※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
コーヒーチョコ
子育て・グッズ

保育園に通う娘について義両親からの育児アドバイスで悩んでいます。自分の育児が足りないのか不安です。どう思いますか?

今、一歳7ヶ月の娘がいます。
4月から保育園に通っています。
先週日曜日に義実家にいき、義両親から「まだ泣いてるんだって?大丈夫?子供たちと遊ばせてないから免疫ついてないんじゃない?ママ友とか作ったほうがいいんじゃないの?」と矢継ぎ早にいわれました。その時は「そうですね、勉強になりました。」とごまかしました。
家に帰ってから、思い返すと私の育児がダメなのかな、、と悲しくなりました。
みなさんはどう思いますか?
ご意見お願いします‼️

コメント

ふうしゃ

まだたった1週間くらいですよ!泣くに決まってます😭

上の子は知り合いの赤ちゃんもいないまま保育園いき大号泣、下の子は赤ちゃんともだちもママ友もいたけど
大号泣です😭

ママと離れて寂しいから
泣いてるんですよ!ママ友とか誰かと遊んで慣れてるとか関係ないですよ😭

義母さーん!!!
友達いても、ママ友いても
泣いてる子がここにいるんですけど、じゃあどうしたら
いいんですかー??😳😳笑

コーヒーチョコさん、
お子さんに離れるのが嫌だって泣かれるくらい
お子さんに愛情たっぷりに
育てて来られたんですね☺️♥

あいこ

1,2週間泣くくらいが普通ですよ!長い子は2ヶ月くらい泣くって先生に聞きました😂
義両親の話はスルーで!笑

年少さんでも1ヶ月はずっと泣いてる子もいますよ😊

ママリ

保育園に行って泣くのは仕方ないことだと思います!
今までママと一緒だったのが朝から知らない場所、知らない友達がたくさんいる環境なので慣れるのに時間がかかるのは当たり前だと思います🥺
大人だって新しい職場に慣れるのに時間がかかるんですから子供なら尚更時間かかりますよ💡

全然関係ないと思います😂

下の子も今、慣らし保育中ですがギャン泣きです💦
コロナ禍ではありますが、毎日午前・午後と必ず公園、児童館や支援センター、有料の遊び場、マンション内のキッズルームで遊ばせてました!
そのかいあってか、お友達や知らない場所には抵抗なく比較的早く馴染みます✨
ですが、保育園は別です💦

どちらかと言えば、母子分離を早めにやっていたら違ったかもしれませんね😌
ただ個人的には早期の母子分離はしょうがない事情がない限りしない方が良いと思うので💦そうすると、どうしようもない、あとは子供の性格の問題だと思いますよ😱

ママ友もいますが、1歳じゃ上手くお友達と遊べないですしね💦

三日月

まだ1週間!慣れないに決まってます!
どこの保育園でも今の時期は泣き声の大合唱です☺️
子供にとって保育園は自分の気持ちも通じない、欲しいものがどこにあるかも分からない、地図のない海外研修だと思います。たった1週間海外に行ったら英語はペラペラになりますか?と義母に聞いてやりたいです☺️