※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふみ
妊娠・出産

チョコレートやお菓子をたくさん食べても、母乳のカロリーが上がって赤ちゃんが太りやすくなるかどうか、気になりますか?

チョコレートとかお菓子をたくさん食べてると、母乳のカロリー?が上がって赤ちゃんが太りやすくなるとかありますか?
(アホな質問ですみません)

コメント

mama

チョコレート、毎日食べてます😅が完母で標準体重です🤣

ママリ

脂肪分が多い物を食べすぎると、乳腺が詰まって乳腺炎など起こしたりしやすい、というのはよく聞きますが、カロリーが上がるのは不明です😂
私は妊娠中も産後も完母で甘いものかなり食べてたけど、息子は標準体型でずっとグラフの真ん中くらいです😊✨
ただ、授乳期はカロリー消費するけどお菓子ばかり食べてると栄養も偏るし、産後もなかなか痩せないとか聞くので食べ過ぎは良くないかなと思います!赤ちゃんではなく主に母体が!😂💦

私は、ほぼ毎日サイダー飲んでお菓子もあればあるだけ食べてました💦
赤ちゃんの体重は標準枠ではみ出すことはない大きめでしたので太り過ぎの心配はありませんでした😂