※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ公式
その他の疑問

🏅「あなたが今週がんばったこと」をみんなでねぎらいあいませんか?🏅・・…

🏅「あなたが今週がんばったこと」を
みんなでねぎらいあいませんか?🏅

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

こんにちは😊
今日は金曜日ですね。今週はあなたにとってどんな一週間でしたか?


赤ちゃんや子どものお世話、家事、お仕事などで今週もあっという間だった人
今週は先週よりもいろんなことがスムーズにできた人

体調が思わしくなかった人、調子がいつもより良かった人
うれしいことがあった人、悲しいことがあった人

今日までがんばってきたことがやっと実を結んだ人


それぞれがいろいろな一週間を過ごしていると思います。

平日は今日でひと区切り。今週もお疲れさまでした😊


そんな毎日がんばっているみなさんで
がんばってきたことや、今もがんばっていることを思いながら、
お疲れさまを発表しあいませんか?


❁.。.:*:.。.✽.。.:*:.。.❁.。.:*:.。.✽.。.:*:.。.❁.。.

「今週は離乳食のストック作りがんばった。たくさん食べてくれるといいな」
「夫と喧嘩しちゃったけど、言われたこと少しは聞いてみようかな...」

「イヤイヤ期、毎日辛いけど今週は笑顔で対応できるようにがんばった!」
「体調が思わしくなかったけどデリバリーとかも使ってなんとか家事こなせた…」

「一歩前に進むために子どものことについて勇気を出して相談してみた。」
「母や夫に頼った日が多かったけど、その分家事や子どもの相手ができた!」

「なんとなく今週は頑張った!」

❁.。.:*:.。.✽.。.:*:.。.❁.。.:*:.。.✽.。.:*:.。.❁.。.


がんばった内容や状況、度合いは人それぞれだと思っています。
内容は短くても長くても、かぶっても大丈夫。
この場所ではぜひ自分を褒めて、労ってあげてください😊


また他のコメントを読んで
「私も同じ」「お疲れさま」「よくがんばってる!」「すごい」など
お疲れさまや応援の気持ちを込めて、
コメントをしたりいいねボタンでリアクションをしたりしてみてください。


ここで交流することで、
明日への元気を充電できる、そんな場所になると嬉しいです。

みなさんの参加をお待ちしています。


ママリ運営事務局



🏅この質問を「お気に入り」しておくと、質問や回答を見返すことができます。
🏅寄せられた回答が200件を越えると、先頭の回答から順に見られなくなります。あらかじめご了承ください。
🏅「ママリ公式」と検索、または下記に表示されている関連キーワード「ママリ公式」をタップしていただくと過去に公式アカウントで取り上げた質問がご覧になれます。

コメント

年子の王子様のママ

義母にキレずに我慢したことを自分で自分に褒めてあげたい。
やるなって言ったことを勝手にやられたり、断ったことを何回も言ってくるとか、嫌味なことを言われたりとかしたけど。
生理が来てたら恐らく今生理前のストレス期だなと分かるくらい口内炎があってイライラしてるけど。
それでも罵りたいくらいハラワタ煮え繰り返ったけどキレなかった自分エライ。

  • こりん

    こりん

    敷地内同居とかですか?お疲れ様です😭💕めっちゃがんばってるの伝わります!

    • 6月13日
  • 年子の王子様のママ

    年子の王子様のママ

    有難うございます!
    完全同居なんです😭日々、義母の言動にイライラしちゃうので毎日そのストレスと闘ってます💦

    • 6月13日
あーちゃん

慣らし保育期間中、早速娘が体調を崩し病院通い&4月から仕事復帰(ダブルワーク)早起きで完全ワンオペで家事育児仕事頑張ったー!

今は風邪うつって娘とゴロゴロ。家にいると色々やらなきゃってなるけど、今日は1日何もしないって決めた!旦那にも夜ご飯どっかで食べてきてもらう!お疲れ自分!がんばれ自分!

年子ママ

昨日、はじめての予防接種でした😶
わたしがいちばん緊張して、不安になってたけど息子くんはとっても頑張ってくれました◎!
だから今週のいちばんは息子くんにあげたい🥺💓💓

まま

新一年生
新保育園児
新生児
みんな同時6時半起きの
3兄弟の朝の準備!!(´;ω;`)☘

  • めろポリズム·*°♪”

    めろポリズム·*°♪”


    もう凄すぎます〜〜。゚(゚´Д`゚)゚。
    お疲れさまです……

    尊敬しかないです!!✨✨✨

    • 4月16日
おちび

今週も生きた〜〜〜😂!!!
仕事も家事も頑張った〜!!夫よ!!せめてありがとうとか言え!!!!!弁当含め毎食作ってるんだぞーーー😭😭😭

ちゃまる

里帰りから自宅に帰って1週間たちました。
なんとか乗り切った!娘も元気だ!良かった☺️

ママリ

育休から仕事復帰しました!
掛け持ちで新しい仕事も始めました😓
頑張って働いた!!

ベッツィーになりたい🧚‍♀️💫✨

園に通い出して2週目👦✨
毎朝毎朝、毎朝....
行きたくないをフォローし
連れ出すまで苦慮してます🤦🤦

でも着いちゃえば楽しい!
外でも遊べるし最高!!

けど、次の日になれば
行きたくないの連呼🤦‍♂️笑笑

でもまた今週も頑張った🕺💓
息子も私も頑張った!!👏👏👏👏
世の中のお母さんもお子さんも
み〜んな!お疲れさまです👏👏👏👏💕

ゆづ

今週から、子供が半日ではありますが、幼稚園に通い始めました!木曜と今日は、ちょっと行きたくない、、と漏らしましたが、何とか話をして、行ってくれました。休まずに頑張っていってくれた子供に、ありがとうと、自分に、お疲れ様!!と言いたいです💪

はじめてのママリ

振り返ってみて..お疲れ様と言えるほどやり切ってない☹️
来週はもっと頑張ろう🌟🌟
夫はお仕事お疲れ様❤️
娘は慣らし保育お疲れ様❤️

deleted user

新生児訪問で45g/日!小さめで産まれたけど
順調だよって言って貰えた〜😭
来週の金曜日は1ヶ月健診!!がんばるぞ〜🙌
貴重な新生児期間も満喫しなければ!!!

ちゃまぴよん

登校しぶりが始まった息子と毎朝一緒に登校!!
初めての小学校、まだまだ不安だらけだよね💦💦
母がいなくても登校する日が来ることを祈るしかない、、、気長にとは思ってるけど、朝になると、えー😥今日も😥って思ってしまってごめんよ、息子、、、
たぶん、来週もそうだと思うから明日から2日間みんなで充電しよう🔋

皆さん、今週もお疲れさまでした😊❇️

deleted user

つわり中で何も頑張れてない…
でも娘のことだけはなんとかしてる!
頑張ってる!私!笑笑

miri

掃除、洗濯、授乳、完了!
さて一休みしよう☺️☺️☺️
としたところで
娘ちゃん盛大に💩漏れ😂😂😂

ということで、洗濯第二弾!(笑)
ついでにシーツも布団カバーも洗ったよ!
明日から天気崩れるっていうし
洗濯しろってことだったのかな😌

おつかれ自分!!!(笑)
皆さんも今週お疲れ様でした♫

deleted user

切迫で入院の為娘と離れて16日目💦今週も面会なしでなんとか頑張りました😭退院まであと10日、乗り切りたいです♪

ゆかぴー

先週、家族全員が風邪でダウン。
食事の準備以外は家事を放置していました。
なので、元気になった今週は散らかり放題の家の片付けを頑張りました!!

洗い物や片付け、掃除に洗濯など、やる事いっぱいありすぎて何から手を付けようか途方に暮れた時もありましたが、なんとか終えました。

皆様も体調不良にはお気をつけ下さい。

🐻‍❄️

日曜日〜火曜日まで娘が熱でずっと看病。
水曜日、イヤイヤ期突入した為熱は下がっても5分に一回は何かしらに怒ってる娘とずーっと家に引きこもり。
木曜日、とっても天気も良く暑い中公園に連れていき2時間半も遊んでた(ボーッと見てた)。
本日金曜日、雨のためまた引きこもり。相手しても少し気に入らないことがあるとすぐ泣き叫ぶから疲れる。

今週疲れた😭家に引きこもりがいちばん辛い😭
オマケに日曜日は義両親とごはん😭しんどすぎ😭
またこちらで愚痴らせてもらいます。。😅

はじめてのママリ🔰

旦那不在の義実家対応頑張った。
旦那不在の時に遊びに来ないで欲しい〜。

ぴよ

9-17時の仕事に加え
夫が残業なので娘の世話も家事も全部私がやりました!
超えらい!!!!
ほんと私頑張った!!!

