※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆめ
ココロ・悩み

不安障害の症状で、辛くて日常生活が困難。治らないか不安。色々な場所に行きたいのにできない。辛い。

はぁ、、、
不安障害かなにかしらないけど辛すぎる
レジに並ぶときとか
はやくしてはやくしてって
何がそうさせてるのかわからない
物選ぶ時とか薬飲んでてもすっごいしんどい
これって治らないのかな。動悸、吐き気、ソワソワ感
視界が揺れる感じ。

これさえなければ
もっと色んなとこに行けるのに
ほんと辛い。今までできてたことが急にできなくなることが
辛い。なんで。いつまで続くの。

コメント

deleted user

おなじです。
車の運転すら、できるか不安になってます。
いままでできていたのに、色々なことが不安で押し潰されそうになります。

わたしは胸がザワザワします。いつまで薬に頼るのか、長いトンネルに入ってる感じがします。

  • ゆめ

    ゆめ

    ままりさんはいつからですか??

    • 4月7日
  • ゆめ

    ゆめ

    わたしは妊娠してからなので
    約一年です。

    • 4月7日
  • deleted user

    退会ユーザー

    去年の10月からです

    • 4月7日
  • deleted user

    退会ユーザー

    妊娠してからですか、一年も長いですね、、、薬はのんでないんですかね。

    • 4月7日
  • ゆめ

    ゆめ

    急になったんですか?きっかけとかありますか??

    • 4月7日
  • ゆめ

    ゆめ

    薬飲んでますよ😢

    • 4月7日
  • deleted user

    退会ユーザー

    急にでした、強いストレスからなりました。

    • 4月7日
  • ゆめ

    ゆめ

    そうなんですね💦
    ママリさんは薬飲まれてますか?

    • 4月7日
  • deleted user

    退会ユーザー

    はい。ただ薬から、はなれたい気持ちもあり、こないだ飲まなかったら体が熱くなったり勝手にはダメなんですね。
    先生はよい先生ですか?
    なにがきっかけだったんですか?

    • 4月7日
  • ゆめ

    ゆめ

    妊娠の悪阻が原因です。
    仕事もいけなくなり3ヶ月寝たきり
    その後も食事ができずガリガリに痩せ外にでてもしんどく後期は後期悪阻、でもそのころから
    急にです。車に乗って運転しようとしたら気分が悪くなったり
    買い物行くとどこに目をつけていいのかわからないような
    迷い箸みたいな目になってしまったんです。産んだら治るつわりだから。と思ってたら産んでも治らずむしろ産んでからの方がそのような症状が酷くなりやっと心療内科に通い始めました。先生は男の人で
    絶対大丈夫、絶対に治る病気だから。治らないとか思わないでと
    前向きな言葉をかけてくれます。
    母が仕事をしてないので
    妊娠がわかってつわりが始まってから実家に帰り約一年ずっとお世話になってます。来月から新居を購入したのでそこに住むのですが
    一人でワンオペをしたことがないのでやっていけるか心配です。

    • 4月7日
deleted user

症状が同じです、結構ひどいときはぞわぞわして体と頭の中が別物なんですよ。

  • ゆめ

    ゆめ

    そうなんです。
    頭では大丈夫。こんなの誰でも行ける。いつも行ってたじゃん。
    髪の毛きるだけだよ。運転も普通にしてたよね。って頭で考えていても
    体が頭とは違うんです。
    反対のことをするというか。
    拒絶反応というか。

    • 4月7日