※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おはな🔰
子育て・グッズ

生後5ヶ月の息子との遊びがマンネリしてきて困っています。おすすめのおもちゃはありますか?同じような経験の方、アドバイスをお願いします。

生後5ヶ月。昼間何して遊んでいますか、、?

もうすぐ生後5ヶ月の息子がいるのですが、
お散歩したり、絵本読んだり、プーメリー使ったり歌歌ったりしているのですが最近マンネリしてきて何して遊ぶか困ることがあります。。

おすすめのおもちゃとかありますか?
なんか夜寝る前にふと、今日もちゃんと遊んで楽しませてあげられたかな?と考えてしまいます。
真面目かって感じですよね笑

同じような方いらっしゃたらおしえてください★

コメント

さみみ

すごい気持ち分かります!!
いっぱい遊んでいろんな刺激を与えてあげたいと思うものの、実際できてるか不安になりますよね😅
なんかもっと遊んであげなきゃいけないような気がしちゃって🥺
うちもお散歩、絵本、メリー、音楽くらいです。
おもちゃはオーボール、触るとかしゃかしゃする布製の絵本がお気に入りです💕

• おはな🔰

おはな🔰

共感していただいて嬉しいです🥲そうなんです、もっとしてあげないとだめなんじゃと思ってしまいますよね💦
    2人目とかになるとそんな余裕ないかもですが😂
    布絵本気になってました!早速ポチってみます♪

• 4月7日
naaaaaa.

そのくらいのときは、YouTubeでふれあい遊びなどを探して歌いながら遊んでました!手足のマッサージも喜んでたように思います☺️🌷
あとは本を読んだりお散歩したり、書いておられるようなことをしてました!
わたしも同じように思います!あんまり遊んであげられなかったなーと。
でも、同じ空間でニコニコしてるだけで、子どもは幸せなんじゃないかなと最近思ってます🥰

• おはな🔰

おはな🔰

コメントありがとうございます!触れ合い遊びですか!やってなかったので探してやって見ようと思います♪
    ニコニコ大事ですよね😊
    嬉しいお言葉ありがとうございます★

• 4月7日
R☆

すごく真面目…(笑)というか、優しいママですね♬
私もそんな感じです!あとは、ふれあい遊びしたり、手遊び見せたり…
でもずっと遊んでるわけでもなく、ただオモチャ舐めてるだけの時間とかも全然あります😣💦

• おはな🔰

おはな🔰

コメントありがとうございまふ!優しいというかどうなんですかね😂手遊びもやって見ようと思います♪
    家の事やらなきゃなのでずっと遊んではいられないですもんね💦難しいところです😭

• 4月7日