※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

ファッションセンスがない女性が、他の人のオシャレを参考にしてもサイズや選び方で悩んでいます。友達に服を選んでもらっても自分ではダサいと感じることがあり、どうしたらお洒落になれるか相談しています。

ファッション好きな方、長文ですが
読んでほしいです。
私はファッションセンスが皆無です。

雑誌など見て勉強すれば、、とよく言われますが、
やはり才能としか思えません。

WEARなどのアプリでオシャレな人の
参考にして全部真似するにも、身長が
違いすぎて服や靴のサイズが無いです。
似たようなものを買うとしてもその人が
身につけてるもの以外を探すとなった途端、
(質感、デザイン、等)なにを選んでいいかわからなくなります。マネキンコーデも同じで
店頭に素敵なコーデがあってもサイズがほぼ
無いので出来ず。


以前オシャレな友達が私の娘に服を買ってくれる
ことになり一緒に選んでいました。
「これとこれ凄いオシャレじゃない!?」と
ギンガムチェックのトップスに
デニムを指さして言われたのですが、
わたし的にはそのトップスと白パンツのほうが
オシャレに思えました。結局友達は
どちらも買ってくれて、購入してから娘に
すぐ着替えさせたのですが、実際着せてみると
確かに友達の言った通りトップスとデニムの
方が明らかにオシャレでした。白パンツの方は
なんというか、ダサくもないけど特別オシャレでも
ない感じです。

その時余計に自分のファッションセンスの
無さを思い知りました。こういうこと
よくあるんです。自分はこっちのほうが
絶対いい!と思っても、いざ試着してみると
センスのいい友達がいいと言った方の方が
断然よかったり。今はもうセンスのいい子に
全身コーデしてもらった服じゃないと
出歩けないです。


何か少しでもないお洒落になる方法ありますか?

コメント

き

私もそんなにおしゃれに自信があるわけではないですが、

シンプルに
デニムに白シャツとかでも
つけてる小物と
髪型でオシャレに見えます!

  • ママリ

    ママリ

    コメントありがとうございます!
    シンプルコーデならどんな
    小物でもあうでしょあか?😣
    それすら分からなくて、、
    このイヤリングと服合うのかな?とか、今はシルバーの太めのバングルが素敵だなと思ってるですが、それが合う洋服が分からなくて😭

    • 4月7日
  • き

    ものすごく奇抜なデザインじゃなかったら
    たいがいいけると思います🤗
    私もシャツにデニムにバングルとかよくします☺️

    あと骨格診断してみるのもいいと思います🤗
    質問に答えて
    ストレート体型
    ウェーブ体型
    ナチュラル体型にわけてくれるんですが
    スタイルのよく見える、コーデなど紹介があるので
    それも参考にしてます☺️

    • 4月7日
  • ママリ

    ママリ

    骨格診断初めて聞きました😳
    ありがとうございます
    やってみます( ´﹀` )💕

    バングル可愛いですよね〜😂
    シンプルなコーデから
    挑戦してみます😌

    • 4月7日
ばる

好きな系統やブランドはありますか?
身長が気になるなら、インスタで、低身長コーデor高身長コーデと検索すると同じくらいの身長の方きっと出てきますよ!
あとは店員さんに売れてるコーデ聞いてとりあえず試着してみて下さい!
何か違う、、など違和感があったら、そこから自分の好みを探しやすいかなと思います😊
服だけでなく、髪をアレンジしたり、帽子をプラスしたり、アクセサリーを使ってみたり、少し変えるだけでも印象変わりますよ!

  • ママリ

    ママリ

    コメントありがとうございます!好きな方ブランドとかは特になくて、かなりの低身長なのでとりあえずXSが置いてあるZARAとかH&Mがいいなって感じです😣

    帽子やアクセも、私がコーデすると服と微妙に合わなかったりするからもうお手上げで😭なんとなく合ってないことは分かるです、けど、じゃあどうすれば合うってのが分からないです(TT)

    • 4月7日
はじめてのママリ🔰

正に同じ悩みです😂
低身長で標準体型黒髪で
頑張ってもオシャレにならないんです…インスタで低身長コーデとか見てるんですが…なんか違うんです😫
オシャレになりたいですよね

  • ママリ

    ママリ

    ほんっっっっっっっとにそれです!!!!!
    インスタとかで低身長コーデとか調べたり色々結構してるんですけど違うんです😭笑

    • 4月7日
2児ママ

上の方がおっしゃってる通り、インスタだと
#低身長コーデ
で調べると沢山出てきますし、私が好きでフォローしてる方で、3人くらい低身長向けのブランド出してる人居ます✨
低身長の方が全体的にダボッとした服を着てると、ちょっと野暮ったく見えるので、トップスはふわっとしたのを着たら、ボトムはスキニーパンツやハイウエストのパンツ、レギンスを履くといいかもしれないですね!
アクセサリーに関しては、私も色々つけたいなと思っても、どこにどうつけていいか分かんないし、つけすぎて逆にダサいってなる危険性があるので、ピアスにネックレスくらいにしてます!
大振りのピアスだけでも全然可愛いし、もし洋服が柄物だったら逆にアクセサリー無しでもいいと思います。
ゴールドでまとめるシルバーでまとめるとかにしたら、ごちゃごちゃせずいいと思います✨
色々言いましたが、自分が楽しむことが一番だし、人の目は気にせずですよ😄✨

  • ママリ

    ママリ

    ゴールドはゴールドなどでまとめるといいんですね!
    ありがとうございます😌
    小物も難しいですよね、
    使い方間違えたらただジャラジャラつけてるだけの人みたいになるし😭
    色々低身長コーデ検索してるつもりなんですけけど、なかなか...というか自分のしたいコーデを投稿してる低身長の人がいないのかも知れません😭

    • 4月7日
  • 2児ママ

    2児ママ

    色々混ぜたりしてる、お洒落な方も居ますが、まとめたほうが間違いなく出来ると思います😄✨
    自分の好きな服装のタイプもありますもんね〜!
    @inohanachihiro
    @nagisanagaya
    @akiico
    さんは低身長ですが、いつもお洒落だし、低身長の方の為にブランド出したり、コラボしてるのでよかったら見てみてください✨
    (アカウント名間違ってたらごめんなさい😅)

    • 4月7日