にこ

今週は、すごく長かった😭💦
体調も悪くて家事も育児も捗らず辛かった😩
気持ちも沈み🌀生きてる意味が見いだせなかった😣

  • めろポリズム·*°♪”

    めろポリズム·*°♪”


    辛かったですね……。゚(゚´Д`゚)゚。

    今週もお疲れさまでした!!✨✨

    • 4月16日
  • にこ

    にこ



    辛かったです😣🌀
    励ましてもらって元気頂きましたありがとうございます❗

    • 4月16日
ずき

4月から復帰して、旦那と自分の弁当作り、保育園送迎、仕事、離乳食、晩御飯!そしてまた娘発熱ーー!手抜きまくりだけど頑張った😂✊🏼帰ってから次の朝が来るのが本当に秒です😂世のママ、妊婦さんみんなすごい!偉いです✊🏼!

ゆりー

産後初の生理ツラいけど、なんとか皆が無事に暮らせた。
生きてるだけでOK!

かた子

お弁当作るのが本当に苦手な私。。。
上の子は完全給食の保育園だったけど、下の子は来年から幼稚園。
嫌だけど嫌だけど、頑張らねば!!
少しずつ慣れるためにも、出来る限り毎朝作ってみようと
作り始めて半月。
なんとか毎日、子どもと旦那の分のお弁当、頑張れてます。

きき

ひたすら悪阻と戦っています!
吐いてばかりで辛いけど頑張ってます!!!!泣

  • mimi

    mimi

    私は産まれるまで吐いてました!!笑笑
    産んだ次の日の朝ごはん、美味しすぎて忘れません٩(ˊᗜˋ*)و笑

    • 4月16日
  • うさまる

    うさまる

    私も悪阻と戦ってます💦
    いつか終わりがくると信じて頑張りましょう😭

    • 4月16日
  • きき

    きき

    産まれるまで!?安定期に入ればおさまると信じてるんですが、産まれるまでつわりがある場合もあるんですね😭長い戦いです😭😭

    • 4月16日
  • きき

    きき

    つわり辛いですね😭一緒に頑張りましょう😭😭

    • 4月16日
ほのまま

先週から娘の登園拒否。
毎朝ママがいい〜と号泣の娘を送り出すのが娘を思う気持ち半分正直しんどいな〜と思う気持ち半分😅
いつか終わりが来ることを信じて。
来週から仕事も復帰だし子供達と共に頑張ろう!

れい

寝かしつけ、おふろ、離乳食、授乳、お散歩、そして日々の家事……!1人でよく頑張った、わたし!!

28sai🎋

ずっと手付かずだったダイエット始めました!痩せるダンス20分ほどを1日2回してたら食欲とかも自然と減って、軌道に乗ってきた感じです✌️ とりあえずあと3キロは落としたいです💪

ポンズ

子ども達の風邪をもらいしんどいなか、料理は頑張って作ったよ!!

ままりり

毎日22:30に必ずマンマーと泣きながら起きてくる子供達!
そして夜中何度ももぞもぞ起きる下の子。

毎晩私お疲れ様😭
夜中ぐっすり寝たいよ

はるママ

昨日、頑張って大腸カメラ検査したー😭
前処置辛かったけど、無事終了🙌無事、異常なくキレイな腸管だと褒められ、気分良く帰って来れた☺️❤️

a mama

最近はつわりおさまって、元気に動けるようになり
旦那さんの
お弁当🍙や夜ご飯が作れるようになったので
今週も休みする事なく
お金を貯めるために💴頑張りました!!

さーて、今日は夜ご飯何しよう😭✊🏻

ママリ

1か月半の娘を育てつつ2歳息子と遊ぶ事を頑張ってる!
母乳増えなくて心折れそうだけど今しかないと思って頑張ってる!
私凄い🥺💕

  • りんご🍎

    りんご🍎

    すごく大変な気持ち分かります‼️😂

    • 4月16日
はじめてのママリ

毎日のワンオペ育児、ほどほどの家事と両立しながら頑張った!!

息子が一日の半分おっぱい拒否に😭💔💔
悲しいし、ちょっと自己嫌悪にもなったけど、今日の4ヶ月検診で相談してみよう!
諦めて完ミにするか、もう少し頑張るか、考えてみよう!

忙しいのに息子の様子を見に来てくれる旦那にありがとう、(おっぱいの時以外)いつもご機嫌な息子にありがとう🙏🏻♡

KR mama

上と下両方の体調不良の対応に追われた。。
月曜日~水曜日までは上の子の激しい咳、大量の鼻水の処理。
水曜日~金曜日は下の子の激しい咳、微熱続きに保育園にも行けず(;ω;)

完治は多分月曜日以降かな…
明日は魔のワンオペ土日。
自分は体調崩せない!
自分、よくやってる😭😭😭✨がんばれ!!!!!!

まりりん

最近、ベビーカーやスーパーのカートにおとなしく座って乗っていられない息子。

脱走を試みたり、立ち上がったりで、本当に大変…😩

それでも、スーパーに連れて行かないわけにはいかないし、お散歩しなきゃしないでグズるし、まだ歩けないし😵

そんな息子と1週間がんばりました🥇

イダ

退院して1週間。
寝不足、不安定、両家の親戚からの心ない言葉でどん底くらいにボロボロになったけど。

娘も元気にプニプニになってきたし、
母乳もたくさん飲んでくれるようになってきたし、

約3時間ごとの授乳に
私、よくやったー!
頑張ってる。
あー、よしよしよしよし!と褒めてあげたい😂

ぽよ

家族みんな、それぞれがんばってる😭
お疲れさま😭

deleted user

これから今週ラストの仕事です!
今日頑張ったら休み!!だけど眠くて行きたくありません 😂

  • めろポリズム·*°♪”

    めろポリズム·*°♪”


    ラスト1日頑張ってくださいね!✨✨
    。゚(゚´Д`゚)゚。お気をつけて!!

    • 4月16日
まみむめもみじ

リアルに実父の四十九日法要を終えて香典返しの手続きも終えて…やっと一段落。
これから相続関係。面倒くさーい!!

さはな

子どものテレビの時間削減にドリルをしたりシャボン玉したり、仕事前に早起きして30分筋トレをすることをがんばりました!
達成感で気持ちいいです!

ママママり

幼稚園と療育の両立で、初めてフルでの1週間。
目まぐるしかったけど、娘も私も頑張った!
幼稚園も療育もどっちも喜んで通っていたのに、今朝はもっと寝ていたかったらしく、起こしたら超絶不機嫌になって、検尿もあるのに焦ったけど、疲れがたまってきてたのかな〜。
午後〜土日は親子でのんびりしようっと。

りた

初1人で子供をお風呂にいれました
バタバタだったけど無事終了

ワンオペのお母さん達は本当にすごい、、‼︎

こぶちゃ

今週から飲食店でパートを始めた。今日は出勤2日目だったけど、早めに上がらされてしまった。
大きなミスをしたわけではないけど、早く覚えろってことなんだろうなぁ…。
自分で望んで子どもを早めに保育園に入れたんだし、子どもたちも頑張って保育園行ってくれてるんだから私も頑張らないと…ここでめげたらダメだ。

ルナ

毎日毎日、栄養考えて手間もかけて、子供のごはん作ってる世の中のママやパパに大人の人はみんな....

本当に本当に偉いな😂

私が子供の頃、お弁当はタコのウインナーがいいだの、冷凍のコロッケやグラタンにスパゲティ入れて!!ほうれん草まずい!いらない!お母さん大嫌い!と文句ばかり言っていた気がします。

亡き母に、ゴメンねって言いたいです😭

pipipipipi

今月から始まった幼稚園、今週はじめての5日幼稚園…
遅刻せず欠席もせず頑張った🥺
娘も頑張ってくれた!
娘ちゃんありがとう😊
来週からはお弁当、頑張ろう🤲🏻

あーやん

今週全部自炊できた!
毎日洗濯できたし、掃除機も1日おきにできた!
ワンオペでお風呂の日も乗り越えたし、娘とたくさん笑っていられた〜^ ^
毎日みなさんお疲れ様です!

m.mama

キャベツ、ナス、トマト、かぼちゃ、きゅうり、じゃがいも。離乳食のストック作り頑張った😭✊

ちえご()

生理痛の中RSで高熱の娘の世話…😇
夜中熱上がりませんように😇

すず

夜泣きすごいので、ほとんど寝ていません!!
お疲れ様でした!!

