※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そうふーママ
子育て・グッズ

保育園児がおっぱいを触りたがる悩みです。愛情不足や癖か不安。やめさせたい。

下の子の悩みです。
11ヶ月で卒乳し、1歳から保育園に行っています。
保育園に行き出して1〜2ヶ月ぐらい経った頃から、私の服の首元から手を突っ込みおっぱいを触ってくるようになりました。
口見るとおっぱいを吸っているような感じです。
特に寝る前に多くて、おっぱいが恋しくなったのかな?と思い吸わせようとしましたがそれは拒否します。
お風呂に入っていても別におっぱいには無関心です。
最近外へ出かけていてもする事があり、問題が無ければやめさせたいと思っています💦
愛情不足なのか、、、など考えましたがどうなのでしょうか?
ただの癖なのでしょうか?
また、やめさせて良ければ対策が知りたいです!!!

コメント

ル

うちの子も10ヶ月で完ミに切り替え卒乳、保育園には生後8ヶ月から通っています。
1歳半すぎてからママの乳首を触って寝るようになってしまいました。😢💦💦
(うちの子は口元ちゅぱちゅぱなどはありませんでした。)
そして同じようにおっぱいを見せると恥ずかしがってました。

最初は寝てくれるならいっかと思ってましたが毎日触られることが辛くなりやめさせる決意をし、
「もうここを触るのおわりだよ。今日からちくびの代わりにおてて触ろうね」と、触ろうとしたら手を触らせて
ました。
最初は納得せずぐずったり、なんとか触ろうと頑張ってましたが、笑、
断固として触らせないようにしたら1ヶ月くらいしたら触らなくなりました。

うちの子の感じだと愛情不足とかではなく
癖か、安心するために触ってたのかなと思います。
( ◜◡◝ )
万が一保育園や外でだれかのおっぱいさわるようになってしまっても子供さんのためにもならないので、やめさせていいと思います。
おっぱい触らない分抱きしめたり、違うことをしてあげたらいいのかなと思います。(❀ᴗ͈ˬᴗ͈)⁾⁾

• そうふーママ

そうふーママ

コメントありがとうございます😊
    私も試してみようと思います!!
    ただでさえ泣き虫な子ですが抱っこの時間を増やしてどうにかやめさせたいなと思います💦
    なんとも言えない不快感なんですよね😭
    申し訳ない感がたまりませんが、、、

• 4月7日
  • ル

不快ですよね、、😭💦💦すごくわかります。💦
    可哀想かなって思っちゃいますが、
    3歳になった娘になんであの時ちくびさわってたのー?って聞いてみたら、「くすぐったくて面白かったからー」とか言ってました!子供からしたら案外気にならないことなのかもなって思ったので、大丈夫だと思いますよ!!😆😆

• 4月7日