※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うぶちゃん🔰
妊娠・出産

長崎の産婦人科についてお尋ねです。11wの初マタで病院を決める必要があります。花みずきと三浦産婦人科を検討中。フリースタイル分娩は選択可能か知りたいです。

お世話になっております😄
長崎の産婦人科についてお尋ねです😌
現在11wの初マタなのですが、そろそろ分娩する病院を決めなくてはなりません😌(現在は不妊治療をしていた為、専門のレディースクリニックに通っております)

長崎市の花みずきか、時津町の三浦産婦人科で考えているのですが、どちらかに通われている方もしくは出産された方がおられましたら、お話聞かせてもらえたらありがたいです🥰
また、花みずきの、フリースタイル分娩というのは、普通分娩とフリースタイル分娩から選べるのでしょうか?それともフリースタイル分娩のみでしょうか?
ご存じの方がおられましたらよろしくお願いします😉✨

コメント

lii

三浦産婦人科で出産しました!
とにかく朝ごはん昼ごはんおやつ晩ご飯全て豪華で美味しかったです🤣💓
助産師さん達もとても優しかったですよ〜😊

• lii

lii

知り合いが花みずきで出産してますがフリースタイル分娩のみだと言ってたと思います👌🏻好きな体勢で出産みたいです!部屋も和か洋か選べるとのことでした💡
    ですが初産の人は結構大変かも…?とゆう人もいました🤣

• 4月7日
  • うぶちゃん🔰

うぶちゃん🔰

コメントありがとうございます💕三浦産婦人科でご出産されたのですね🌸おめでとうございます😌お話をお聞きすることができとても有り難いです✨✨花水木はフリースタイル分娩のみなのですね🤔あまりイメージが沸かなくて…😁💦特に初産なのでよく考えてからが良いですよね😊
    教えて頂き助かりました😘

• 4月8日
そうママ

2人目を時津の三浦産婦人科で出産しました☺️✨
1人目の時に出産した産婦人科が閉院したのでいろいろ情報聞いて三浦産婦人科にしました😆
三浦産婦人科本当に良かったですよ🎵
次があればまた三浦産婦人科にする予定です✨
はなみずきは以前は分娩台があったみたいですが、だいぶん前に使う人がいないから撤去されたって聞きました‼️なのでフリースタイルのみだと思います✨
分娩台を知らない初産ならフリースタイルでもいいのかなぁと思います☺️

• うぶちゃん🔰

うぶちゃん🔰

コメントありがとうございます🌸
    三浦産婦人科でお二人目をご出産されたのですね👶またそこで産みたいと思える病院っていいですね😌💕良い病院なのだとお話をお聞きしわかりました😊
    花水木のことも教えてくださりありがとうございます😚フリースタイルについても調べてみて、検討してみます👶💕情報頂き助かりました😉✌️

• 4月8日
  • そうママ

そうママ

素敵ですよ✨
    全室個室でご飯も毎食豪華😆✨おやつも美味しく時津ならではのお菓子も出ます😁アリタのシュークリームとか時津まんじゅう☺️
    母子同室ですがママの体調をすごく気にしてくれて赤ちゃん預かりますよ!っていつも言って貰ってました😆
    助産師さん全て親身になってくださるので話しやすかったです☺️他スタッフさんもみなさん優しい方ばかり✨
    出産の時にかかる費用も比較的安いなぁって感じました☀️
    なので退院する時、1ヶ月健診が終わり産婦人科卒業の時はすっごい寂しかったです😭
    三浦産婦人科の良いとこ伝えてなかったと思いまたコメントしてしまいました☺️

• 4月8日
  • うぶちゃん🔰

うぶちゃん🔰

詳しく教えて下さりありがとうございます💕ご飯が美味しいのは魅力的です🥰✨おやつまで…😳✨
    アリタのシュークリームとか出るんですね🧁
    親身になってくださるスタッフさんが多いと安心ですよね😌💕
    特に初産なので、優しい病院はありがたいです😉✨
    卒業が寂しくなるほどの居心地の良さだったのですね😊
    益々いい病院なのだなと伝わってきました✨ありがとうございます🥰

• 4月9日
るう

つい最近、はなみずきで出産しました😃
ちなみに、一人目は他の産院で分娩台での出産です。

はなみずきに分娩台があるのかはわかりませんが、洋室か和室でのフリースタイル出産が基本です。
部屋は一応希望を出せます。

洋室ならベッドと聞いていたので、一人目の経験からベッドがいいと思い洋室を希望していました。

しかし、私が産んだときはちょうど他の方とも重なっており、和室しか空いてなかったので和室で産みました😅
布団で横向き、片足はスタッフの方が持ち上げてくれての出産です(笑)

スタッフの方は優しく、ごはんもとてもおいしかったですよ😃

余談ですが受診時、アプリの中にエコー画像が入るので家族も家でみることができました😊

また、産まれた直後の写真と動画を先生が撮ってくれて、それもアプリで送ってもらえます(笑)
コロナで立ち会い制限があるからとのことでした😊

• うぶちゃん🔰

うぶちゃん🔰

コメントありがとうございます🌸そしておめでとうございます👶💕
    ご出産お疲れ様でした😉✨
    洋室と和室で選べるのですね🍀
    片足をスタッフさんが持ち上げられてのご出産には驚きました😚すごいですね✨✨本当に、それぞれに合った分娩スタイルなのですね👶
    エコー画像や写真や動画をアプリで見れるのはありがたいですね😌記念にも残りますもんね😘
    色々と詳しく教えてくださりありがとうございます😁