す(26)

昨日は休みだったので子どもとお弁当を作って、車で1時間くらいの結構遠い公園に行きました💕
とりあえず今週はイヤイヤにイラつかず、子どものお手伝いしたい気持ちを尊重できたと思います…
続けたいけれどどうかな〜

mika

姉妹を病院へ連れて行きました。

長女が机とソファを飛んだり跳ねたり(゜ロ゜)

優しく注意してもダメで(´×ω×`)

お薬屋さんでチラシをばら撒き優しく諭す。

それでも飛んだり跳ねたり。とうとうブチ切れて強制連行。

大泣き。

家まで帰り次女を旦那さんに任せて。

長女と話し合って2人で取りに行きました。

4月から2歳児クラスになって沢山頑張ってるからかな?でも流石にね( *¯ㅿ¯*)

ママは昔から短気だけど。
子供にはキレないようにしてるけど、チラシばら撒きはいいよ。片付ければいいから。でもお医者さんは体調が悪い人が行くところ。飛んだり跳ねたりはやめて欲しい。たまにはキレてもいいよね。

なんだか2人共成長出来たような週でした。

ぴよこママ

今週から夜泣きが始まり、眠い中の抱っこ頑張りました🥲❤️今日はネントレして朝寝もしてくれたし、私は産後初の生理がきたので、2人目の妊活も始めてられそうで、とってもいい気分の金曜日です☺️💕

deleted user

有り余る体力とイヤイヤ期で家の中だけで過ごすのが難しい息子…いつもは1日2回公園いったり支援センターいったり😂しかし鼻風邪をひいて1週間…遊びにいけないし流れ続ける鼻水を拭き取り、夜中何回も起きられながらもなんとか乗り切った…😫健康第一ですね🌀みなさんもおつかれさまでした!

はじめてのママリ🔰

引越しの荷解きと買い出し、それに伴う掃除メンテナンスなど全てやりました。
旦那は何もしない!
俺は働いてるから
だと。
こっちもふたり子供見ながらやってるわ!!

deleted user

初めてのYouTube編集作業..
技術もセンスもまだまだですが頑張りました😫😫😫

あかまま

今週から始まった幼稚園。
毎朝抱っこ紐でだけど無事5日間幼稚園に行かせられた!
息子も母もがんばった!
来週は泣かずに行ける日がありますように!

ちちゃん

出産がんばりましたーーー!!!!!

  • かよしい🔰初マタ

    かよしい🔰初マタ

    おめでとうございます🥰🌸
    お身体お大事に!!!

    • 4月16日
  • ルナ

    ルナ


    しっかり身体を休めて、ゆっくり赤ちゃんと過ごしてくださいね!

    • 4月16日
ともマル

今週1歳になりました🎉
大変だった出産から1年あっという間すぎる。
1年お疲れさまー!

だいそん

4月入園の息子が保育園頑張りました!ずっとべったりだったので毎日泣いてますが休まず元気に登園してくれてます🙌
子供の送迎、引越ししたてで片付け、夜泣き対応&足つって睡眠不足、ほぼ毎日自炊、来週から復職のため1歩お先に旦那のお弁当スタート!
今までだいぶ怠けていたので私も頑張りました😁
お腹もだいぶてできて動き辛いし、来週からはもっと大変だろうなぁ🤭
みなさんお疲れ様です!🙌

もちこ

幼稚園入園早々、初の役員になりました!
正直、わからないことだらけだし私の性格的に苦手な分野だけど、3年間で誰でも一度はやらなければいけないとのことで今のうちに引き受けてしまおうと立候補しました😅

役員になった皆様、お疲れ様です!頑張りましょう!!

はじめてのママリ🔰

4月から幼稚園入園した息子!
月曜日から母子分離がはじまり、朝から「幼稚園行きたくない!ママと離れたくない!」と号泣😭😭😭
まだまだ慣れるまで時間かからと思うけど母子共に今週1週間がんばりました💮

ちくわ

妊娠後期から患っていた一過性大腿骨萎縮症。
今週も松葉杖で息子とやりきったぞーーーーーっ!
なんで新生児期の1番大切な時に松葉杖なんだと自分を責め、泣いた日もありました。
でも息子の前では笑顔でいたい☺️💓
頑張って早く治すぞーっ

  • めろポリズム·*°♪”

    めろポリズム·*°♪”


    お大事になさってくださいね(; _ ;)✨

    • 4月16日
  • ちくわ

    ちくわ


    ありがとうございます。
    コメントとっても励みになります☺️💓

    • 4月16日
ちぃ

息子が幼稚園に入園しました😌💕はじめての集団生活、時間に間に合うように準備したり、慣れない送り迎え、毎日朝バタバタしています😌
ずっと一緒にいた息子が初めて短時間でも別々に過ごして、無事に行って無事に帰ってきてくれる事がとっても安心出来て嬉しい事だと実感しました☺️
息子も私も本当に頑張った!お疲れ様💕明日も幼稚園!そして来週からお弁当!
楽しく元気に過ごせますように☺️

はじめてのママリ🔰

今週は苦手なベビーカーでのお出かけにチャレンジできた!いつもの偏頭痛の日も頑張ってお世話できた!最近お昼寝が短いけれど、抱っこで寝かしつけを頑張ったし、寝てる間に家事した!
協力してくれる夫にも感謝です。
みなさん毎日お疲れさまです👍🌸

deleted user

今週はきちんと5日間、旦那の弁当作りできました!

お疲れ様わ、た、し🏳

ママ

給食ありの幼稚園…食事のマナーで叱られてばかり😓
3歳にお作法なんて求めないでほしい…お弁当幼稚園にしとけば良かったと後悔中💦
お箸の持ち方とお茶碗持つ習慣を頑張ってつけさせます😭😭
今から頑張ることだった💦🙏

もっちん

二人目妊活中。
今日が胎嚢確認の予定でしたが、確認できず…化学流産だったようです。
上の子も体外で出産し、唯一残っていた受精卵ちゃんでした。
この受精卵で妊娠出来なければ、二人目は諦めようと心に決めていたのですが、どうも踏ん切りがつかない自分がいます。

先程帰宅し、ぶあっと涙が出ました。
涙を堪えた私、頑張った。
上の子を連れての通院、頑張った。

上の子も、いつも良い子にしてくれててありがとう。
なのに、ママのイライラ(今思えば生理前のだったのかも)をぶちまけちゃって、本当にごめんね。

まとまりのない文章ですみません。

まんまりにゃ

今週の私、お疲れ様。。。
お仕事が職種がら4月に集中…保育園も小学校も4月に書類だの挨拶だのいろいろぉぉぉ!!!!
今日まで4月がんばったぞー!!!

くまのよめ

とくに何がんばった?と聞かれると私何がんばったんだろう?と思っちゃうけど、なんか疲れてるし週末が来て達成感も感じてしまう😂
土日は旦那も休みだし、1人じゃないだけでホッとしてしまう

パト子

3歳ともうすぐ1歳の男どもをみたこと。

り

つわりに耐えた!
吐いてばかりだけど娘の習い事の送り迎えもなんとか頑張った!
吐いて行って帰ってきてまた吐いて。
とにかく辛いけど今日から11週🤰
あと少しだと思って頑張ろう!

ママ🔰

今週に誕生日だったけど、今まで生きてきた人生で一番どうでも良い日だった。
今までは誕生日って来るまで何故だかワクワクしていたのに…
欲しいものも特にないし…
独身時代、服ばかり買っていたのに、今全然服に興味がない。
四六時中、子供のことを考えているからかな。

  • うさここ

    うさここ

    こんにちは!
    わたしも今週誕生日でした!そして、同じくどうでもよかったです😂笑
    すっっごく共感しました笑
    子供のイベントがメインでまわってる365日だからですね🥺

    お誕生日おめでとうございます❤️

    • 4月16日
ままり

今週も生きてた!生かした!
偉いぞーーー!!!!
\(^o^)/

まこ

日曜日に幼稚園の入園式、月曜日から登園開始で、息子も私も慣れない生活リズムになって一週間よく頑張った!✨

バスに乗って行く時泣くかなぁって思ってたけど、案外スッと乗って行ったね(笑)

2日目の朝から毎朝「幼稚園行かない」って言い始めたけど、何だかんだバスに乗って行くし…😂
家にいると家がいいけど、幼稚園行ったら行ったで楽しいのかな😊

来週途中で慣らしが終わって、フルになるからまた頑張ろう!

deleted user

生理でお腹も腰も痛いし重かったけど…イヤイヤ期に片足突っ込んでる息子にイラッとしないで穏やかに接し、公園にも行ったし家事も頑張った!

