※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のこ
子育て・グッズ

ベビーサークルを買おうか迷っています。頑丈なものがいいけど、値段も考えています。使わなくなる時期や手作りサークルのアドバイスが欲しいです。

ベビーサークルをお使いになってる方いますか?(><)
狭いマンションですが子供スペースをできる限りマットをしいて広くとっているので、そのマット脇はコードやらTV台やらがあり、まだ腹ばいで回転か後ろにズリズリ下がるかしかしないのですが、たまにTV台の下に入り込んだりコードを掴める位置に行きかけたりしていて、ベビーサークルを買おうか迷っています(><)

後追いとか始めて見えないと泣くとか、歩き始めると出てくるとかなら、しっかりしたものじゃなく持ち運べるボールプールにもなるナイロンのを買おうかなあ……と思っていて(><)
でも、ナイロンのだったら、お座りやタッチをするようになったら、寄りかかったらそのまま出てこれちゃうかなとか悩んでます(><)
頑丈なのが理想なのですが値段で悩んでしまうのもありまして(;´Д`)
いつぐらいから嫌がって使わなくなったとか、頑丈なサークルorナイロン等の簡易的なものとか、〇〇で丈夫なの手作りしたよ!とか、為になるアドバイスください(><)(><)

コメント

麦ちょこ

我が家はベビーサークルではなくて、逆に触ってほしくない物をストーブガードや100均の金網で囲って自由に動き回れるようにしています。
動くスペースを制限するより、触ってほしくないものをまとめて置いて触れないようにする方がお互いにストレスが少ないかなと思ったので(^_^;)

ストーブガードや100均の金網なので、ベビーサークルよりもかなり安上がりだし、必要なくなったときの処分もし易いかなと思っています。

そら♪

ベビーサークル使ってます!
うちもマンションで狭いので、ハイハイするとすぐにコードとか棚に辿り着いてしまって…
今はソファとコの字型にしたベビーサークルで四角いスペースを作って、その中が子供の居場所です。リビング半分を占拠されてますが、その中には危険なものは無いので自由に遊ばせてます。
昼間は私もその中に入って一緒に遊んだり、お昼寝したりしていますよ^ ^