• 4月8日
くろすけ

実家の近くという理由で三浦産婦人科の方で出産しました😌
LDR室で陣痛から分娩まで同じ台でしてもらえます!陣痛がきて分娩台に上がるのは正直無理だなって思ったんで良かったです😭
昔は母乳育児に力を入れていたらしく搾り出されるくらい厳しかったと聞きましたが
私が出産した時は全然そんなことなくお母さん一人一人に真剣に寄り添ってくださって看護師さん、助産師さん共に優しい方ばかりでした☺️
先生もちょっと変わってますが(笑)いい方ばかりでしたよ😊🌟
ただ、毎回先生が変わって(空いた先生が見るって感じでした💦)その度に誰々先生にはこう言われたとか説明するのがめんどくさかったです( ˃ ˂ )
でも予約時に先生を指名もできるって出産後に聞きました!
入院中のご飯も祝い膳がない代わりに毎回めちゃくちゃ豪華です!!
出産3日後くらいにアロママッサージもしていただけました🥺
母子同室推奨らしいですが普通に預けて見てもらってました😅むしろ最終日以外は授乳以外預けてました💦笑
でもおかげでゆっくりできたので体の回復は早かったです(*¨*)
今でも三浦産婦人科に子供の予防接種等で通わせてもらってますが母乳の相談に乗ってもらったりあやしてもらったりお世話になってます!

花みずきも先生達が優しいと聞きました☺️
うぶちゃんさんと赤ちゃんにとっていい産婦人科が見つかりますように🌟

• うぶちゃん🔰

うぶちゃん🔰

詳しく教えてくださりありがとうございます💕3ヶ月のお子さんがいらっしゃるのですね👶おめでとうございます😚✨
    陣痛から分娩まで同じ台なのですね😊まだ未知の世界ですが、たしかに陣痛がきてから動くのってかなりきつそうですよね💦
    看護師さんと助産師さんが優しいとお聞きし安心しました💕
    先生方はその時で変わられるのですね😌出産時もその時にあいている先生がついてくださる感じでしょうか?一応担当の先生が決まっているのですかね?
    ご飯が豪華なのも魅力的です🥺✨
    アロママッサージも気持ちよさそうですね😉💕
    色々と教えてくださり感謝です🍀
    ありがとうございます😌
    これから暑くなりますが、お身体大切に、子育て楽しまれて下さいね🥰

• 4月23日
くろすけ

ありがとうございます☺️

出産時の先生はもしかしたらあいてる先生かもしれないです🤔(わからないです💦すみません💦)
私の時は三浦先生でした!三浦先生が麻酔の免許持ってらっしゃるので出産時の担当先生かも?会陰切開する場合麻酔するので🙄
あと出産時にカメラや携帯を渡して写真や動画を撮ってもらえたりできました😊
それとは別で病院のカメラでも撮影してもらえて退院前にミニアルバムみたいなのをもらえましたよ☺️
体温計も1人1本ずつもらえて衛生面に気を使ってるなと思いました!(退院時持ち帰れます!)
2人目もここで産みたいと思えた産院でした(*¨*)
費用も促進剤、吸引分娩だったのですが手出し4万程でした😳

お気遣いの言葉ありがとうございます🥺
またコロナが流行りだして出産も不安かと思いますがコロナに負けず元気なお子さん産んでください👶🏻💕
陰ながら応援させていただきます🥰
長々と失礼しました🙇🏻‍♀️

• くろすけ

くろすけ

ごめんなさい、別でコメントしてしまいました💦

• 4月23日
  • うぶちゃん🔰

うぶちゃん🔰

お返事大変遅くなりました💦すみません😣✨ご丁寧に詳しく教えて頂き、とてもイメージがわきました😉💕ミニアルバム、嬉しいですね🥰
    自分のカメラでも撮ってもらえるのは貴重ですね😳✨
    二人目も産みたいと思えるような病院、素敵です👶促進剤を使われての吸引分娩だったのですね😌✨赤ちゃんもくろすけさんも本当に頑張られましたね❤️
    また質問をしてしまい申し訳ないのですが、マタニティ教室的なものや家族の面会はコロナ禍の中どのような感じでしたか?
    10月末の出産予定なので、またその時の状況で変わるのかとは思いますが😌💦

• 4月29日
  • くろすけ

くろすけ

私も返事が遅くなってしまい申し訳ありません💦
    1月出産でしたがコロナでマタニティヨガ、母親両親学級は全てなかったです( ˃ ˂ )
    妊娠が発覚した時に産院に行った時からコロナのため行ってませんと書いてありました🥺
    面会もコロナの影響でできず、入院中の荷物も玄関で看護師さんに渡して受け取るという形でギリギリ立ち会いが1人だけ可能でした😭
    立ち会いも産まれる寸前になってもうあと数回いきむだけって時に中に呼ばれる形でした!
    ちょこちょこ看護師さんたちに立ち会いだめになりそうですか?🥲と聞いてたんですけど
    またコロナが酷くなるようなら立ち会いだめになるかもって言われました💦
    もしかしたらココ最近増えつつあるので今は立ち会いできないかもしれません、、
    知り合いも先月諫早でですが出産して立ち会いOKだったけど急遽だめになったらしいのでこればっかりはわからないです😭

• 5月6日
  • うぶちゃん🔰

うぶちゃん🔰

ご丁寧に詳しくありがとうございます😊💕やはり教室は全て中止されているのですね🤔コロナ増えてきましたものね💦そして、面会もできないんですね😣✨仕方ないですが、少し心細いですよねー。出産時期のコロナの状況ですよね😊
    病院のこと、出産されたときのこと、詳しく教えて下さりとてもわかりやすかったです、🍀私もお世話になることに決めました😘✨
    本当にありがとうございました❤️

• 5月7日