明日は絶対スタバ行って新作飲むぞー!!!

リアモン

今週から幼稚園生活が始まりました🌸
親子ともども生活リズムを整えて、朝もバタバタせず、イライラせずに登園できました😆🙌

うさここ

今週幼稚園デビューでした!
これまで小規模保育園に通っており、卒園後、初めての新しい幼稚園で過ごす娘。

朝の送りがどうなるか不安でした。幼稚園に着いて娘の手を離し、あたまをなでなでし、優しく背中をポンと押しました。

「ママ、迎えくる?」
と娘。

もちろん行くよ!と答えると、

「ママ!いってきます!」
と手を降って先生と並んで教室へ行きました。

帰り道、泣きました。
なんて強い子なんだ。なんて親孝行な子だ。すごい、成長してる。すごいすごいすごい!心の中にジワジワと感激と感動が湧き出て涙をこらえられませんでした。

今週、毎日下の子を抱っこ紐に入れつつ上の子と手を繋いで徒歩で幼稚園へ送りに行きましたが、1度も泣きませんでした。
私も色々と初めての幼稚園のあれこれ頑張りましたが、私より娘が頑張っていましたね🥇

deleted user

1ヵ月健診終わりました!

妊娠中は切迫、胎児発育不全、羊水混濁など色々なトラブルがありましたが、産まれてきてからはとても順調な次男、健康で体重増加も十分と言っていただきました。
嬉しいです。

これからも元気に大きくなーれ!

なお

ワンオペ5週目頑張りました😭
旦那が試験勉強で週末もワンオペの日々がまだ続きますが…
今週から保育園の一時預かりを利用する事に😭✨
息子も私もよく頑張りました!!
保育園の先生ありがとう!!


今週もみなさんお疲れ様でした!!!

Naaa

今日から離乳食スタート✨
ママリやインスタなど参考にしながら初めての離乳食作り、ストック作り頑張った🙌
まだ初日だけど、しっかり食べてくれて良かった☺️
いっぱい食べて大きくなろうねー💕

初めてのママリ🔰

皆さん本当に毎日お疲れ様です。
完璧にとはいきませんが、今週は息子に対してなるべく冷静でいよう、なるべく楽しくしようと思って心がけました。
自分がイライラしていたり余裕がない時なら息子の言うこともどうでもいいことになってしまいますが、ちょっと視点を変えてゆったりした気持ちで息子の話を聞いてみると子供ならではの発想だったり面白いことを言っていたり私自身も笑顔になって優しい気持ちになれます。
こんな毎日がずっと続いていけばいいなと思います。

かよしい🔰初マタ

今週17w目にして3ヶ月の短期ではありますが新しい仕事を始めました!
1週間やりきりました!
たったそれだけですが、妊娠中の慣れない仕事の最初の一週間頑張りました👍
来週からまた頑張ります!!!

さとこ

授乳頑張った私!
産後約2週間、すでに乳首が痛すぎて吸わせるたびに激痛😭
どうしても無理な時は搾乳器使って、ようやく両胸合わせて50mlくらい出るようになった💦

それでもまだ足りないからミルク足してるけど、もう少ししたらもっとでるようになるのかな…。

ママリ🔰

今週から幼稚園の息子。泣くか心配もあったけど、バス通園頑張ってくれました。

ママです

実父が220/110の高血圧で働けないため
ほんの少しだけ手伝いをしようと思い、娘をおぶりながら仕事(パートさんのトイレ回し)をした。
夜は相変わらず2.3回は起きる娘、朝はパートさんのトイレ回しをするために早起きで
かなり眠気と戦う日々が始まったけど
父親の命には変えられないし
自分のキャパを超えない程度に頑張る!

それにしても眠い…
こんなんで職場復帰できるのか…😫

ココ

毎日うるさくて酔うと更にうるさくてウザい義父の相手、よく頑張ったぞ私‼︎

ほんと同居なんかするんじゃなかったー😱

明日からも変わらずウザいんだけど、せめて土日は旦那に相手してもらって、私は娘ちゃんとのんびりしよーっと😆

あめ玉

今週より週2回ですが、プレ幼稚園に息子が通い始めました。

本人にとって初めての集団保育なので緊張のあまり、帰ってくると毎回泣きじゃくってます😭
よく頑張ったね😭と。

それにともない、私自身も息子の機嫌をどうにかなだめようと落ち着かせるのに精一杯です💦

時間はかかりますが、幼稚園の雰囲気に慣れますように😭🙏

はじめてのママリ🔰

今週は突如月曜日の夜から緊急入院💧。
明日退院できます!
初めての入院、子供も私も頑張りました😣
みなさん今週も家事、育児、お仕事お疲れ様です🍀

チャピノ

つわりピーク中
彼のご両親に会いに飛行機に乗りました。

飛行機にも揺られ、車移動が多くかなり気分が悪く、中々観光もできなかったけど乗り切りました!
私頑張った✨

lemon grass

第二子、ようやく6w3d正常妊娠で卵黄嚢確認出来ました!心拍確認できるまでまだ不安です。

そして今日上の子の9度後半の高熱‥😵原因わからずです。

今日ばかりはずっと子にくっついてますが、うつらないよう気をつけなければ。

初々🔰

先週土曜日の明け方に夫が謎の高熱を出し、のたうち回るほどの頭痛だったので、救急車を呼んで診てもらいましたが原因不明。
三ヶ月の子を抱えながら夫の看病と家事炊事…がんばった😭

みなさまもお疲れ様です…!

ハチミツ

今週も仕事と家事育児頑張りました!!
自分で自分を褒めたいです!
レモンサワーが飲みたいです🤣

ママリ

旦那の帰宅が残業で遅く週6日ワンオペ。
幼稚園児2人をを送り迎え、寝かしつけまで全て一人で週6日。
毎日2時に寝ます。
もうかれこれ1年ぐらいはこの生活で慣れましたが、生理の日、ぐずぐずの日、子供が風邪で発熱、嘔吐などの日はイライラして自分の体掻きむしっちゃうぐらいストレス溜まってまーす😩😩

今日もお疲れ様ですママさんたち。
イライラしても、子供が生きて1日を終われたなら良し!と思って頑張りましょう!!

ゆず

今週の火曜日、29週と2日で緊急出産となりました!!
怒涛のような毎日でしたが、周りの人達のおかげでなんとか安定してます😌
関わってくれた人皆さんに感謝です🙏

さん🔰

今日で息子は生後100日、私も母親100日を迎えました!
あっという間ですね…!😂

そんな私はずっと混合栄養でやってきてたのですが、今週、思い切って完全ミルクに切り替える決意ができた!🍼
お互い笑顔になれるやり方がいいはず。
周りの友達に母乳の人が多くて、なんとなく「母乳じゃなきゃ」ってやってきたけど、君がお腹いっぱい満足そうにスヤスヤ眠ってくれるのが母ちゃんは何より嬉しい☺️

  • りんご🍎

    りんご🍎

    お気持ちとてもとても分かります😊うちも5ヶ月を目処に完ミに移行予定です💗

    • 4月17日
  • さん🔰

    さん🔰

    コメントに気づくのが遅くなりました💦もう移行されてますかね?どうですか?
    想像よりお金かかってビックリしてますが、精神的にはかなり楽になりました😂思い切ってよかった!!

    • 7月5日
  • りんご🍎

    りんご🍎

    いえいえ✨わざわざお返事ありがとうございます💗💦移行しましたよ〜🍼
    すごい楽ですが、確かにあれ❓もう買わないと無い…ってうちもなっています🤣

    • 7月5日
  • さん🔰

    さん🔰

    一回量200なんですが、5日で1缶なくなってて衝撃でした…😂減り方やばいですよね笑

    • 7月5日
  • りんご🍎

    りんご🍎

    うちはキューブ派なんですが、一回で240とか作るんでヤバめですよ笑🍼

    • 7月5日
ちゅん

今週は長女の登下校に付き添い、末っ子の夜泣きで一時間たたないうちに起きて、長男の体調不良でグズグズだったのに心広く付き合いました。
少し怒鳴ることもあったけど、まだ怒らなかった方だと思う!
よくがんばった私!

りりり

中学生の障害児
新1年生長男/2歳前次男がいます

長男が小学校入学し毎朝5時起き→自分の準備/お弁当作り→子ども達起こし身支度や持ち物チェック 
長男はまだ1人で歩いていけないし7時半にパパと出発
中学生と保育園児は送迎
仕事はフルタイム  

今週はホント新生活でキツかった
週6日出勤なので明日も仕事🥲
ホント誰か褒めてほしい笑

まりりん

月〜金のワンオペお風呂🛀
水曜日に旦那の自転車がパンク😱
朝は6時、帰りは21時の送り迎え。
眠気に負けず頑張りました😭
3ヶ月の娘も付き合ってくれてありがとう😭💓

deleted user

今週も息子のイヤイヤ期と旦那の機嫌取り頑張りました!

