※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
HM
妊娠・出産

陣痛が来る頃の子宮口の経験や、子宮口が4センチで陣痛がないことは普通ですか不安です。

陣痛が来る頃みなさんは子宮口何センチでしたか😅?
今日の午前中に診察がありその時点で子宮口3センチ。
帰宅後お昼過ぎにおしるしのようなものがあり病院に電話したら、陣痛が来るか出血が続くようなら電話くださいとのことで夕方出血してたので電話したら一応来てくださいとのこと。
出血に関しては止まっていてあんまり問題ないみたいだけど、その時点で子宮口4センチ。入院になるか帰宅か先生方も迷っていたが、病院まで10分で着くためとりあえず帰宅。

18時に帰宅して普通にごはんたべて、シャワーあびて...今です。お腹の張りはちょくちょくありますが陣痛はありません。
子宮口4センチでも何もないことは普通なのでしょうか?今夜とか明日とかに陣痛がきそうでしょうか?😅皆さんは子宮口何センチで陣痛きましたか?ハラハラドキドキで、怖いです😨😨

コメント

はじめてのママリ🔰

4センチ!痛くないですか?🤯
私ゼロの段階で陣痛きました!
台風だったし家から距離あるので、すぐ病院行って入院して22時間後でてきました👶🏻笑
ドキドキですね😵💓

• HM

HM

全く何もありません😅‼︎私も4センチもあるのに何も起きないの?と不思議です。びびってるので起きないのがいいのか悪いのか...ですが😅

• 4月6日
気分屋ねこさん

私は3cmくらいで午前中の診察から前駆陣痛あり、お風呂はいって夕方くらいにまた陣痛っぽい定期的なのが来たので、悩みましたが入院したら19時に破水からの産まれたのは翌朝でした😅

• HM

HM

前駆陣痛も良くわからず今に至ります😅今のところ痛みというものに直面してないのでほんと怖くて怖くて...

• 4月6日

初産で、陣痛が10分切ってて3cmで即入院でした😳でもそこから全然進まず8時間経って、車で5分なので帰っていいですか?って聞いたらダメって言われたので、陣痛次第なのかなって思います🤔出産頑張ってください🥺💕

• HM

HM

陣痛がないから私はどうなることやら😭‼︎いま胎動するだけでびびってます。どうか安産になりますように...

• 4月6日
はらぺこあおむし

下の子は午前中4cmで
午後に陣痛がきました☺

• HM

HM

私は今のところまだです😓30分後...1時間後...どうなってるんだろうとそわそわが止まりません🥲

• 4月6日
mi

陣痛きて子宮口指一本分ひらいてると言われました!でも陣痛弱くて一旦帰らされました☺️

次の日も陣痛が強くて
子宮口5cmで即入院でした🤣

2人とも36wくらいから4センチ開いていて、赤ちゃんもかなり下にいましたが特に何もありませんでしたよ☺️
毎日いつどこで生まれてもおかしくないんだからね!!と助産師さんにも言われ続けましたが、全然うまれずでした😂
長男は38wで破水して2日後促進剤、次男は朝の検診で子宮口4センチ、夜に7分間隔の陣痛で20分後に病院着いた時には5分間隔で全開になってました👍
出血はおしるしとかですかねー?
早く会いたい気持ちと陣痛のハラハラとで複雑ですよね! ✨

さくら

上ふたりとも子宮口6センチから入院でした。
8センチくらいまで生理痛くらいでスタスタ歩けました。
(生理痛は重い方です)

ちなみに次女の時は切迫で入院してて夜中痛くて起きたら、全開大でした😂

初産で子宮口6センチから痛くて陣痛でした。
それまでは、妊婦検診でも4センチとか開いてましたが全く痛いとかなかったです。