※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
4人ママ
子育て・グッズ

マミーポコを使っている方、荒れる感じや使った感想を教えてください。マミーポコが良かったら買おうか迷っています。

マミーポコとか使ってる人いますかー?
今ドラえもんになってるけど
ドラえもんので使ってる人いたら
荒れる感じとか色々使った感想教えて欲しいです!
ずっと使ってる人、
マミーポコ使う前にこのオムツ使ってたけどマミーポコ結構よかったなどなど!

今ムーニーかメリーズなんですけど結構使うので…マミーポコ良かったらマミーポコ買おうかなと。。

コメント

deleted user

メリーズ使ってましたがマミーポコのコスパの良さに気づいてからはマミーポコです!
少しガサガサ感?はありますが荒れたり被れたりはないです!

  • 4人ママ

    4人ママ

    前は確かマミーポコってミッキー?とかでしたよね!
    肌ざわりとかは前と同じ感じなんですか??😊

    • 4月7日
スヌーピー🐶

マミーポコ使ってます😁
ずっとパンパースでしたが
漏れる事も荒れる事もないです!
ちなみに上の子は肌が弱くて
すぐオムツ被れとか出来る
感じの子でしたが
オムツ取れるまでパンツに
変わってからずっとしてましたが
荒れた事ないです\(◡̈)/

  • 4人ママ

    4人ママ

    うちの2番目3番目も敏感肌で…

    ほんっとですか?!荒れたことないんですね!!

    • 4月7日
ビンゴ

他のに比べて柔らかさはないですが、息子は問題ないのでマミーポコ使ってます!
安いので😂

  • 4人ママ

    4人ママ

    たしかに安いですよね!!
    結構ゴワゴワな感じなんですかー?

    • 4月7日
  • ビンゴ

    ビンゴ

    初めて買った時は結構紙っぽいなって思いました🤣
    他のと比べて触るとゴワゴワ感がありますが、わたしは全然気にならないです!

    • 4月7日
みちょ

コスパがいいのでマミーポコにしたいのですが、使ってみるとガサガサで本人が痒いと言うので使ってません😂
実際マミーポコをはくと赤くなったりします😂

  • 4人ママ

    4人ママ

    ドラえもんのですかー??!

    • 4月7日
TT

パンパースを愛用してましたが、マミーポコに変えました!
安くてコスパが良かったので!

ちょっと大きめの作りなのかな?という印象です!
普通の回数でオムツ替えしてればなんの問題もありませんが、やはり夜や替えるの遅れたときなどはズボンがジトーっとした湿り感があります。
あと通気性もパンパースの方が良かったのかなー
ムレなのか、暑さも出てきたからか微妙ですが、以前よりおしりポリポリ掻いてる印象があります!

  • 4人ママ

    4人ママ

    なるほど、、
    でもマミーポコ大丈夫でした??!

    • 4月7日
deleted user

上の子がマミーポコです!!小さい頃からはだいたいパンパースかメリーズ使ってました✧︎
アレルギー体質で肌がアトピーっぽい息子ですがオムツかぶれや荒れたりはほぼないです😌
マミーポコってサイズが普通よりやや大きめって謳ってますよね!
なのでサイズアウトとかもゆっくりめなのでフィット感とコスパの良さで使ってます🥳*°

  • 4人ママ

    4人ママ

    うちのこも
    結構敏感肌で!!
    大丈夫かなぁ…試しに買ってみようかな…

    • 4月7日
mamari

前マミーポコ使ってました!
ムーニーと同じユニチャームなので、安いわりに肌触りは良い方だと思います🙆‍♀️💓

うちの子は長時間履いているとお股赤くなります💦あと替えるの忘れて長時間履いていると滲み出てきてズボン濡れちゃうので、夜だけムーニーにしたり使い分けてました🙌✨

短時間で替えるならいいですが、結局枚数使うので今はムーニーのみです😂!

  • 4人ママ

    4人ママ

    うちの子も保育園6枚もってっててたまたま無くなっちゃって…そしたら
    夜変えよう思ったら寝ちゃって朝まで変えてなかったんですけどもれてなくてよくみたらマミーポコで🤣

    • 4月7日
  • 4人ママ

    4人ママ

    ユニ・チャームってなんか安心しますよね!
    ムーニーと同じですもんね!ユニ・チャーム!!

    • 4月7日
deleted user

ムーニー、メリーズ、ゲンキを使ってましたが、最近マミーポコ使ってます!☺️✨
ミッキーのパッケージの時は固くてゴワゴワでしたが、ドラえもんになってからゴワゴワ感もなくなって寝る時に履かせても漏れません👍
赤くなったりとかも特にないです😄

  • 4人ママ

    4人ママ

    結構お子さん敏感肌?というか
    結構肌弱いですか??
    うちの子2番目3番目たぶん敏感肌で…

    ドラえもんになってから結構よくなったんですね!!
    マミーポコ
    ムーニーもですけどユニ・チャームだからなんかいいのかなぁ?ってきになりつつ手が出せなくて。。
    ゲンキ、グーンはダメダメでムーニーかメリーズ使ってるんですけどすぐなくなっちゃって笑笑

    • 4月7日
  • deleted user

    退会ユーザー

    長男が肌弱めです💦
    グーンパンツだけが合わず、マミーポコは全然大丈夫です✨
    次男はアトピーなので、なんとなくまだ使えてないです😅

    ちゃんとした紙製品のメーカーだしいいかなーと思いますよね✨
    ムーニーや メリーズも質はいいけど、安売りしていたとしてもマミーポコほど安くないですしねえ💧

    • 4月7日
  • 4人ママ

    4人ママ

    うちのこもグーンはダメでした😅

    • 4月7日
  • deleted user

    退会ユーザー

    次男はグーン大丈夫なんですけどね💦
    長男が使ってた時はワンワンパッケージだったので、今は素材がかわったのかもですね😳

    • 4月7日
はるりん

パンパース 、メリーズ、グーン、マミポコ使っていました。娘はどれを使ってもうんちの回数が多いと荒れやすかったです🥲今も一日何回もうんちが出る時は荒れますが、コスパの良さとお腹周りの伸び?が良いのでずっとマミポコ派です。適宜皮膚科のお薬塗って対応してます。