たくあん

今週から久しぶりの社会復帰!
たった5時間×4日だったけど、疲れた😇😇息子は風邪で夜中5回は起きるし、毎日寝不足😇😇

将来的にはフルタイムの仕事になるのに今の状況で疲れたとか言ってたらどうなるんだろうか、、、

世の中のお母さんたち
今週もお疲れ様でした💕

はじめてのママリ🔰

10キロの下の子をおんぶしながら毎日上の子と公園。一緒に滑り台、アスレチック。
ワンオペなので夕方のグズグズタイムにダッシュでお風呂に入れて、下の子おんぶ、上の子抱っこしながら片手でご飯作り。
いや〜私、えらい!!!
旦那がいてもやること増えるだけなので、いつ息抜きすれば😂

ママリ

どうしても預けられず子供連れて私の歯医者行ってきた。
人気のところだったので待ちを合わせてまさかの2時間半かかったー。
2歳児の相手しながら治療受けるの、疲れた…
次男はずっと静かにしててくれて助かった
先生は子供に理解あったけど、衛生士さんたちが混雑のせいでかなり殺伐としてて申し訳なかった…
お世話になりましたm(_ _)m

はじめてのママリ

子どもが保育園の疲れからか、先週金曜日から熱が上がったり下がったり。途中からわたしも旦那もうつってしまい、家族みんなで風邪引き。
旦那が昨日と今日と休みをとってくれたのでなんとかなったけど、正直妊娠9ヶ月でただでさえ調子が良くないのに、風邪ひいて子どもの世話してかなり大変だった。
今日は夕方気持ち悪くなっちゃって寝てました。
子どもはまだ鼻水出るけど、元気が戻ってきた。
土日で旦那もいるし、なんとかなりそう…
ほんと1週間の私おつかれ。

えいこ

仕事に行きました笑
上の子の時はこの時期もう有給使って休みに入ってたので、自分的には頑張ってます😂笑

deleted user

慣らし保育です😭😭😭

みゆう

今日の検診もなんとか乗り切った!
血圧高くなってるし便秘で体重増えてるし最悪だと思ったけど何事も無く、切迫も悪化せず現状維持で入院は今回も大丈夫!!あと5週間頑張れば計画帝王切開で赤ちゃんに会えるから頑張るよー🥰

いぬ

毎週のことだけど平日ワンオペ育児頑張りました‼︎
来週もまたがんばります🥺

pom

週末のワンオペに向けての買い出し、やっとさっき終わりました(´;ω;`)

そしてこれからお風呂にごはんに…。
全然なにもかも終わらないです💔
頑張りたいけど、心の充電が出来てないです…。

まりりん

こんな会場あったんだ、知らなかった!深夜のしか知らなかった…

他にもあるのかな?

はじめてのママリ🔰

取り立てて頑張ったことは無いけどいつも頑張ってる!
皆さんお疲れ様です!

りんごママ

めんどくさい。
休みたい。
寝てたい。
1人の時間欲しい。
腰痛い。
けど、
娘のために、散歩と公園。
もれなく行った私!
シャボン玉もしたし、滑り台も付き添ったぞ、私お疲れ様。

kma👶🏻

好き嫌いが多い息子がわかめスープを完食しました!
イヤイヤ期のムスメを連れ出して気分転換。
あとは毎日大変なご飯作りを大量にストックして1週間凄く楽だったのでストック作りを頑張ろうと思えた1週間でした🌸頑張ったワタシ!おつかれさん。ママリのママさんたちも1週間おつかれさまです💗

まり

今週も我が子と2人で頑張った〜😂
土日はパパが一日中いるから一緒に頑張ってもらおう🥺

ママリ

慣らし保育頑張りました!
毎朝ギャン泣きで置いてくの辛かった。
まだ泣きはするけど先生のおかげで慣れてきて楽しく遊んでる時間帯もあるみたいで良かった。
今のところ風邪も引かずみんな元気😊🌸

くんしゅうみかん

今年入園した息子が、幼稚園行きたくないと毎朝だいぶ泣いていたけど、怒らずに宥めたり優しく言い聞かせたり抱きしめたりすること6日目!!
今朝は泣かずに「バイバーイ!遊んでくるね~!」と笑顔であっさり教室に入っていってくれるようになった🥺❤

よく切れずに気長に頑張った!!わたし🤣!!!
来週からお弁当だけど早起きも頑張る!!

ママリ

週初めにRSウイルス感染したので看病し、自分も高熱になりながら子供とよく頑張った!

みかん🍊

子供を病院に2回1人で連れていきました!!
前回は下の子だけ、今日は2人とも…
言うこと聞かずにずっとばぁばじぃじ言って泣いて大変でしたが乗り越えた!
そしてトイレ掃除、廊下拭きもした!
皆さんもお疲れ様でした💕

ももんちゃん

娘の言葉が爆発していて100単語くらい言ってる気がします😊🙌✨
今日は新たにhappy!と言えるようになってて思わずムービー撮っちゃいました❣️

歯の仕上げ磨きは思うようにさせてくれないこともあるけど、日々の成長見れるのも嬉しいです😊

rin

とりあえず今週も自宅安静頑張りました😭😭

37週まで気が遠いけどあんまり考えず、どんなことがあってもなるようになる!とゆるく過ごそう。

ちい

娘の食べ物の好き嫌いが今週頭から始まり、食べてくれるか不安で毎食準備するのが億劫になりつつありますが、なんとか金曜まで来ました😭😭😭

試行錯誤しつつ来週も頑張ってみます!

  • なすの浅漬け

    なすの浅漬け

    とてもわかります!この前出したときは食べたのになぜか今日は食べない?!ってこともありました…( ˘ω˘ )
    今週もお疲れ様でした!!

    • 4月16日
  • ちい

    ちい

    返信すっごく嬉しいです!!ありがとうございます✨

    そうですよね!今まで食べてたものまで食べなくなると焦りますね💦
    お疲れ様でした☺️

    • 4月16日
♡

お疲れ様でした!
仕事してるとあっという間です。。。ヘロヘロになりながらも育児に家事、寝かしつけ。。。頑張りました!!今日は旦那がいるので久しぶりにゆっくり湯船に浸かってきます!!

  • こぐれ

    こぐれ

    お疲れ様です!!
    お風呂リフレッシュしますよね!😊
    ゆっくり温まってください!

    • 4月16日
ママリ

馬鹿な義妹家族が大阪から来ます💢
これが原因で旦那と喧嘩中です💢
このストレス抱えながら仕事と家事育児頑張った!!!

なすの浅漬け

生理中のイライラがすごくて、家事と一歳娘の育児が両立できない精神状態になるので実家へ一週間ほど帰省。旦那にはありがたいと思いつつ、朝から晩までワンオペで週一の休みも出かけて家にいることの無い旦那に感謝する程人間ができてない私( ˘ω˘ )

由美

月曜日から長男が幼稚園に通い出しました✨
バス通園、慣れない環境でも毎朝泣くことなく健気に頑張り、私もサポート頑張りました😭

次男はミルクの回数を減らしたり、お兄ちゃんのいない午前中に散歩にいったり、なんだかバタバタした1週間でした💦

みなさま毎日お疲れ様です😭✨✨

はじめてのママリ🔰

ずーーっとお昼寝は抱っこからのお膝の上ネンネでしたが、ついに布団での寝かしつけを始めました。
沢山泣かせてしまったけど、朝寝はトントンで寝てくれる様に。お昼寝はまだおっぱいの力を借りたけど、布団でネンネ。
意外と寝てくれるものだな…と。早くも、少し寂しさもあります…
たまにママのお膝に戻っておいでね。

  • こぐれ

    こぐれ

    すごいです!!うちもやっとお布団お昼寝を始めましたがなかなかうまくいかず…
    おりこうさんの息子さんですね✨✨
    うちも早くお布団ネンネしてほしいです!
    でもしたらしたで私も寂しくなっちゃいそう😁💦

    • 4月16日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます!まだまだ悪戦苦闘、色々試してる最中です…!子育ては日々の研究ですね😅今日の朝寝は30分エンドレス子守唄でした😂それでも、もう起きそう💦お互い頑張りましょう…!!

