※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m.k08
子育て・グッズ

うつぶせ寝の防ぎ方について相談です。ペットボトルでは防げず、寝返り防止マットが必要でしょうか?

うつぶせ寝の防ぎ方教えてください💦

寝返りし始めてから1ヶ月くらいは、両脇のところに2Lのペットボトル置いて防げてたんですが最近、夜中になるとペットボトル押しのけてうつぶせ寝(顔はギリ息できるくらいの角度で布団についてる)で寝るようになってしまいました。この前も、ふと私が目を覚ましたら娘が寝ぼけながら寝返りしようとしていて元に戻したら泣いたので、そのまま見守っていたら やはりうつぶせになって顔は横向けてスヤスヤ寝ました。
こういう場合って寝返り防止マットとかじゃないと防げないですかね?💦

コメント

うちも同じくらいの時に、寝返り防止クッションを突破され、戻してもうつ伏せ寝が好きな子なようで、顔が横向けるようになったら自由にさせてます。今でも時々息できてる?って感じの時はありますが顔の向き替えてそのまま寝かせてます🙌🏻

そろそろ何しても力がついてくるので突破されちゃうと思います💦

防ぎ方ではなくてごめんなさい🙏🏻

まろん

もうその頃にはうつ伏せでしか寝なくてそのままにしてました😓
周りに柔らかいもの置かなければ大丈夫だと思いますよ👌