※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きたかぜ
ココロ・悩み

友人が明日入院し、誘発分娩することになったそうです。初産で不安な友人が、自身の体調不良に気を使ってくれたことに対し、どう返答すればよいか悩んでいます。他の人ならどう言うべきか、アドバイスを求めています。

友人が今日出産予定日で妊婦健診に行ってきたところ、明日入院して誘発分娩することになったそうです
母体に異状は無く、胎児が3週間かけて徐々に体重が減っていっているのと、30分様子をみてもほとんど動かなかったとのこと
心臓は動いてるし、胎動は寝返りみたいなのは感じていると言っていました
初産ということもあってきっと不安で一杯だと思います
声のトーンも、いつも電話する時とは違い緊張しているようでした
そんな時でも、最近調子が良くない私の体調を気にしてくれました
気の利いた言葉が出てこなかったので、こういう場合はなんと言えば良かったんだろうかとモヤモヤしています
他の人ならなんと言うのか、又はなんと言われたらいいか、是非ご意見お聞かせください
ちなみに私は「休める時にしっかり休んで、旦那さんにうんと甘えるんだよ」と伝えました

コメント

へも

私なら、「私も誘発だったよ、きついけど終わりは来るから赤ちゃんと旦那さんと一緒に頑張ってね!赤ちゃんの事も心配だよね、病院の先生や助産師さんたちがついてくれてるから、不安な事あったら何でも聞いていいと思うよ☺️また何かあったら連絡してね!大したことはアドバイスできないけど、私でよければなんでも聞くよ😊」とかですかね🤔咄嗟にでてこないので、わたしもうまく話せないと思います😓

• きたかぜ

きたかぜ

なるほど!
    それなら励まされそうですね
    人を励ますのって難しいですよね🤔
    ありがとうございます😌

• 4月7日