    • 4月17日
さちょ

生理中で超絶体調悪いけど、夜間授乳も全部起きて対応したしお散歩も毎日行った!お疲れ様自分😂

Na

産後のイライラやる気のなさ
体も心も不調でずっとすっきりしない。旦那さんに手伝ってもらっても寝かせてもらってもずーっと倦怠感がとれない。情緒不安定で突然爆発する。家事も育児もとパンクして大喧嘩したのをきっかけに
手を抜きまくることを覚えました🤗
料理放棄❗家の中散らかってても気にしない❗できるときにする❗無理しない❗

はじめてのママリ

幼稚園初登園で、私も心配で心配で
心が疲れました😂💦
娘もクタクタで目がとろーんとしていました💦
よく頑張った!お疲れ様🥺💓

はじめてのママリ🔰

今週から仕事復帰でやっと1週間終わりましたー
4年ぶりで慣れず気遣いもあって疲れました💦土日でリフレッシュしたいです!

はじめてのママリ🔰

慣らし保育で息子を預けてる間も家事頑張った!!そして笑顔でお迎え!!

エーミリ

月曜日から幼稚園通園開始!
慣らし保育から始まりましたが双子は新しい環境に疲れたのか毎日プチパニックで泣き叫ぶ日々。
金曜日の今日は少し落ち着き、バスもスムーズに乗れましたー!
来週はお弁当開始!頑張るよ!

これを今までの先輩ママさんはやってこられたのね…とバス乗り込ませた帰り道にしみじみと思いを馳せました。
皆さんお疲れ様です!

ちちぷぷ

今日から仕事復帰でした。お迎えは18時前。私の顔を見るなり半べそになる次男、疲れ果ててヘトヘトの長男を見るなりとても悲しくなりました。昨日みたいなのんびりな生活はもう戻ってこないんだなぁと。。。。。

初ままり

今週は、幼稚園の役員のお仕事頑張った‼️週3日お仕事で午前保育なのでその時間まで😫去年の役員なのにコロナのせいで色々イレギュラーすぎて引き継ぎやお手伝いしないといけなくて大変😱
家のこと何もできなかったー😭
赤ちゃんいるし、帰ってからグッタリ…けど給食無しだから昼ごはんも作らないとで昨日、さすがに疲れすぎて19時に子供と寝てしまった😅

けど、今週乗りきった‼️
自分頑張った‼️エライ❗️

小学生のママ

仕事と個人面談と整体がみっちり一日に凝縮されて、一段落ついた今めっちゃしんどいです😇
なんでこんな日に限って朝から夜までワンオペなの😇
フルタイムで仕事されてるママさん心から尊敬します😭

Me

今日も息子の抱っこ要求(過激)に応えきったぞーーーー!!!!!!
キツイけどそれ以上に超可愛いしいつかこれも終わっちゃうから明日も頑張るぞーーーーーーー!!!!!!!!!!

ぱん

今週というか、今日の話ですが頑張って作った離乳食。
一口も食べてもらえなかった😢

あるあるとは分かりつつ、つらーーー

はじめてのママリ🔰

お腹がとっても重くなってきましたが、今週も保育士の仕事がんばりました!!!いっしょに遊んだりおしっこ・うんち漏れを変えたり、疲れの溜まる金曜日には長距離散歩😭途中泣きそうになりましたが頑張った😭!!!!
今週は晩ご飯も数回作れました☺️
帰ってきてお腹の張りと吐き気に大号泣しましたがここにきて癒されました。
みなさんお疲れさまでした!!✨

  • きのねっこ

    きのねっこ

    お腹が大きくなって、保育士としてお子さんの相手、大変ですよね😭
    想像しただけで大変、、、尊敬します!!すごいです!!
    本当にお疲れ様でした🌟🌟

    • 4月16日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます😭💓
    寄り添ってもらえるだけで涙が出るほど嬉しいです😭
    きのねっこさんも今月いっぱいのお仕事…臨月なのに本当にすごいです!!!
    吐いちゃうと精神的にやられますよね😭😭
    すっごくがんばってます!!!お疲れさまです!!

    • 4月16日
こぐれ

寝違えて首と肩が激痛だけどだっこと授乳頑張った!

きのねっこ

明日から臨月に突入🤰🌟
今週に入ってから後期づわりかなとおもうムカムカが続いていました。
昨日はついに吐いてしまい、つわりを思い出し絶望感が半端なかったです🤮

仕事も今月いっぱい頑張るので、後期づわりのムカムカに打ち勝って頑張った1週間でした😇

自分、頑張った!!お疲れ様!!

みなさん、すごいです!!お疲れ様です!!

まろん

日曜の夕方から陣痛が始まり、月曜の明け方に我が子を出産しママになりました!

やっと会えた👶との初めての生活、自分の体を可能な限り休めることを頑張りました💪

チーム めだま

新1年生になった娘。 今までより30分早起きになった。お互い眠いけど、ちゃんと起きられた🎵 そして 集合場所まで行き、少し一緒に歩いた❗ 
朝から ちょっとした お散歩だよ😁

はじめてのママリ🔰

ならし保育スタートして、早速こどもが風邪をひき😢
わたしも風邪をひき、こどもが治ってきても自分がなかなか治らず😢
上手くこどもの相手をしてあげれず、
生理もきてボロボロ…
なんとか一週間がんばった
こどももがんばった

ゆずぽんず

今週は娘が慣らし保育頑張った❗
始まってからずっと朝は泣いていたのに、今週から泣かなくなってバイバイ出来るようになった😭
お迎えに行くと、私に向かって抱っこ~ってしてくる😆
帰りも先生にバイバイ出来るようになった~😭
お昼ご飯も残さず食べれるし、お昼寝も出来るようになったよ~👍
今週は私じゃなくて、娘が本当に頑張りました!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    保育士をしています。
    慣らし保育、お子さんもお母さんも本当に大変ですよね😭
    少しずつ慣れていってくれる姿を見られるとすごく嬉しくて感動します😭💓お子さんのこともご自身のこともたくさん褒めてあげてください!安心できる場所になりますように☺️お疲れさまです!!!

    • 4月16日
  • ゆずぽんず

    ゆずぽんず

    温かいコメントありがとうございます❗
    娘はかなりの人見知りだったので、慣れてくれるのか不安で仕方ありませんでした💧
    少しずつ時間を伸ばして今日は8時間頑張りました😭
    子どもって本当にすごい❗
    そして、いつも優しい保育士の先生方に感謝しかありません😭
    娘が頑張ってるので、私も来週からの仕事復帰頑張れそうです❗

    • 4月16日
かいじゅうママ

授乳のたびに、乳首かまれて、、、死にそうになるけど、イライラするけど、怒らずに過ごせた自分を褒めたい!!!

はじめてのママリ🔰

仕事が長引いて1歳児をおんぶしながら仕事してました~😭
足腰やられた😭
やっとお休みだからゆっくり休んで来週からも頑張ります🥺

みん

昨日、産まれて初めての熱発で38.6度💦夕方バタバタと支度してギリ滑り込みで病院へ、夜中の4時に座薬入れたりアイスノン出したり冷えピタ貼ったり…😭
今日は朝熱は下がったもののまた夕方に熱上がってきたと思って測ったらまさかの40度😭😭
また病院へ行き、インフルエンザやらアデノウイルスの検査して…
ワンオペ育児で初めての熱発は大変だー😵😵

熱もあって機嫌が悪い息子に何とか薬飲ませようとかご飯ちゃんと食べなきゃーってアワアワして…自分も朝から微熱だし😭

自分…お疲れ様💭
明日も明後日も旦那は仕事
家族は県外。あー、辛っ。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    大変でしたね、ゆっくり休める時に休んでくださいね☺️

    • 4月16日
にゃおりん

みんな胃腸炎になり、大変な一週間でした😭子供も保育園行けず、私も仕事行けずでした

deleted user

義母の一言メールにイラッとしてしまい旦那に八つ当たり😓

今週はあまり良いことがなかった😭
けど、子供がハイハイをいつのまにか出来る様になってて
それでほっこり☺️

なっちん

4月6日に帝王切開で出産して、ほぼワンオペで新生児と3才児を見てる。金曜は長女が保育所拒否して家に居て、白目。イライラしたけど、何とか乗り切りました。長女には怒ってばかりで反省。。。3歳だからできない事のほうが多いのに、余裕なさ過ぎた(´;ω;`)

らるらりら

専業主婦、息子は自宅保育。
コロナでどこにも行けず
毎日同じことの繰り返し。

でも、生きた!!!!!!!
えらい!!!!!!!

はじめてのママリ🔰

幼稚園に入園した娘も今週から給食が始まり残さず食べてる
私も久々に娘にとられず好きなもの存分に食べてる

娘幼稚園一週間頑張ったねお疲れさま!
私来週からダイエット頑張れ!

