※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり🔰
妊娠・出産

妊娠糖尿病の方への質問です。30wから35wの血糖値が高くなり、インスリンの効きが悪く感じることがあるでしょうか?臨月に入ると血糖が落ち着くことが多いと聞きます。皆さんの経験を教えてください。

妊娠糖尿病だった方にお聞きします🥺
血糖値は30wから35w辺りが1番高くインスリンの効きも悪いと言うのは本当でしたか?🥺
臨月に入ると血糖落ち着く方が多いと聞きまして(>_<)
皆さんどうでしたか?🥺

コメント

きゆ

臨月入っても血糖落ち着きませんでした!
打つ量も増えていた記憶です💦
妊娠糖尿病しんどいですよね😭😭
あと少しですかね??
無理しすぎずに過ごしてください☺️
元気なお子様が生まれてきますように♡
母子ともに健康でありますように♡

  • はじめてのままり🔰

    はじめてのままり🔰

    そうなんですね🥺
    医師には打つ量増えると思うと言われましたが、ネットには臨月までが血糖コントロールしにくいと書いてありまして(><)
    今すでにすごい量なんで産後が治るのか不安です…

    ありがとうございます😭😭💕

    • 4月7日
  • きゆ

    きゆ

    私の感覚ではどんどんコントロールが
    上手くいかなくて
    インスリンの量を増やしました😭
    産後のことも心配ですよね💦
    何事もないことを祈ります🙏🏻🌱

    • 4月7日
みぃママ

私の場合はインスリン打っても2時間後に120切るのが難しかったのですが、35週過ぎた辺りから何食べても120以上になる事はなかったです。
もちろんインスリンはしてましたが、目に見えて血糖値が下がってました。

  • はじめてのままり🔰

    はじめてのままり🔰

    今日夕食後129だったので落ち込みました…白米も80g以下なんですが…
    やはり臨月辺りから下がる方もいらっしゃるのですね☺️
    今が1番コントロール難しい時期なのかなぁ…😭

    • 4月7日
  • みぃママ

    みぃママ

    33週、34週は120切る方が少なかったかもです。
    その頃は何食べたらいいのか分からず、食べる事が怖かったです。

    • 4月7日
  • はじめてのままり🔰

    はじめてのままり🔰

    120切れないとインスリンの量も上がりましたか?🥺
    すでに食べるの怖くて低糖パンばかり食べてます😓

    • 4月7日
  • みぃママ

    みぃママ

    後期は健診に行く度にインスリンの量が増えていってました。
    私はパンが上がりにくくご飯が上がりやすかったのでパンばかり食べてましたが、内科の先生にパンばかりじゃダメです!と言われお米も食べるようにしました。
    茶碗半分のご飯で140越えは当たり前でした。
    なので仏壇に供えるぐらいのご飯しか食べてませんでした。

    • 4月7日
  • はじめてのままり🔰

    はじめてのままり🔰

    私も白米上がります😭普通のパンも怖いのでロカボのしか食べてないです…
    血糖上がらずに白米も食べろなんて無理です😰1食150gと言われましたが絶対食べません笑

    • 4月7日
  • みぃママ

    みぃママ

    私も白米は150gと言われてましたが恐ろしくて食べられませんでした。
    150gでカレーを食べてみたら180超えでした。
    本気でビビってそれからやめました。
    ちなみに栄養士さんには150gのご飯とカレーは食べても良いと言われてたので挑戦してみました。

    • 4月7日
  • はじめてのままり🔰

    はじめてのままり🔰

    私もインスリン量が少ない時に180叩き出したことあります…
    みぃママさんは産後は血糖落ち着かれましたか??

    • 4月7日
みぃママ

今は落ち着いてます。
産後すぐは落ち着いて無かったですが、1ヶ月後には落ち着いてました。
たまに血糖値測ってみますが、2時間後に100切ってます。

  • はじめてのままり🔰

    はじめてのままり🔰

    そのまま糖尿病にならないか不安です…私も落ち着くといいです(>_<)
    非妊娠時は140以下で正常だったはずなんで全然大丈夫ですね☺️

    • 4月7日
  • みぃママ

    みぃママ

    妊娠中に内科の先生から、妊娠してない時は全然高くない数値だから安心して!って言われてました。
    内科の先生がかなり寄り添ってくれる先生でしたので、診察の度に毎回泣き言言ってました。
    出産したら戻るから大丈夫‼︎との声かけもしてくださり、かなり安心しました。

    • 4月7日
  • はじめてのままり🔰

    はじめてのままり🔰

    優しい先生いいですね☺️
    その言葉言われるだけで安心できますね!!

    • 4月7日