※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

胎嚢が確認されましたが、流産の可能性が高い状況です。同じ経験をされた方のお話を聞きたいです。

胎嚢は確認されましたが、中が真っ黒で流産の可能性が高いと言われました。

最初の受診は計算上5w3dです。その際胎嚢が確認されました。その後仕事は続けていましたが、7w1dで鮮血の出血が少量あり、急遽受診しました。切迫流産と診断され2週間自宅安静になりました。その際の胎嚢は14.6mm。さらに9w0dで受診したところ、胎嚢は20.8mm、やはり赤ちゃんは見えず、先生からは胎嚢の成長具合も小さいし流産の可能性が高いことを伝えられました。再度1週間後に受診予定ですが、その際見えなかったら流産確定と言われました。待ち望んでいた子供だったので、気持ちの整理がつきません。

もし同じような時期に赤ちゃんが確認できず、その後無事出産された方や、似たような状況の方がいましたら、お話伺いたいです。よろしくお願いします。

コメント

maki

似たような状況なのでコメントしました。
今7週目ぐらいです!
5週頃胎嚢確認できず
6週頃に胎嚢確認できたのですが頸管妊娠かもとの事で
別の病院で診てもらい
結局子宮内にいたのですが
HCGの上がりが緩やかで
心拍も胎芽も確認できず
明日病院行って確認出来なければ処置すると言われています😣
辛いですよね。
私自身とても信じられないのですが、
覚悟はしてます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうだったんですね…同じ思いをされている方がいるというだけでも、少し励みになりました。わたしも来週確認してダメだったら手術とのことでした。お互い辛い時期ですが、乗り越えましょう。ご自身も辛い中、コメントしていただいて本当にありがとうございます!!

• 4月7日
れお

同じように胎嚢真っ暗で何も見えず稽留流産経験しました。胎嚢見えてから2週間で赤ちゃん見えないとほぼ確定だそうで…結果流産手術しました。

慰めになるか分かりませんが…あまり期間をあけない方が妊娠しやすいらしく、すぐ妊活再開したら生理を待たず妊娠できました。現在順調です。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。胎嚢見えてから2週間だともうだいぶ過ぎているので、これは確定ですかね…。

妊娠おめでとうございます!生理待たなくても妊娠できるんですね!!れおんさんは手術後どのぐらいで妊活を始めましたか??差し支えなければ教えてください。

• 4月7日
  • れお

れお

術後そんなに出血もなかったので1週間後くらいでした💦
    日本では生理を見送ってからが主流らしいですが、私自身若くは無いのと1ヶ月でも早く赤ちゃん欲しかったので避妊はしませんでした。

また出来た時は不安でしたが結果妊娠したと言う事は子宮の状態も通常に戻ったとゆうことらしく、実際は問題ないみたいです。(そうでないならそれは化学流産になってると知人医者に言われました)

少しでも早く赤ちゃん戻って来てくれるといいですね😊

• 4月9日
  • れお

れお

参考になるか分かりませんが私の場合は術後約1ヶ月後くらいが排卵期になってました🙇‍♀️

• 4月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうだったのですね!体調と状況に応じてって感じですよね…わたしも少しでも早くほしいのですが、他の質問者さんの話を見ていると、またすぐ妊娠して再度流産という方もいらっしゃったので、どうなんだろうと思っていて…でも順調に進んでらっしゃるれおんさんのお話を聞けてよかったです!!ありがとうございます!!

• 4月11日
ちびすけ

6週に入る頃胎嚢確認。翌週心拍確認しましたが、9週で流産しました。
その後妊娠して2人目を授かりました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事遅くなりすみません!コメントありがとうございます!

心拍確認後だと余計にお辛かったですよね…もし良ければちびすけさんが2人目を授かるまでにどのぐらいかかったか教えてください!

• 4月9日
  • ちびすけ

ちびすけ

つわりも始まっていたので辛かったです…1回生理を見送るように言われましたが、半年後くらいに2人目授かりました。

• 4月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お辛い話を思い出させてしまってすみません…
    そうだったんですね!!ちびすけさんは生理1回見送ってからすぐ妊活を始められた感じですか??

• 4月11日
  • ちびすけ

ちびすけ

1回見送った頃にようやく私の気持ちが落ち着いてきたので、その頃から始めました。

• 4月11日