※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那の連れ子(もうすぐ中2娘)がパンツを経血やおりもので汚したまま放置…

旦那の連れ子(もうすぐ中2娘)がパンツを経血やおりもので汚したまま放置しています
今まで上の階で暮らしている義父母の家でお風呂に入っていたので気づきませんでしたが、ここ2ヶ月くらいで分かったことです
自分で手洗いして欲しいのですが(私がそうしてたので)どう話したらいいでしょうか
それとも中学生はまだ親に洗ってもらうのが普通なのでしょうか

コメント

ma

私は恥ずかしくて自分で洗ってましたが、
娘さんも恥ずかしくないのですかね?😥💦
パンツの血とか汚れは
汚れ取れなくなってきたなくなっちゃうから出来るだけ脱いだら早めに洗ってね!って優しめで言いますかね😥

自分で洗ってもらったほうがいいと思います💦💦
教えてくれる人がいなかったとはいえ、そのままだと恥ずかしいという概念がないなら早めに教えてあげたほうがよいかなと思いました!
義母は洗ってあげてたんですかね?
義母と相談したりは難しいでしょうか?

今回のが汚れていたことはふせて、
「そういえば経血で汚れたときはこの洗剤で洗ってね☺️なかなか取れないときはシミになっちゃうし手伝うから教えてね」と言うかんじはどうでしょうか

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!
    今度そういってみます!

• 4月7日

親に言われなかったら分からないですね、仕方ないです。

二人きりの場所で、下着が汚れたのが分かったら自分でお風呂入る時のついでとかにパンツを洗うんだよー、血がついてる場合は水で洗うといいよとか説明してあげたらいいかなと思います😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!
    早く相談しておけばよかったです(。・ω・。)

• 4月7日