいい時は、外遊びが大好きなので公園によく連れて行ってますが帰宅後はやっぱりしんどくなり横になってしまいます。YouTubeばかりなのでなるべく時間を制限してアラームをなったらおしまいと言うようにしてますが娘は、もうちょっとと中々辞めないです😣
辞めさせると癇癪を起こしてさらに泣き叫ぶ。
歯磨きやお風呂などやってほしいことをやらないので段々私もイライラしてしまい1人で寝る支度を初めてもこず、強制的に終了させて私の顔が怒ってる表情が怖いらしくまたそこで泣き叫びながら「○○ちゃんのお世話して」「ごめんなさい、ママの言うことをちゃんと聞きます。許して」とその後なんとか泣き止んで支度したかと思えば「ママ、大好き💕」と言いながら作り笑い。何度も何度も
その行動がわたしのせいなのかと思うと涙が溢れてきます。娘のことは可愛いし大切です。
思うように動かない自分もしんどいし言うことを聞かないでワガママばかり言う娘にもイライラ。
短気だから、すぐに感情的に怒ってるときもあるしどう声かけたらいいのか全くわからなくなりました。イライラしてると脅してるような言い方になってるし。
乱文ですみません😣💦

コメント

ショコラ

お気持ち、痛いほどわかります。。。

私も悪阻で常に横になっていて、娘のお世話全然できてませんでした。

同じくYouTubeやDVDなど映像をひたすら見せたり、なかなか娘に呼ばれてもすぐに動けないし、廃人でした。

でも、今はごめん!って思いながら、娘に大好きだよ。って気持ちだけは伝えるようにしています。

体調が良い時はギューしたり、遊びに付き合ったり。

きっと、娘ちゃんもわかってくれていると思いますよ!

お互いに、今を乗り切りましょう😭😭😭

  • Yu-mama

    Yu-mama

    早いコメントありがとうございます‼️
    私も体調がいい時は、ほんとに穏やかに過ごせるんですが、泣き叫ぶことが増えて余計にイライラしっぱなしです😭

    • 4月7日
  • ショコラ

    ショコラ


    うちもですよ😭
    でも、妊娠してなくても、100%娘のやりたいように付き合ってたら、何時間あっても足りないです💦💦💦

    ある程度時間で区切って行動しないとですよね。

    うちも泣くし、叫ぶし、わーわー言いますが、事前に◯◯は◯分までね。時計が◯になったら、お風呂行こうね。とか、先に伝えて、時間になったらその通り(多少融通はしますが)、さっきお約束したよね?時計見てー、とか伝えて説明したりしてます。

    でも、こちらも心に余裕なくなると、イライラして怒っちゃいますが😩😩😩

    寝る前に、さっきは怒っちゃってごめんね。大好きだよ。ってギューして愛を伝えて帳消しにしてます(笑)

    なかなか難しいですよね💦💦💦

    • 4月8日