りんまま

2日前から仕事復帰かつ新しい職場で何もかもやり方が違う、プラス1年半のブランク、感覚も忘れてしまっている、そこに息子がお熱で仕事を休む、でも一番思うのはいつも笑って抱きついてきてくれる息子が一番頑張ってくれてます😢

りえ

妊娠初期で座り続けてるのがつらいのですが、今日は2時間会議がんばった〜早く産休入りたいなあ

はじめてのママリ🔰

仕事と子供が進級してクラスが変わって機嫌が悪いのに疲れました!
自分がぎりぎりまで寝てるので、もっと早起き頑張りたいです😂

ぽち子

なんか今週は生理前と生理が見事に重なって今回は珍しくイライラは無いけど怠さと眠気が酷くて仕事の疲れも取れなくて本当にしんどかった。

子育て系は疲れないけど
旦那の飯作ったり片付けしたりの
旦那の世話が1番めんどくさかった。
けど頑張った。

そのご褒美のつもりで
旦那の飯は作らず寝ます笑

はじめてのママリ🔰

義母に、保育園入れるのは忍びないなあとぐちぐち言われるのそろそろ苛々する。
私達の子。あなたの子供ではありません。

あーこ

今週から息子1日保育!
少しぐずった日もあったけど、全然着なかった園服を着れる日も増えて、校門では母にバイバイも出来て、一度も体調を崩さず元気に保育園行けたね!
息子頑張ったなぁ!本当お疲れさま♡♡

朝早起きして家事もして息子を保育園に行かせた自分もお疲れさま!!!
明日は少しだけのんびりしよう。

ゆちゃん🥀

産休育休の最後の仕事が無事におわりました😭😭😭
18歳なりたてから丸6年よく頑張った自分!😭😭😭
沢山ムカついて沢山泣かされて泣いて
酷い言葉心無い言葉も何回も言われたけど
人間として成長出来たのは今の会社ってことは事実🙏
ひとりひとり挨拶回ってる時にかけていただいた言葉に何回もじーんってきたけど正直実感無いな(๑ ˙˘˙)

今週の後半はちょっとぐーたらしちゃったけど
来週からは本格的に
家の中の断捨離、片付け
入院出産準備、
1ヶ月半サボった簿記の勉強、
旦那のためにご飯の勉強、
頑張ること沢山😭😭
ぐーたらぐーたらして寝れる日はあるのか🤣🤣
あと友達にも会いたいし美味しいご飯も沢山食べに行きたいし何よりも旦那ともデートしたいな🍓
最近は旦那とも引くくらい仲良しで
年明けは本当に離婚考えるレベルで色々あったし一旦は愛情消えかけたけど今は本当に幸せ(◦ˉ ˘ ˉ◦)

はるる

ほぼワンオペ育児ですが、今週もにこにこ笑顔を頑張って、娘ちゃんを笑わせました!正直、ずっとかまってちゃんなので、遊んであげるだけでもキツい笑。けど、なんとか娘ちゃんの1日1笑を目標に頑張ってます!母も自分のご機嫌をとりながら娘ちゃんと楽しく遊ぶぞー!

SENA

乳幼児連れて手作り弁当持って大荷物で動物園デビューさせました…
赤ちゃんの荷物にお弁当に10キロ超えの息子乗せたベビーカー
坂ばっかりの動物園を頑張って回ってきました!息子の良い刺激になるといいなあ

ままり

月曜日から初めての幼稚園!
5日間の慣らしがとりあえず終了しました😆
朝は、行きたくないーー!!と大泣きですが、お迎え時には先生と手を繋いでニコニコ出てくる❤️
途中ふと思い出して泣いてしまうことはあったようですが、すごく頑張ったと思います!!

私は初日に送りに行った時の、先生に手を引かれて玄関に入って行く娘が振り向きざまに見せたなんとも言えない、不安と困惑と我慢が入り混じったような表情が、脳裏に焼き付いて一生忘れられない気がします。。

マイペースにのんびりでいいから少しずつ慣れていこうね!
そして私!娘に負けないように気持ちを強く持ってドンと構えろ!!!!!車に戻ってから泣いてるママじゃダメだぁーーーー!!!!
自分に喝!!!!!!

はじめてのママリ🔰

今週は悪阻ピーク😣😣
特に夕方から夜中にかけて
酷くて酷くて💦

寝付く頃には お腹と胃が苦しくて寝付けなくなってきました😢😢😢

来週は少し落ち着くといいなあ🥲💭💭

マルママ🐰

保育園に行って風邪っぴき、、、
治ったと思ったらお迎え、、、
家に帰ると平熱、、笑
寂しがりんぼ甘えんぼ🐤
、、、、、(ㆀ˘・з・˘)
と思いながらも
やっぱり可愛いい♡

みか

今週仕事に復帰しました!
子供も1人でまだイヤイヤ期にもなってないので、他の方々と比べたら全然ですけど、今週もがんばりました!

sea🌴

今週は夜間断乳を初めて、私は下手したら新生児の頃よりもめちゃくちゃ寝不足で死ぬかと思った1週間だった😭
でも娘がだんだんと長く眠れるようになってきて、起きてもすぐ入眠できてたりしてるから、希望が持てる🥺
母が寂しいという理由で、日中はおっぱいあげてます、、、😅

いふ

生理、夜泣きの寝不足で貧血ぎみでクラクラな1週間だったけど、晴れた日は子供と出掛けれた🌞
雨の日も家の中での遊びを考えて相手出来た!
働いてないで偉そうに出来ないけど、1週間頑張った~

海月

今週末還暦の母のための祝い品に、ケーキ、家族みんなからの色紙、家族貸切できるお風呂に、部屋食の近場の温泉手配。

長女のならし保育スタート。

息子の学校の参観日に役員会。

作り笑顔しすぎで
ほっぺた痛いし。

頑張った。
一人になりたい。

とりあえず明日2年ぶりの
温泉楽しもう♨️

rio

帰る帰る詐欺の旦那を横目に、有色、お風呂から寝かしつけまでワンオペ毎日頑張ったー…
旦那が平日に子供と一緒にご飯食べたのもいつ以来よ?年度末年度始め忙しいのは知ってるけど、お前一人おらんくなったら回らなくなるような部署、異動するかやめてしまえ
〇〇さんがいないと回りません〜て所は、やめたほうが職場のためでもあるし、自分のためにもなる

たかちゃん

妊娠8ヶ月で後期つわりが出始めてはいたものの、とにかく作り置きをひたすら作りパパと子供が困らないように準備万端に!パパが連休だったので娘を1日保育園お休みさせてパパとの時間を作るために別荘まで行ってBBQしたり🍖
先週土日に大きな公園で一日目いっぱい子供と遊んで、別荘にも行って遊ばせた後の今週だったのですが、とにかく子供が!パパがみんなが笑っていられるように過ごせたと思う😊

お腹大きいわりによく頑張ったなって自分を褒めてます(笑)

deleted user

生理前のイライラと戦いました。。

deleted user

娘が幼稚園に入園し、初めて私の手から離れて社会の第1歩を踏み出しました😌
娘も勿論、私もドキドキ。
送り迎えに車で片道30分の運転、そして帰ってから甘えたいだろう娘に思いっきり付き合い、娘が夜寝るまでひと息つけなかった1週間でした😂
そして今日、疲れが出たのか風邪ひいて発熱した娘の看病、、よく頑張った、私(๑•̀ㅂ•́)و✧
お疲れ様😌😌

こと

ついさっき、娘に感謝を伝えられた事。
朝の、爆弾💩処理した事。
今日娘が、まだグラグラしてるけど1人でお座り出来た事。
ズリバイが、上手になった事。
ベビーカーで、お散歩。
1週間、お互い頑張った😋。

ららちゃんのママ

初めての娘を連れての外出&運転での1ヶ月健診!
ひやひやしながら行ったけど、娘はいいコちゃんでよくガンバった!そして私も初めてお出かけガンバった!

キティ

忘れ物した1週間頑張った私を褒めて欲しいな。

あきもも

娘産まれて初めての高熱💦
慣らし保育の疲れとかもあったのか…。
小さい頭がヤカンか?!ってくらいカンカン熱々で辛そうで、私まで辛かった😢
幸い次の日には熱下がったけど、べったり甘えて2日間保育園お休みして、復活した時の保育園登園で、不機嫌&しがみつきからの大号泣にまた泣きそうになった😢

娘の体調不良、さらに夫の体調不良の中、通院やら用事やら済まして、夜はつわりに死につつ娘のお風呂とかご飯とか夫のご飯とか部屋の片付けとか、、、

自分、お疲れ様!!

