※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まろ
子育て・グッズ

生後半年で母乳育児中。授乳ブラで垂れないものを探しています。赤ちゃん本舗や他店でオススメを教えてください。

以前も相談させて頂いたのですが、生後半年過ぎて母乳で育てています。

そろそろ垂れるのが気になってきたんですが、ナイトブラはまだ早そうなので授乳ブラを買い足そうかと思っています。

赤ちゃん本舗やその他でも構いません。

垂れない感じの授乳ブラでオススメあれば教えてください。

(割とはりやすいのであまりきつくない感じので、お出かけの時や日中の着用考えてます)

宜しくお願いします🙇‍♀️

コメント

あーママ

完母で育ててましたが、授乳ブラは胸の垂れをサポートする機能が期待できるものはなかなかないかと思います💦🥺
私は断乳してすぐナイトブラに切り替えました!
今、垂れはしてないです!がサイズはガクンと落ちました😂

• まろ

まろ

コメントありがとうございます😭

そうなんですね💦
    あんまり期待できないんですね、、😥

ナイトブラ切り替えたのは断乳してからだったんですね!

ちなみにそれまでは授乳ブラで過ごしていましたか?

• 4月7日
  • あーママ

あーママ

夜は授乳ブラで、日中はUNIQLOのカップ付きのキャミソールとかで過ごしてました!
    個人的な意見ですが、胸が垂れるかは母乳育児終わって本当にすぐどうケアするかだと思いますよー😁

• 4月7日
  • まろ

まろ

やっぱりユニクロのやつ使い勝手いいですよね!←愛用者です。笑

なるほど😥
    あおママさんと同じご意見くださった方もいました💦
    あんまり今の時期に色々買い足しても、、って感じなんですかね、、

垂れるの防止とかはあんまりあてにしない事にします😅💦
    終わってからが勝負ですね😭!

• 4月8日
りんご

私もずっと授乳ブラ使ってましたが、まぁ垂れました😭(笑)

最近ようやく、卒乳が見えてきたのでツーハッチのナイトブラ買いましたが柔らかくずらせるので全然授乳中も使えます!

その他だとフロントホックのしっかりしたブラのほうが垂れるのは防げそうです😭