※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
𝕞𝕚𝕜𝕠
妊娠・出産

妊娠7週3日で心拍確認できず、不安と悲しみ。来週8週目の受診を控え、心配がつのる。稽留流産の不安もあり、家族に心配かけたくない。

2人目を妊娠して7w3dになります。
昨日7w2dで病院を受診したのですが心拍確認できませんでした。胎嚢が前回より大きくなり卵黄嚢が見えるようにはなりました。
7週で心拍確認ができないと流産の可能性が高いことなどわかっていたのでショックでした。
来週受診することになったのですが8週になって心拍確認できた方いますか😣?
だめだった場合も考えて稽留流産について調べてみたものの全身麻酔など不安なことばかりで…
せっかく2人目授かれたのに、と悲しさと不安でいっぱいですが家族を不安にさせたくないので、まだダメと決まったわけではないし、だめでも次頑張ろうと言っているのですが内心はすごく心配で🥲

昨日のエコー写真貼りました。

コメント

私は今回の妊娠で7週まで
赤ちゃんも卵黄嚢も見えませんでした!
でも胎嚢は大きくなってたので赤ちゃん信じてました!
そしたら9週で胎芽と心拍確認できましたよ😊!
私も1人目の前に稽留流産を経験してたのでとても不安でした🥲
無事に心拍確認できるといいですね😭!!

• 𝕞𝕚𝕜𝕠

𝕞𝕚𝕜𝕠

心強い回答ありがとうございます🥲
    なんとなくつわりが軽くなっちゃった気がしたり落ち込んでたので嬉しいです🥲
    あぴさん排卵日確実で7週でしたか?

• 4月7日

退会ユーザー

基礎体温的にこの日だろうと思って6週後半に初診に行ったら
    1週間あとにずれてました😩!
    でも初診の2週間前に検査薬が陽性になっていたので
    ただ単に赤ちゃんの成長が少し遅れていたのかなーと今となっては思います😩!
    結局出産予定日も10日ほど後になって確定になりました🥺!

• 4月7日
  • 𝕞𝕚𝕜𝕠

𝕞𝕚𝕜𝕠

そうなんですね🥺
    排卵検査薬していたので排卵日は合ってると思うので次に心拍見れなかったら厳しいのかなと思うんですが赤ちゃんゆっくり成長してくれてると信じて待ちたいと思います🕊

• 4月7日

退会ユーザー

排卵検査薬してたらたしかに確定ですよね、、😣
    あまり気を落とさず前向きに
    赤ちゃんの成長を信じてあげましょ😭❣️
    ゆっくりお過ごしください🌸

• 4月7日
newmoon

同じく7w3dなのですが、6w6dの診察で卵黄嚢は見えたものの心拍確認できませんでした😢
医師からも、見えても良い時期なんだけどね…と言われていて稽留流産の可能性があることを知り、めちゃくちゃ不安です。。。
1年前に化学流産してからようやく妊娠できたのに…と毎日辛いです。。。
赤ちゃん信じるしかないですが次の診察が怖いです😭
お互い赤ちゃん育っていますように…❗️
状況が同じだったのでコメントさせていただきました🥺

• 𝕞𝕚𝕜𝕠

𝕞𝕚𝕜𝕠

コメントありがとうございます😭
    お気持ち、すごくわかります🥲
    私も医師から全く同じことを言われました…
    なんで自分が…と考えてしまいます😭
    お互い赤ちゃんの力を信じて待ちましょう🥺
    元気に心臓動かしてくれますように🕊

• 4月7日

同じくインスタで検索魔になり、6-7週で心拍確認している方が多くて一時期死ぬほど落ち込んでいました、、😭
わたしの場合も7w2dで検診し、心拍見えたらいいなと思っていたのですが大きくなった胎嚢と、卵黄嚢と2.7mmの胎芽だけでした💦
排卵日の遅れもあるかもしれませんが、なぜかエコーに5w5dの大きさと出て、もうダメだと思いましたね😓
今は8週ほどで明日に検診を控えています。

色々なことを考えて悲しくなっているのは事実ですが、亡くなった父や今までご先祖様にお願いをして、毎日信じて過ごしています🌈🌈
なるようになると思って明日迎えたいと思います🧡

きっと大丈夫です😌お互いに元気に赤ちゃんを産みましょう!!絶対に!!!💓

• 𝕞𝕚𝕜𝕠

𝕞𝕚𝕜𝕠

暖かいコメントありがとうございます🥲
    検索しては落ち込むとわかっていても調べてしまうんですよね😣
    まだ可能性がありますし、信じて待つしかないですよね🥺!
    お互い赤ちゃんを信じましょう元気な赤ちゃん産みましょうね🕊🤍

• 4月7日