※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

もう面倒くさいです💦来月に出産を控えてる35wの妊婦です。私は関東在住…

もう面倒くさいです💦

来月に出産を控えてる35wの妊婦です。
私は関東在住で両実家は飛行機の距離、
実母はまだ働いてるので里帰りせずに
産むことにしました。

私の入院中、息子のお世話を実母に頼もうと思ってましたが、実母が「〇〇さん(夫)は私が行くよりも、お義母さんの方が気が楽なんじゃないの?」って事で、義母に私の入院中息子のお世話を頼む事にしました。

予定日は5/7ですが、義母に来てもらうし、日中は息子と2人きりなので計画誘発で生む予定なのですが、36wにならないと予定を組めないと病院で言われてます。

だいたい37w-38wで計画するけど、第一子が41wと遅かったため、36wから1週毎に子宮口の状態を見て決める事になると思うと医者にも言われました。
無理矢理には出さない方針の病院です。


30wくらいから「ゴールデンウィークで航空券も取れなくなるから早くチケット取ってください。」ってうるさい義母。
何回も上記のことを説明してるのに、何度も航空券取れなかったら困ると大慌てです。
こちらとしては36wの健診で、まだどうなるかもわからないので、せめて36wの健診まで待つように伝えてるのですが伝わらず…。

今朝からLINEがきてて「(義母の)叔母さんの家に2週間ほど行く事にしました。航空券とってください。28日頃で良いです。」ってきてて、同じ関東住まいの叔母の家で待機してると言うのです。

もう、意味不明!

4/28だと38w後半です。
もしかしたら37wで計画かもしれないのに…
何しにくるんだろう…
私が不在時の息子のお世話以外は頼む予定はないので、
産後すぐに家に泊まられても、邪魔なだけで困ります。

もう面倒くさいので、お手伝いは断ろうと言ったら
夫は「じゃあ、みんな断ってね」って…。

私の母が2泊で生まれた子を見に来る予定で、
5月末に航空券を取ってました。
それも断れと言うのです。

もう全身痛くて重くて辛いのに、
話の通じない夫と義母。
疲れました…。

息子を連れて入院できるならよかったのに。
コロナだから無理。

夫は感情的に息子を怒るので2人きりにはしたくないです。
息子のことを考えて、義母に来てもらう事にしたのですが、
義母の目的は生まれたての新生児に会う事に入れ替わってるし、どうしてこんなにも話が伝わらないのか。

しかも、義母が帰ったら今度は義父が来ると言うのです。
義実家は犬を飼ってるのですが、ペットショップに預けるのは嫌だから、義母と義父がバラバラで1人ずつ来ると言うんです🙄

もう斜め上行き過ぎてて、疲れた。


うちのマンション、2LDKなんです。狭いですって伝えてるのに、ホテルは取る気のない義両親。

義母は100歩譲って泊まっても良いけど、
義父は本当に嫌です。
産後1,2ヶ月なんて頻回授乳なのに、
ストレスで母乳止まる…。

コメント

おもち

旦那様に有給でもなんでもとって
お休みは取れないのでしょうか?😩

  • ママリ

    ママリ

    回答ありがとうございます。

    特急で入院中は休みになるんです。
    息子の世話を夫に任せるのが不安で、お手伝いを頼もうと思ってたんです💦
    すぐ感情的に怒るので、
    イヤイヤ期の息子との相性最悪です。

    • 4月7日
  • おもち

    おもち

    なるほどなるほど.....😩
    誰にお願いしても
    面倒なことになりそうですね😭

    • 4月7日