ママリ

引き始めの風邪で鼻水ズルズルだったけど、慣らし保育頑張って行った息子偉い👏
帰って来て昼寝いっぱいしてくれるおかげで、今週は家事がスムーズに出来ました!

ただ疲れからなのか息子のがうつったのか、風邪ひきの怠さと喉の痛みが数時間前から出現…妊娠中出産後も風邪ひいてなかったのに、ここにきて約2年ぶりにひいたかも?
母に休みなし、薬飲んだので明日には普通にまた動けますように🙏

しい

メンタルリープ4に突入して今週はギャンギャン泣きだった😭
けど母スキルもアップしてるから、泣いてる理由とか泣き止ませ方とか
「あ〜はいはーい、ちょっと待ってね〜」って少し放置出来る余裕すらあって、私も息子も成長してるんだな〜って思った🤍!
お疲れ、自分!!!✨

みりりん

1週間お疲れ様でした!
仕事が決まり来月から保育園も決まり!!!安心しました!
鼻風邪もだいぶ良くなったし、良かった良かった♡

こむぎ

昨日初めて卵白を食べさせたら嘔吐しちゃいました🥲
ちゃんと潰してあげなかったのがいけないし、離乳食の量も食べれると思って多めに食べさせた😅💦
アレルギーなのか、単に食べ過ぎで消化できずに吐き戻ししたのか😮かかりつけ医にすぐ電話して、次は耳かき1杯からやってみてと。元気なら様子見で大丈夫と言われ安堵😭
何にせよ、無事でよかった😢

適当なママでごめんね、
だから今日はいつもよりずっと抱っこしてた☺️♥️

でも離乳食美味しそうに食べてくれてありがとう😊
またストック作り頑張ろう〜!

はるちゃん

下の子、慣らし保育中だけど
月曜から熱だして木曜まで休み。
今日からやっと行けると思ってたのに、園でコロナ騒ぎがあって来週いっぱいまで登園自粛😭😭

慣らし保育、1からやり直しだな😭😭
それよりも子ども2人と家で来週までひきこもりかな😭😭

みみ

朝から息子が牛乳入っているシスコーンをぶちまける。
来週引越しで、この絨毯次の家でも使おうね。と話ししてたけど、もういいや。
この絨毯洗うのにコインランドリー行かなきゃいけない。

とそのままにして息子にシャキッとせい!と一喝入れてから、保育所に送って絨毯丸めて捨てた。

夏用のマットを敷きました。
(引越しの時下に敷こうと思ってた処分予定のマット)

帰ってきた息子に
『この家素敵!いいマットだ!』と褒められた。
おぃぃぃ!!とツッコミたかったけど、『いいっしょ?』で終わりました。
グッと我慢できた自分を褒めたい。笑

2ヶ月の娘のおしゃべりに癒されるけど、やっぱり息子に抱きついて寝る。笑

はじめてのママリ🔰+

酷い悪阻とだるさと戦いながら
怪獣娘と怪獣愛犬と過ごす私
お疲れ様です!!

悪阻が酷すぎて
トイレに居る時間や
ベットに居る時間が長くて
ごめんね。
悪阻が落ち着いたら
いっぱい遊ぼうね😘❤️

娘も愛犬も愛してる😘
旦那もお仕事お疲れ様!!!
ありがとうね❤︎"

みんな、お疲れ様。
今日も1日頑張りました。

はじめてのママリ🔰

年長になったばかりの長男が家が好きすぎて春休み明けの初日と金曜日の今日「行きたくない」と涙が...🥲
必死になだめて、送り届けた後は次男を公園に連れて行き、午前中2時間近く公園遊び。
その後昼ごはん家で作って食べてまた長男をお迎え行って今日は夕方も公園へ。
平日に午前も午後も公園行くの初めてだったけど、公園で同じ幼稚園のママさん達に会ったら午後もよく来てるらしい😂皆すごいな!
私は午後の公園はしばらくはいいや!笑
疲れる!🤣
最近は1日の時間割が自転車乗ってるかor台所立ってるかor公園で次男追いかけ回してるか、だなー😂

今週も世のお母様方お疲れ様でした😊✨

ままりん

1週間仕事育児家事がんばったー!
明日早朝ランニング頑張るぞー!
ダイエット!!

踏切ヲタク坊やの母ちゃん

反抗期、風邪でわがまま放題甘えん坊の息子の看病で今週疲れたー😭久しぶりに怒ってしまった🥲明日は夫居るし、溜まった家事頑張ろう✊🏻

こまめ

毎日朝昼晩の離乳食あげた。手づかみメニュー頑張って作った!
晴れてる日は毎日公園連れてって遊んだ!
当たり前のことだけど頑張ってやってる!!!

ゆい

今週は先週旦那が替えてくれたタイヤの空気圧を見にガソスタ行ったのに旦那の替え方が悪くて見られず急遽子どもと車屋へ🚘
それだけでも迷惑な話なのに今度は車屋さんにナットが逆につけられてると言われ、お金がかかるから旦那がやるかもと思いそのまま帰ってきたのに車屋でやってもらってと言われて今日も行ったら待ち時間1時間で息子がグズグズしないようにするの大変だった…
帰りはチャイルドシートに乗ってくれずギャン泣きでなかなか帰って来れなかった😭

タイヤ交換してくれるのはありがたいと思ってるけどそのせいで疲れた…
私がんばった😣
息子も1時間もよく耐えた!!✨

꙳★

1人で子供の送り迎え、準備、お弁当やら家事全部こなせたぞー。
当たり前のことなんだろうけど、1週間お疲れ!自分!

ししゃも

引っ越し作業がひと段落しました。あちこち走り出して何でも興味を持つ子どもと一緒荷造りは相当時間がっかかりました、😇
やっと家でのんびり夫と飲んでいます🍻
関係ないけど引っ越し当日、業者さんが頑張っているのにもう内見に来た人達がいてイラッとしたのが心残りです笑
こんな荷造りで散らかった部屋で何が参考になるんだか笑笑

はじめてのママリ

娘が幼稚園入園!
給食がまだ始まらないから、お弁当作りがんばりました!!

カルピス

仕事して、子どもたちの世話+新入園の長女のメンタルフォローして、怠け者の私にしてはよくやってる😂

nanaco

切迫早産で入院中です。一日でも長くお腹で育てることが目標!毎日一日ずつ頑張って、また一週間延長できた!!また一週間長男に会える日が近づいた!!
頑張れ私!頑張れ家族!

まー𓃗

私のコメントにどなたかコメントしてくれてるのに埋もれちゃってもう見れなくなってるー🥲
コメント気になるやん。笑

はー

看護学校!家事!育児!
授業が始まって1週間…。学校終わって保育園のお迎え、家に帰って家事。夜はお勉強。でも楽しい1週間だった!お疲れ様私!!笑

ゆ

息子を1ヶ月無事に育てました😂
当たり前のことだと思うけど
寝ていると呼吸してるかな?
機嫌悪いと病気かなって不安になりながらの1ヶ月...
元気に育ってくれた息子に感謝😂🙏
そしてこれからの子育て頑張ろう😍

はじめてのママリ🔰

旦那にぶん殴られて心身こたえてるけど、夫婦として持ち堪えられた頑張ってる私!

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    赤ちゃん産んだばかりなのに😢
    大丈夫ですか??( ; ; )
    何があっても手を出してはいけないですよね💦

    • 6月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ご心配ありがとうございます😭大丈夫です!
    仕事に行ってやり過ぎてしまったって落ち込んだらしいですが、DV男の典型かよ!と思いました💦やっぱりどう頑張っても女の方が力では勝てないので手を出してはダメですよね😣‼︎

    • 6月25日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    落ち込んだ報告よりも、これからの態度次第って感じですよね😓💦
    私も妊娠初期に殴られるまでいかないですけど、口論になって押されたことがあったので傷つく気持ちも怖かった気持ちもよくわかります。。😭

    • 6月26日
はじめてのママリ

後期に入って頻尿で眠りが浅くて疲れてるのに全然寝れてない中、毎日5時半に起きてお弁当作り頑張りました🥲
ぼーっとして卵一個落としてしまった、、😣

マルママ🐰

先週から体調不良で保育園行けず、、
高熱→RS陽性🦠
まだまだ高熱が続き辛そうT^T

こんな時って
喧嘩になる事が多く、、、
今回も、、、。
けど、その度に絆が深まり
この人で良かったっなって想える🍀

こういう時間も大切なのかもしれないな、、、🍀

早く治りますように、、、☆