※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しーな
妊娠・出産

27w2d、切迫早産で緊急入院。やるべきこと:高額医療費の限度額関係書類を旦那さんの会社に、自身の医療保険の確認。他にできることは?不安で眠れない。

27w2d、切迫早産で緊急入院に😣やっておくべきことを教えてください!

自分的纏めも入っててちょっと長いです。すみません!

0時少し前にお股に違和感を感じて目が覚めました。
体を起こすとドバっと何か出た感じで、すぐにトイレへ。大量出血(鮮血)でした。。
昼用ナプキン全部真っ赤!なくらいパンツに出てて、トイレでも止まらず。
すぐに病院に電話して。起きてた旦那さんに支度してもらい、寝てる息子を車に乗せて病院へ。
診察後入院になりました。
見てくれた先生(個人病院で、夜間は違う先生)によると

この数週で鮮血の大量出血はあまり無い
前置胎盤と前言われてたようだけど、今は胎盤もあがってる
考えられるのは胎盤と卵膜のズレ?(気が動転しててあまり覚えていない)で出血した可能性、ただ大量出血なのでとにかく張りどめ入れてモニターつけます

との事でした。
赤ちゃんは元気のようで、まずは安心しました😣
でも入院…息子と旦那さんと離れ離れ…コロナ禍…😭😭
個人病院なので長引いたら転院ですかね…??この病院で産みたくて通ってたのに…とかもう情緒不安定です。。
とにかく今できることを!と考えているのですが

①高額医療費の限度額関係書類を旦那さんの会社にお願いする
②自身の医療保険(任意保険?)の確認

その他に何かありますか??入院がどれくらいで終わるのかもわからず不安で眠れません😭😭😭

コメント

はじめてのママリ🔰

私も1人目2人目出血して入院しましま。

長期の入院になるかもなので、
限度額申請をされた方がいいと思います!とりあえずは💦

任意保険?は、退院してから
後日申請すればいいかと。

入院は状態が良くなければ退院できません。1人目は27~35まで入院してます。
いま、面会もできず、大変かと思いますが、頑張ってください。
赤ちゃんを守れるのはお母さんだけなので

• しーな

しーな

コメントありがとうございます!
    ですよね!限度額申請します!!
    入院の期間がわからず不安です、既に点滴の副作用がキツいですが…赤ちゃんの為にも頑張ります😭💪

• 4月7日
mc

私も26週から切迫で入院していました。

長期入院に備えて限度額認定証の手続きは必ずした方がいいと思います!
生命保険は退院後にゆっくりでも大丈夫ですよ。

私は緊急度が高いということで大きな病院に転院になりましたが、状態が落ち着いていれば個人病院での入院継続も可能だと思います。
張りや頚管長はどうでしょうか?
私は泣いたり不安になるとよく張っていたので、心配だとは思いますが出来るだけリラックスして過ごされてくださいね。
出血だけで胎盤もしっかり上がってきているなら、出血が落ち着けば退院もできるかもしれませんね。
今はとにかく一日でも長くお腹で育てられるようにゆっくりされてください。きっと大丈夫です♡

• しーな

しーな

コメントありがとうございます!
    限度額申請はお願いしました!!先程聞いたら原因によるけど、緊急性高くなきゃこのままここに居れると言われてホッとしました😭
    診察して貰ったところ、張りは強いけど子宮頸管は4cmあるし原因不明だそうです。。
    まだ出血はしてるけど、減ってるそうなので…。
    優しいお言葉ありがとうございます😭😭😭赤ちゃんを信じてとにかく安静にしてます!

• 4月7日
  • mc

mc

ひとまずは転院しなくていいみたいです良かったです
    頚管長もしっかりあるみたいですし、このまま落ち着いてくれるといいですね
    上のお子さんがいての入院はとっても寂しいと思いますが赤ちゃんがくれた春休みだと思ってのんびりしてください(*^^*)

• 4月7日
  • しーな

しーな

ありがとうございます!
    土曜日に再度診察と言われて、そんなすぐには退院できないか…と凹んでましたが、家で何かあってからよりはいい!と前向きに春休みと思ってのんびりしようと思います✨✨

• 4月7日