※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
子育て・グッズ

離乳食の好き嫌いでイライラしています。偏食の子どもについての育て方について相談したいです。特定の食材しか食べない子どもについて、どうしたらいいでしょうか?

離乳食の好き嫌いがありすぎて、食べてくれなくてイライラやばいです。

好き嫌いが多かったり、偏食のお子さんだった方、どうやって育てていかれましたか?

主食(?)→バナナ風味のオートミール、バナナ 

野菜→かぼちゃ BFの粉末ほうれん草

たんぱく質→BFの粉末レバー、きなこ、

その他→麦茶 ヨーグルト

☝上記のものしか乗り気では口を開けてくれず、

おかゆやその他の野菜、おかずは一応食べますが、機嫌が悪いと食べなくなります。

いちいちテレビで機嫌をとったり、
途中にバナナを与えて食欲を増そうとしてきましたが、
最近もう疲れてつらいです。
つかみ食べしません。

乗り気でパクパク食べる食材だけ与えていっちゃだめですよね…??

コメント

ふ〜

一生バナナだけ食べる人なんていないしと割り切ってます🤣
食べないで痩せちゃうより好きなものあげとけばいいと思います。

バナナ、ヨーグルト、カボチャって最強ですよね。
うちでもそうです。
気が向いた時だけ挑戦的な食材?あげてます。

nanasan(24)

娘も偏食です。
お粥大好きでおかずあまり食べないです😂
ひどい時はおかずは一口も食べずにお粥だけの時もあります笑笑

わたしも9.10ヶ月の頃に悩みましたが、食べないだけマシじゃんと思うようになり楽になりました笑笑

ひかり

うちの子もお粥嫌いでしたが、10ヶ月から大人と同じお米にしたら、食べるようになりました☺️

もう固めでも大丈夫だと思いますよ!